青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  258

子育ての合間

いま、なっちゃんが寝てるので。。

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

こんな感じです(笑)

お腹もいっぱい、おむつもきれい、エアコンで快適。
寝るしかないでしょ♪

って、言ってるかはわかりませんが(笑)、気分よく寝てるんでしょうね~。。
昨日の夜、2時間ほどぐずりましたから、寝るんでしょうねぇ。。。(ーー;)

それにしても、育児って。。24時間エンドレス。
出産して退院してからいつが昼だかいつが夜だかわかんないような生活を送ってましたが、1ヵ月半が過ぎて、ようやく慣れてきたかな。
多少泣いてても気にならない。
ミルク作ってるときに泣いてても、
「ちょっと待っててね~、ミルクすぐだからね~」
と、言ってられるし。
まだ風邪とかひいてないからいいけど、熱とか出したらかなり慌てるんだろうなあ。。
何事も経験ですね。
経験あって、余裕が出るんでしょうね。
ボチボチ頑張ります。

最近、なっちゃん、母乳を嫌がり、ミルクじゃないと泣き止まない。。
おかあさんの母乳は嫌いか?(ーー;)
たぶん、出が悪いから
「出ないよー(>_<)」
って言ってるんだろうなあ。。
ごめんよ、なっちゃん。
そのぶん、ミルクたっぷりあげるからね^^

今、母乳5~10分。
そのあとミルクを120cc。
多いのか少ないのかわかんないけど、大体3時間~4時間おきに起きるし、それより少なく与えると泣くし、多いと飲みきれないし。
なっちゃんには丁度いいのかもね^^

育児って、育児本があるけど、それは大体合ってて、大体合ってない。
その子によるんだろうと思うよ。
なっちゃん見てると、ニコニコ元気だし、機嫌も良いし。
子供が一番いい状態ってことが、一番良いことなんだね~^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<"あいっ” | 青空マチ | ミルクの時間と回数>>

この記事のコメント

No.363
いろんな育児書出てるけど 子どもの状態は千差万別。

母乳でもミルクでも今はさほど差はないし
のんびり育児できるのが イチバン。

母親のイライラや落ち込みは すぐに子どもに伝わっちゃうからね。

楽しんで育児してくださいな♪

補足:哺乳瓶(乳首)は簡単に哺乳出来るから 
母乳のほうはめんどくさくなっちゃうみたいですよ。
飲み方の違いを覚えると 哺乳瓶のほうが楽みたい。
2008-07-05 Sat 20:27 | URL | のりまま #-[ 内容変更]
No.365
>のりままさん
ほんと、子供にイライラは伝わっちゃいますよね^^;
そういう時って必ず泣き止まないし、ぐずるし、寝ない(ーー;)
あまり難しく考えず、子供のペースに合わせてが一番ですよね♪
私がマニュアルどおりじゃないと不安になってしまうので、それがいけないんだと反省しました。。
出産前、後では考え方が180度変わりましたよ(^^ゞ

いつも色々教えてくださってありがとうございます♪
これからも教えてくださいね!
2008-07-06 Sun 15:12 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。