青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  243

パン作り

20080429160302

バターもマーガリンも使わない卵パン♪

最近、時間があって気が向いた時にパンを焼いています。
クックパッドというレシピサイトを見ては何を作ろうか思案。。
冷蔵庫にあるものをとりあえず検索欄に書き込んで、その中で「おいしそうだな~」と思うものを作るようにしています。
何が足りないって買い物行かなくていいし、あるもので作るから経済的♪(笑)

んで、今日は強力粉があったのでパンを作ろうかと。。
ドライイーストがちょっと足りなかったので買いに行ったけど、バターとかマーガリンとか、今すごく値段が高騰してるんだよね。
バターなんて店頭に無かったりするし^^;
なので、油脂類なしでも作れるパンを検索して、作ったのが写真のパン。
卵パンって言うんだけど、砂糖入れた割には甘くなくて、朝ごはんにジャムとか塗って食べるとおいしいかな~って感じです。
パン作りド素人の私でもおいしく出来たので、簡単だと思います^^
GWに作ってみられてはいかがでしょうか?

レシピは。。
レシピ マーガリン不要★ふんわ~りフカフカ卵パン by likoliko

ちなみに今日の晩御飯もクックパッドより(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<引退 | 青空マチ | F検>>

この記事のコメント

No.328 Re:パン作り
主婦してるねぇ~!感心。
コンビニ弁当生活のオイラとは、えらい違いです。(笑)

パン。。。美味そう。
(表面焼きすぎた?笑)
2008-05-03 Sat 12:08 | URL | みにきち #P09W/aEM[ 内容変更]
No.330
>みにきちさん
主婦っていうか、ヒマというか。。(笑)
コンビに弁当食べると、塩分が高いのでむくんじゃうんです(ーー;)
カロリーやら、塩分やら、糖分やら、妊娠してから考えるようになりましたが、体重はどんどん増えます(笑)

パン、ちょっと焼きすぎました(笑)
でも、焦げてないのでおいしかったですよ~^^
。。バター入れてないから無味ですが。。
2008-05-04 Sun 08:34 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
