青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  292

そろそろチャレンジするかな?

なっちゃんもめでたく4ヶ月を過ぎ、毎日すくすく育っています^^

おっきいと思っていたけど、平均だったしw

夜もよく寝てくれる。

一般からすると、非常に育てやすいのかもしれません^^

そろそろ離乳食の準備に入ろうかと思っています(^^v

でも、白湯は哺乳瓶で与えたら、むせて嫌がる。。

麦茶は与えたことない。。

持ってるのに、ベビー用を。

なんか、与える勇気が出なくて。。って、変ですよね^^;

なので、今まで出掛けて帰ってきても、汗をかいていても、水分を与えていなかったんですよ。。(ーー;)

よく脱水症状なく夏を乗り切ったな~って、思います。。

ごめん、なっちゃんm(_ _)m

まずは麦茶から始めようと思います。

大人用を薄めたものでも良いらしいんですが、せっかくなので、ベビー用を使おうと思います^^

あと、哺乳瓶で与えなくても、スプーン1さじからでも良いみたいなので、それでしようと思います。

スプーンに慣れておくと、離乳食を始めた時に楽なんだって。

麦茶、白湯に慣れたら、果汁を薄めたやつ→スープっていう風に進めようかな^^

ミルクとミルクの間に飲ませるか、お風呂あがりか、出掛けた後にしようと思います。

なっちゃん、ゆっくり頑張ろうね^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<B'z。 | 青空マチ | 素朴なギモン。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
