青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  255

ご無沙汰してます(^^ゞ

お久しぶりです。

気が付けば、最終更新から1ヶ月以上が過ぎていましたね。。(ーー;)


5月23日、午後1時7分に、無事女の子を出産しました(^^)v
体重は3000gちょうど。
ほんとに、端数なしで3000gちょうどでした(^^ゞ
最初聞いたときには、「なんてアバウトな体重測定だ?」と思ってたんですけどねぇ。。(笑)

陣痛の延べ時間は11時間。
最初の予定では夕方出産くらいで、そのうち3時ごろかなと言われ、昼前になって「3時のおやつ、食べれるよ(笑)」といわれた。。
陣痛は、想像した以上の痛みでした(T-T)
いや、ほんとに痛かった。
あれを「どんな痛みか?」と聞かれても、例えようがないね。
だからどこにも陣痛ってどんなもんだって書いてないんだと思ったよ。

初産にしては短いらしく、助産師さんに「経産婦さん並みだね。」といわれました(^^ゞ
そう言われてもねぇ。。私にとっては痛いし、きついし(苦笑)
でも、毎日歩いていた事と、ギリギリまで仕事をしていたことが、時間短縮に繋がったみたいです。
出産予定の方、ほんと、歩いていた方がいいですよ^^
足がガクガクになりますから、ほんとに。

いま、1ヶ月が過ぎた我が子は、1.3キロ増の4.3キロです^^
身長も伸びました。
ミルクを飲む量も増えました。
母乳は量が少ないみたいで、混合栄養です。
母乳のあと、ミルクというかんじです^^
我が子はどちらかというと、ミルクの方が好きそうです(笑)
子育てもようやく慣れてきました。
まだまだわかんない事ばかりでアタフタしてますが、気長に、のんびり、子供のペースでいこうと思います^^

そうだなぁ。。子供のHNはなっちゃんにしようかな^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<赤ちゃんなんだけどなぁ。。 | 青空マチ | 朝が早いと。。>>

この記事のコメント

ときさん、こんばんはm(_ _)mカカロットですm(_ _)m
まずは赤ちゃんを無事にご出産なされた事、おめでとうございます\(≧▽≦)丿
痛いの我慢してよく頑張りなされましたね。朗報を聞けて良かったです(*^_^*)
心配していただけに喜びも大きいです!(^O^)
ハンドルネーム、なっちゃんですか?ときさんに似て美人に育つのだろうなぁ…o(^^)o 産休は1年間もらえるのでしたよね。育児、頑張られて下さいませ(*^_^*)
なっちゃんの健やかな御成長を心より祈念していますよm(_ _)m
2008-06-26 Thu 20:47 | URL | カカロット #C5FWslJw[ 内容変更]
No.354
おかえりなさい!
毎日の子育て楽しんでますか?

11時間なら比較的早いほうですかね。
私は前日夕方6時に陣痛が始まって
翌日の13時過ぎに帝王切開。
今となっては笑い話にできるくらいです。
(心音が聞こえなくなり危ない状態だったのですが)
女って母になると ほんと強くなるものです(笑)

無理せずがんばってくださいね♪
2008-06-26 Thu 21:56 | URL | のりまま #-[ 内容変更]
育児休暇は丸1年間もらえるのでしたよね?頑張られて下さいね(*‘‐^)-☆
2008-06-27 Fri 18:47 | URL | カカロット #C5FWslJw[ 内容変更]
No.356 おめでとうございます。
出産お疲れ様でした~。
11時間…自分はどうだったかな~と母子手帳見てみたら、9時間16分とありました。
早い方だったんだな~(笑)
しかし途中で破水したのと陣痛で、気持ち悪いわ痛いわで散々だったですけどね;

ではではご家族とのお時間を大切に。
2008-06-27 Fri 21:04 | URL | Miho #XUuFLULg[ 内容変更]
No.357
>カカロットさん
ありがとうございますm(_ _)m
育休は1年です^^
それまでの間、子供と楽しんで過ごそうと思います。

>のりままさん
ただいまです~^^
子育て、気長に気楽にのんびりと頑張ってます(笑)
母になると強くなるって、なんとな~くわかる気がします。。
あの痛みに耐えたんだから、少々のことは大丈夫って出産直後に思いました(^^ゞ

>mihoさん
ありがとうございますm(_ _)m
9時間って早いですね~!
でも、本人にとっては早くても痛くて辛くてしょうがないんですけどね^^;
2008-06-28 Sat 13:10 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
