青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  317

雪!

今日は朝から雪でした。

山はうっすら積もっていて、昼前に雪がさぁーっと降ってきて、思わず

「雪だ!」

って、言っちゃいました(^^ゞ

その時、窓を開けて、ベランダに干していたマットを取り込もうとしていたのだけど、窓を開けたときにこじろーも外に出ちゃって、ベランダの手すりに乗ってしまった。

うちは2階だから、飛び降りることも出来ないので、いつも手すりに乗っているのだけど、今日は雪でとても寒い。

こじろーに

「寒いから帰っておいでよ~。」

と、声を掛けると、最初はツーンとして風に当たっていたのだけど、相当寒かったらしく、そそくさと帰ってきて、そのままコタツに直行w

寒かったんだね、外。

老猫には辛かったろうに。。

それからあまりコタツから出ることもなく、今はエアコンの暖かい風が当たるところで、気持ち良さそうに寝ています。

こじろーには長生きしてもらわないとね^^

今日もなっちゃんに尻尾をギューって掴まれて、それでもジッと耐えていた優しいこじろーさん。

なっちゃんはまだ力の加減もわからないから、力いっぱい握るから痛いだろうに。。

こじろー、ごめんね^^;

なるべくなっちゃんを近づけさせないために、クッションとかでこじろーが寝ている所にバリケードを作るんだけど、こじろーからなっちゃんに近づいて行って、そのうえ、なっちゃんの近くで丸くなって寝ようとするんだもんなぁ。。

なっちゃん、好きなのかな?

そうだとうれしいけどね^^

今日の夜も雪が降りそうです。

旦那はテニスの仲間と飲みに行っています。

そろそろ帰ってくるかな?^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あっという間に。 | 青空マチ | 明けましておめでとうございます!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
