青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  26

シベ

20051026233014

我が家の愛犬シベリアンハスキーの"シベ"が、本日息をひきとりました。
14歳という、大型犬にしては長生きだったと思います。
最近では心臓が悪く、散歩には行けない状態だったのですが、それでものんびりと過ごしていました。

私の父が最後を看取りました。
父がシベの変な声がした気がしたと、シベのところに行って、前足を握った時に小さく声を上げて、最後に大きく息をして、亡くなりました。
最後に大好きだった父に看取られて良かったと思います。
声がしたとき、シベが父を呼んだのかもしれません。

うちに来て14年。
私の生きてきた人生の半分以上を共に過ごしてきました。
わかってはいたけど、やっぱり寂しいものです。

シベ、今までありがとう。
天国に行っても、あの相変わらずのしらけっぷりで、我が家を見守っていてね!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<赤好き | 青空マチ | ヨガの日>>

この記事のコメント

No.11 涙が・・・
愛犬さんが亡くなられた、と読んで悲しくて涙が出てきました(T_T)ボクの家の愛犬コロ(享年15歳)が他界した日を思い出します。あれは弟が医師国家試験を受験しに福岡に出かける朝でした。
その折には「ときさん」や「のりままさん」から心優しいメールをいただき感謝していますm(_ _)m今度はボクがときさんを励ます番ですね。悲しい気持ちがよく分かります。14歳とそんなにも永く生きてこられたのはときさん一家の愛情の賜物だと思います。心沈んでいると思いますが悲しんでばかり、落ち込んでばかりいたら天国のシベちゃんも悲しむと思いますよ。
 一度しかない一生をときさん一家と過ごせてシベちゃんは幸せだったと思います。
お互い前向きに生きていきましょうね!心よりシベちゃんのご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
2005-10-28 Fri 16:46 | URL | カカロット@携帯 #C5FWslJw[ 内容変更]
No.13 ありがとうございますm(_ _)m
シベは長生きでしたが、最近具合が悪く、医者からも余命が短いと言われていたので、覚悟は出来てました。
なので、家族全員、悲しいながらも、シベには「長い間、ありがとう」と別れをすることができましたよ。
今は結構元気です。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

たまにシベの居た場所を、ついつい見てしまうんですよね(^^ゞ
14年間の癖ですね。
2005-10-28 Fri 19:38 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
