青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  66

音楽

半ば放置気味のブログ。。^^;
書こうとは思ってるんだけど、なかなか時間がなくって。
気が付いたら10日も過ぎてた。
特に変わったことはなかったけど。
書きたいことはたくさんあるんだけどね^^

今日はトリビュートアルバムを聞いてた。
色んなアーティストが一人のアーティストの曲を歌うもの。
一人のアーティストが色んなアーティストの曲を歌うもの。
どちらも好きだけど、一人のアーティストの曲をカバーしたものは、そのアーティストの曲が好きかどうか、カバーしたものがいいかどうかですごく変わるんだな~って思った。
尾崎豊さんのトリビュートアルバムは結構よかった。
すぐ気に入っちゃったし^^
でも、ユーミンのトリビュートアルバムは、やっぱりユーミンの曲はユーミンに歌ってもらいたいな~って思ったんだよね。
聴く人によって違うんだろうけど。
あとひとつ、槇原敬之さんがいろんな方の曲をカバーしてるもの。
これもよかった♪
槙原さんの声が好きだし、いろんな人の曲を聴くことができるってのもいいよね^^

音楽を聴くのは好き。
でも、歌詞を見ながらじっくり聴いたのは久しぶりだったなぁ。。
今度ユーミンのアルバム、借りてみようと思ってます。
ユーミンの音楽を聴きたくなったからね^^

私は音楽のジャンル、特にこれが好きだとか決まってなくて、邦楽、洋楽、ジャズ、クラッシック、雅楽、雅楽、尺八、二胡とか、ほんとさまざま。
自分にすごくぴったりきた曲を聴いてる。
聴いていて心地いい曲は家で聴くし。
車の中は今流行ってる曲なんか聴いてるし。

日本の曲だけしか聴かないってもったいない気がする。
日本の曲だけ聴くなら、ジャンルもいろいろ広げて聴くと面白いけどね。
洋楽も、歌詞はわからないけど、和訳を読みながら聴いてるとじっくり聴けるし、曲調を楽しんで聴くってのもいいんじゃないかって思う。

トリビュートアルバムは彼氏が聴いてみたいって言ってたから、私も聴いてみようと借りてきた。
ものすごくいいものと出会えたって感じで、新しい発見!
彼氏の言った一言にすごく感謝です^^
「色んな音楽を聴いてみたい。」
って言ってたけど、どんなの聴いてみるのかな?
邦楽でも洋楽でも、ぜひオススメしたいのがたくさんあるんだけどな~^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モーターショー | 青空マチ | 仕事始め→2連休(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
