青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  261

なんとなく、懐かしく思うこと。

かれこれ10年近く前になるのかなあ。。ネット始めたのって。
たしか、20歳の時。
今ではパソコンなんて当たり前で、メールは完全にケータイなんだけど、10年前はそうじゃなかった。
パソコンは持ってない人が多かったし、メールはケータイで出来るようになったばかり。
ネットする環境だって、アナログの
「ピー。。。ガー。。。」
って、変な通信音がするやつか、ISDN。
64kbですぜ。
いまじゃありえないって。
デジカメだって、ほんと高価なもので、持ってるほうがすごかった。

10年前、パソコンを使っていろんな人に出会ったな。
みんなどうしてるのかな?
10年も経てば、ものすごくかわってるんだろうな。
現に、私だって結婚して、子供も産まれてるし。

10年前の私は、自分に自信がなく、いつも
「どうせ、私なんか。。」
って思うような奴だった。
ネットをはじめて、いろんな人に出会って、いろんな所に遊びに行き、いろんな経験をした。
思えば、人生の転換期だったんだと思う。
そんな経験が、今の自分を作ったんだね。

今ももしかしたら、また人生の転換期なのかもしれない。
結婚して、苗字も変わって、生活環境も変わったけど、特に私としては変わったとは思わなかった。
仕事に行ってたし、夫婦二人だけだったから、時間ペースも変わらなかったし。
でも、子供が産まれたら180度変わる。
これにはびっくりした。
子供が産まれるまで、赤ちゃんってどんなものなのかって全然勉強してなかったから、まったく判らないし。
いまネットで調べたりしてるくらいだし。。(ーー;)
でも、そんな毎日を楽しめるようになってきた。

判らなくて当然。

出来なくて当然。

だって、うちのチビも、私も、新米さん。
2ヶ月経ってないんだもん。

少なくとも、自分の不注意でチビを怪我させたり、病気になっちゃったりしないように気をつけよう。

これからの私、堂々と生きていって下さい。
間違っていて笑われても、最初は誰だってわかんないんだからさ(笑)

子育てしてるみんな、一人じゃないよ^^
わからなくてもいいんだよ。
できなくてもいいんだよ。
平均より出来なくても、ミルク飲まなくても、体重が少なくても大丈夫。
元気なら、何の問題もないんだから^^

自分らしく、行こうじゃない^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<iphone | 青空マチ | 梅雨明け!>>

この記事のコメント

No.368 そうそう!!
私も10年くらい前にネットデビュー。
時々 ときさんと同じことを考えます。
10年の間に 刻々と変化してますよね。
23時過ぎのなんとかホーダイで真夜中にカチャカチャしてたっけw

前向きなときさん 大好きよ~♪


2008-07-12 Sat 08:01 | URL | のりまま #-[ 内容変更]
No.371
>のりままさん
ありがとうございます(^^ゞ

私も"なんとかホーダイ"してました。
夜の11時からですよね^^
チャットしてたので、
「11時の女」
と呼ばれてたな~。。w
2008-07-13 Sun 14:06 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
