青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  263

子育てアンケート。

なんか、そういうのをネットで見つけた。
子供が欲しい人からの質問で、
「今まで子育てしてきて、一つ上げるなら一番嬉しかった事と辛かった事は何か」
って内容。

一つ上げるってことはなかなか難しいよね~^^;
嬉しかった事と辛かったことなんて、2ヶ月しか育児してない私が言うのもなんですが、山ほどあると思うよ。
産まれて、退院して、いざ育児ってなった時に何の知識もなくて、思わず泣いてしまったこともあるし。
泣くなって言われて追い込まれた気持ちにもなったこともあるし。
赤ちゃんを産んで、本当に私に育てられるのか?なんて、思ったこともあるし。
思えば、私が弱かっただけなのかもしれないけど。。

今はチビを見てるとおもしろいし、楽しい^^
たまには「一人になりたいなぁ。。自由な時間が欲しいなぁ。。」なんて思ったりもするけど、子供の成長なんて、今しか見れないんだもんね。
あっという間に子供は親離れして、友達同士で遊び始めるから、今の時間を大切にしようと思うよ。

いま、子育てに自信があるかと言えば、全然そんなことはなく、「熱出たらどうしよう^^;」と思うくらいですが。。
チビを抱っこした時に、服を掴んでいるあの小さな手を見たら、なんとしででも守らなきゃ!って思う。
ちょっとは親らしくなってきたかな?w

あと、育児をしていると思うのですが。。
引きこもりになっちゃいますね。。
出掛けるのも大変だし、私とチビ二人だけだとまだ自信ないし。。(ーー;)
もう少しアクティブに動けるようになれば、ちょっとは引きこもり解消されるかな?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<毎日暑いねぇ。。 | 青空マチ | iphone>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
