青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  32

カーナビ購入。

突然ですが、カーナビを買いました。
久しぶりに、高い買い物。
パソコンより高かった。。
カーナビって高いよね(>_<)

買ったのは、パナソニックのポータブルDVDナビ。
前からナビが欲しくて、探してはいたんだよね。
ネットでいろいろ見ていて、私の車にはポータブルが一番だなあって思ってて、パイオニアかパナソニック、どっちかだなあって思ってたの。
それが、昨日の会社の昼休み、新聞に入ってた広告を見ていたら、私の欲しかったナビが79,800円で売っている!
そりゃもう、釘付けですわ。

3日、今日の午前0時からの発売で、限定2台。
そりゃそうだろう、定価は150,000円くらいだもん。
今日の昼ごろ行ってみて、なかったらまたいろいろ見てみようと、限定だからって昨日の夜には並ばなかったんだよね。
並んでまで買うもんじゃないだろうし。。
高いものだから見てから買わないと。

で、今日起きてから昼過ぎにお店に行ってみたら、2台ともまだ売れてなかった(笑)
並ばなくて良かった~。
シルバーとブラックの2種類あって、買ったのはブラック。
その場で即決して買ったよ。
ネットでも手に入らない安さ。
ここで買わなかったら二度とこの値段には出会えないだろうと思って。
ネットでも送料とか考えると10万近くになっちゃうし。

買った所で取り付けをお願いしようと思ったら、今日は駄目だって(>_<)
お客さんがすごく多かったから、立て込んでたみたい。
また後日にって言って、帰ってきた。

箱を開けてみて、取り付け方法を読んでみたら。。

私には取り付けられない。

と、即座に判り、いろんな車屋さんに電話で聞いてみた。

車を買った所に電話したら、今日は整備がお休みだということで後日なら可能。
値段は10,500円からの工賃。
ダイバーシティーアンテナは別工賃。

あと1件は持ち込みのナビは取り付けられないとのこと。
ま、それは仕方ない。
でも、電話対応した人の感じが悪かったので、もし良くても嫌だ。と思った。

そして、カー用品店の黄色い帽子のお店に電話してみた。
持ち込みナビを取り付けてくれるとのこと。
ダイバーシティーアンテナをそこで買って取り付けをお願いしたいと言ったら、その工賃も含めて10,500円でいいとのこと。
なにより、電話で対応してくれた人がとても親切だった^^

黄色い帽子のお店に決定!
車で1時間近くかかるんだけど。。行ってきました^^
取り付けには1時間半くらいかかったかな。
3人がかりでしてたから、なんだか申し訳ないくらいでした^^;
プロが3人がかりで取り付けているものを、私が出来るわけがないよな~。。

取り付けが完了して見てみると。。

ナビが真ん中過ぎませんか?

ってくらい、真ん中についていて視界が狭い。。(ーー;)
運転するのに支障がありますよ?

「これって、運転には問題ありませんか?^^;」

と聞いてみた。

「大丈夫だと思いますよ~」

ほんとに?^^;

とりあえず、支払いをしてから、お礼を行って、運転しました。

ナビ始動!

やっぱり。。真ん中過ぎて運転し辛い^^;
しばらく運転するうちに慣れてきたけど、慣れてもやっぱり怖い(>_<)
家に帰ってから位置移動しました。
ちょっと助手席側へ。
かなり良くなりました^^
だけど、ナビを支えているスタンドの粘着テープを一度はがしたために、粘着力ダウンですぐはがれる(>_<)
そこら辺にあった粘着テープを張ってみたら、うまいことくっついたので良かったけど。。
倒れてきてナビが落ちないか心配^^;
粘着テープを張り替えないと。。

ナビは私には高級なものだと思っていたので、いままで全然興味がなかったけど、先日の友達の結婚式で道に迷って1時間ちょっと。。
それに懲りて、ナビを探しました。
ほんと、高い買い物だった。。(ーー;)
でも、全部含めて10万でおさまったから、良かったかな^^

しばらくは、支出を抑えていかねば(^^ゞ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昨日のナビの続き。。 | 青空マチ | ヨガの日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。