青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  297

作戦。

我が娘、なっちゃん。

昨日はお風呂のタイミングがずれたからか、8時就寝、朝5時起き。。(ーー;)

いつもは9時半~10時ごろに寝るから、早く寝た分、早く起きたみたい。

すっかり朝は寒くなって、「寒いなぁ」なんて思いながらなっちゃんにミルクをやり、オムツ替え。

それから30分くらい抱っこしてたら、またコテッと寝ました。

私も5時半から7時過ぎまで寝れたから良かったよ(^^ゞ

でも、早く起きた分、ミルクの回数がいつもより多くなる可能性が。。

おとといが1回少なくて、1日4回になってしまったから、今日1回増えるのはかまわないかなぁって思ったんだけど、やっぱり出来れば1日5回のミルクにしたいと思い、4時間おきのミルクに出来るだけしようとしました。

うちは1日5回。

1回が180ccで、3時間~4時間おきです。

夕方はちょっとぐずったけど、どうにか1日5回のミルク成功!!

お風呂の後にいつもミルクを飲んで寝るので、今日もいつもどおりお風呂に入り、ミルクを飲み、コテッと寝ました。

いつもは寝る前に必ず泣くのだけど、お腹が空いてお風呂前にぐずっちゃったので、それに体力を使い、さらにお風呂に入り体力を使って疲れたのか、ミルク飲みながらウトウト。

お風呂前にぐずると、結構高確率で愚図ることなく寝てくれる。

ミルクをちょっと我慢させたくらいが、よく眠るのかもなぁ。。

ま、うちの場合だけどね(^^ゞ


そうそう、今日はコップからスプーンを使って麦茶を飲ませました^^

少しずつスプーンに慣れておくと、離乳食の時に少しは楽らしいので。。

結果、3口くらいはゴクゴク飲んでくれたけど、あとは口からダーッと麦茶が流れてくる。。(ーー;)

ミルク以外飲まないから、おいしくないだろうねぇ。。

少しずつ慣れさせないとね♪

なっちゃん、マイペースでいこう^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寝返りした! | 青空マチ | もうすぐ。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
