青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  291

素朴なギモン。

今朝は、なっちゃんが4時50分起床。。(ーー;)

うえ~ん。・°°・(>_<)・°°・。

と、泣き出したので、

抱っこしてたら泣き止むかなぁ。。?

と思ってたら、なかなか寝ない。

いつも居間に寝かせているところに寝かせて、旦那のお弁当を作り始めようとしたら、指をちゅぱちゅぱと鳴らしながら指しゃぶり。

こりゃ、お腹空いてるな。。^^;

で、ミルクを200ml飲ませて、しばらく放っといたら、寝た。

今も寝たり起きたりしてるけど、まだ眠気の方が勝るようです。

そして、今日は旦那が早番。

なっちゃんが一段落したら、今度は旦那の朝食、お弁当作り。

無事に送り出し、掃除、洗濯を済ませて、今に至ります。

冷蔵庫の整理も出来たから、今日は満足だなぁ*^^*

開封したけどしばらく使わなかった苺ジャム。。

1年以上ほったらかしてたから、さすがにヤバイと思って、中身を捨てました。。

ビンは洗って、また何かに使えるかと思い、取っておきます。

そういうビン、多いよねw

母が作ってくれた、梅酢味噌。

これは結婚した時に貰ったやつだから、3年目。。^^;

これも捨てました。

容器はいちおう母のなので、洗って返します。

まぁ、味噌やお酢は多少は大丈夫なんだろうけど、なんかねぇ。。

この前、母に「いつまで持つの?」と聞いたら、

母「捨てた方がいい」

と言ったので。。^^;

かなりでかい容器だったので、ようやくスッキリしました^^

あまり冷蔵庫には物を入れないようにしてたんだけど、この二つだけが場所はとるわ、捨てられないわ。。

苺ジャムは結婚式で頂いた、結構でかいビンに入ってるジャムだったんだよね。

おいしかったんだけど。。多かった^^;

今週は、「冷蔵庫スッキリきれいに週間」と名づけ、なるべく買い物に行かないようにして、冷蔵庫のものだけで過ごそうと思っております。

特に、冷凍庫の物を。。



さて、今朝はちょっとしたギモンを持ちました。

朝7時ごろ、某政党衆議院議員後援会事務所の宣伝カーが、大音量で走っていきました。

「こんにちは。地元の衆議院議員、○○党の△△××です。」

風向きでなのかずっとは聞こえなかったけど。

まぁ、もうすぐ解散総選挙だって言われてるからわからなくもないんですが。。

朝7時ですよ?

2回目聞いたのは7時半。

早くないですか?

選挙カーは8時からだって聞いたことはあったけど、後援会事務所は関係ないんですかね?

私は5時から起きてたからいいけど、それで目覚めた人は寝覚め悪いと思いますが。。^^;

ちょっと考えてくれた方がいいと思うんですけどねぇ。

そんな事を考えてたら、その人には1票いれたくないなぁ。。なんて、思っちゃいました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そろそろチャレンジするかな? | 青空マチ | O型自分説明書。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
