青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  301

F1ブラジルGP。

ネタバレ注意です。
まだ結果を知りたくない方はご覧にならないよう、ご注意下さい。
















見ましたよ、ブラジルGP。

朝も8時からw

録画してたので、それを見ました。

スポーツニュース、ネット、すべての情報シャットアウトで。

いつもは結果を見てから見たりするので、久しぶりに超ドキドキ。


それにしても、こんなことあるのか!?ってレースでしたねぇ。。

スタート前に大雨。

ウエットか?ドライか??

タイヤ選択ですでに混乱。

スタートも10分遅れ。

いざスタートしたら、ラストランのデビクルがリタイヤ。。(T-T)

最後くらい完走したいよね。。

なんだかちょっと切なくなりました。


残り10周ごろにまた雨がポツポツ。。

こ。。これは。。

もしかして、何かドラマが起きるんじゃないか?

テレビの前で雨乞いでもしようかと思いました。

見てるのは録画したものなのにw

続々ドライタイヤからウェットタイヤへ変更。

ハミがピットに入るのを見てから、マッサがピットイン。

順位はピットアウト後、1位マッサ。

5位ハミ。

ハミは5位以上でないとチャンピオンにはなれない、ギリギリの順位。

ハミの後ろからはすごい勢いでトロロッソのベッテルが猛追。

ラスト3周。

ベッテルが5位走行のハミをオーバーテイク!!

あの瞬間、

「抜けーっっ!!いけーっっ!!!!!」

と、部屋で叫んでました。

叫ぶというより、絶叫?

それからもう、祈りっぱなしですよ。

心臓バクバク、手はガタガタ。

赤組、シューファンとしては、シューの最後のチームメイト、マッサにチャンピオンを取って欲しかったので。。

ラスト1周。

ハミはベッテルを抜けそうになく、周回おくれが前にはいっぱいでごちゃごちゃ。

ベッテルがこのままトラブルなく行けば、マッサが勝てるっっ!!

もう絶対マッサが勝ったって思いましたよ。

マッサが勝つ意外、考えてませんでしたよ。

こんなドラマが、最後に残ってるなんて。。と、少し感動すらしてましたよ。

ほんと、最終コーナーまではね。

まさかねぇ。。

あの周回おくれの集団の中に、4位走行中のトヨタのグロッグが居たなんて。。(ーー;)

チェッカー直前、

「えーっ!!グロッグいたのぉぉぉぉ???(T-T)」


あぁ、もう本当に見ていて疲れました(ーー;)

すっかり疲れてしまいました。

まさか、まさかの奇跡の大逆転。

レース中に、しかも3周するうちにワールドチャンピオンが入れ替わるなんて。。


でも、おもしろかった。

コンストラクターズはフェラーリがとったし。

最後の最後に、ほんと面白いレースを見たなぁ。

来年はフェラーリ、キミを応援しよう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨続きのようで。。 | 青空マチ | 理系の人々。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
