青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  277

BCGをうけてきました。

今日は予防接種、BCGをうけてきました。

なっちゃんが、ね^^

何の知識もなく、とりあえず「予防接種うけなきゃな~」くらいの気持ちで行ったんですが。。

早く着きすぎた。。(ーー;)

ま、病院だったので、10分ほど待たせていただきましたが。。

スタッフの方も、先生もとてもいい感じでした。

さすが人気のある病院!

病気があまりないシーズンだったせいか、患者さんがいなくて、1番目に見てもらえました^^

それにしても。。

なっちゃん。。

注射する前から大泣きって、早いよw

「まだ注射してないよ~w」

と、なっちゃんに言っちゃいましたよ(^^ゞ

注射のあと、ワクチンが乾くまでそのままにしておかないといけないんですがね。。

なっちゃん大泣きで、なっちゃんの服に付いちゃいましたよ。。ワクチンが(ーー;)

看護士さんは「大丈夫ですよ~」とは言ったんですがね。

結核のワクチンだし、服から私に付くことだってあるわけだし。。

と不安になり、ネットで検索ですわ^^;

どうやら日光にも弱いし、ちょっと触っただけで死滅するらしい。。

さらに、何か間違って口に入ったとしても、体内ですぐに死滅するらしい。。

よわっ

でも、良かった。

帰ってきてから即効で服洗っちゃったし、これで感染するって言われたら、洗濯機ごと買い替えだよw

ネットで見てたら、もっと神経質なママもいて、BCGを受ける前からネットで相談している方もいたなあ。。

それを見ていたら、気にしすぎる性格だと思っていた私は、どうやら特に何も考えていない楽観主義のママのようです(^^ゞ

なっちゃん、お母さんがちょっとポジティブすぎて困っちゃう?w
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は | 青空マチ | 終わりましたね~。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
