青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  30

10月も終わり。。

早いものですね~。
今日で10月も終わりです。
冬も近づいてますね。
今年は秋を飛び越して冬になったような感じがするね。

ついさっき、F1の新レギュレーションの記事を読んできました。
いろんなサイトで新レギュの話は出てたので知っていたんだけど、どこでみれるのやら。。^^;と思っていたところ、ネット仲間のみにきちさんから教えていただいたので早速見に行ってきました。

予選方式の変更。
ノックアウト方式というらしい。
。。初めて聞いた^^;
記事を読んでも読んでも良くわからないが、どうやら下位の順位から決まっていくらしい。
60分ある予選時間を3分割し、初めの15分で遅い車の5台が、下位5番目のグリッドを決定し、次の15分で下位10番目までのグリッドが決定する。
あと20分間で、残った車が上位グリッドを争うらしい。
最初は一気に走るのかなぁ?
ようは去年の予選方式で、みんな走りながらアタックを開始するってコトかな??
速ければ最後まで走るってコトなんだね~。
なんか、最後の10台に残った場合、最後のアタックは決勝スタート時の燃料を積んで走るみたい。
これは作戦とか関係してくるから、面白そう♪

ピットストップ時のタイヤ交換の復活!
これは大賛成!!
ピットストップしても、ピットクルーがジーっと見ているだけってつまんなかったし。
やっぱりピット作業がないとね♪
何秒かかるかな??ってドキドキしながら見るのが結構楽しいんだよね^^

あと、スリックタイヤの使用が許可されるかもしれないとか、リヤウイングの変更とか出ているみたい。
スリックタイヤはね~。。どうなんでしょ?
確かにスピードは上がりそうだね。
スリックタイヤのレースを見たことないから、どうなのかわからないや(^^ゞ
リヤウイングは、今のレガシーのリヤウイングに似てるよね?
レガシーの型を忘れてしまったけど^^;
でも、F1マシンにあのリヤはちょっとなぁ。。

みなさん、新レギュについてはどう思ってるのかな?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヨガの日 | 青空マチ | 造形展>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
