青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  257

ミルクの時間と回数

子育てサイトを見るとよく書いてあるんですよ。。

「母乳は飲ませないと出なくなります。」

「ミルクは本当は必要ない。母乳だけで十分足りている。」

そうなんですか・・・

まずは午前中だけでも母乳。
泣いたら与える。
1時間おき、30分おき、すぐ泣く子もいるでしょうが、気にせず母乳を与えましょう。
そのうちに夕方まで、とだんだん時間を延ばしていき、そのうちに完全母乳になるでしょう。
夜中はホルモンの関係で分泌が良くなりますので、積極的に与えましょう。

大体、こういう風に書いてあります。

。。母乳を与えながら、飲みながら「足りない」と泣く我が子の場合、どうなのでしょうか?^^;
母乳だけで足りるのなら、と思い、午前中だけ母乳を与えてみました。
が、飲みながら泣く(T-T)
しかも、ひっくり返りそうな勢いで泣く。
このままでは、なんだかなっちゃんかわいそうに見えてきて、ミルクをいつもより少なめに与えてみた。
ら、少なめでも少し残すくらいで寝ちゃった。
いつもより少ないのに。。
いつもなら「足りない!」って泣きそうなのに。
ちょっと母乳出てきたかな?
積極的に与えてみよう。

でも、完母はちょっと無理そうなので、母乳+ミルクかな。。
なっちゃんがご機嫌なら、それが一番だと思うしね^^

子育て色々。
子供も十人十色。
なっちゃんにはなっちゃんの性格、育ち方があるんだね。
測られたように、書物通りいくわけないんだもんね。
なっちゃん、母乳だけで育てられないけど、元気にすくすく育ってるし、すこやかに、元気であればいっかと、ちょっと楽になったよ^^

でも、もう夜は一度も起きることなく、5~6時間は寝るようになったね。
9時に授乳して、翌朝5時にミルクって。。リズムとれすぎだよ(笑)
私としては楽なんだけどね(^^ゞ

母乳+ミルク、毎回だと大変ですが。。
ミルクオンリーもなんか嫌なので、少しでも母乳を与えています。
今日みたいに、母乳を与えて、それでも飲みながら「出ない!」って泣いた時に与えるようにしようかな。
少しずつ、量も減らそうかな。。
なんか、残すし、ミルク。。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子育ての合間 | 青空マチ | 赤ちゃんなんだけどなぁ。。>>

この記事のコメント

No.362 遅くなったけど
ときちゃん、お疲れ様!
赤ちゃんお誕生おめでとう!

更新がとまってたから無事出産したかな?って思ってたけど、よかったよかったw

ママだね~!
大変だと思うけど!がんばってね!!!
これからもよろしくね!
2008-07-05 Sat 10:25 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
No.364
>まゆみさん
ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

自分でもまだママって感じしないんですが。。(笑)
子供と共に成長して行きたいと思います♪
2008-07-06 Sun 15:07 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
