青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  239

久しぶりに。。

ブログ、久しぶり。
ネットをする時間もなく、とにかくバタバタと過ごしておりました。。

今週から産休に入ったよ^^
専業主婦です。
人生初、無職ですな。
無職じゃないか、休職中だから(^^ゞ
でも、いままで朝7時15分には家を出て、7時半から仕事をしていた生活が一変。
今は旦那を朝見送り、家の掃除とか片付けとかしてるんだもんなぁ。。
はっきりいって、落ち着かない^^;
まぁ、あと1ヶ月で赤ちゃんも生まれてくるし、こういう生活も少ししかないんだけどね。

で、毎日何をしてるかというと。。
旦那を見送った後、掃除、片付け、洗濯。
それが終わるのが9時過ぎかな。
今までやり溜めていた、カーテンの洗濯とか、クリーニングに出してなかったスーツを出したり、衣替えをしたり。
それでも時間をもてあますので、パンを焼いてみたり、お菓子を作ってみたり。
最初はパン。
次にパウンドケーキ。
今日はフォカチャとピザを作るために、生地をいま醗酵中です。
粉からこねるのって面白いよ^^
何も考えなくていいからね(笑)
向いてるのかもしれないな~。

。。それでも時間をもてあまします(笑)
なので、昨日は歩いて1キロくらいの実家まで歩いて行ってきました。
ゆっくり歩いて30分くらい。
実家で1時間くらい休んで、また歩いて帰ってきました。
いい運動です^^
今日は産院の母親学級が昼からあるので、午前中のうちに歩いてこようかな。

ま、そこまでしてもまだ時間をもてあますんですがね。。(笑)
専業主婦の皆さん、一体なにをしてるんだろう?

専業主婦4日目。
私には向いてないな~とあらためて思います(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は雨です。 | 青空マチ | 新人さん。>>

この記事のコメント

No.317 こんにちは。
お久しぶりです。
出産まであと一ヶ月なんですね~(^^

時間を持て余すのは、出産までですよん。
そこからは当分自分の時間持てなくなりますから、
あと一ヶ月、今の内に楽しんでくださいね。
2008-04-22 Tue 12:25 | URL | Miho #XUuFLULg[ 内容変更]
No.319
ときさん、こんにちはo(^^)o
元気でいらっしゃると知り「ホッ」としました(*^_^*)
母子共々お元気でいらっしゃるようで本当に良かったです\(≧▽≦)丿
御主人様もお仕事の方、頑張っていらっしゃるようで何よりです☆☆☆
家内安全である事が何より御主人様のエネルギーの源になっているハズです!
ところでときさんのご出産の日は痛みを分かち合う為に、ボクは朝から何も食べず、水さえ一滴も口に含まずに耐えて24時まで頑張り安産を祈りますので、出産予定日が分かったらメールで教えて下さいませんか?m(_ _)m
Mihoさんの愛息子さんとお誕生日、近くなりそうですよ☆^^☆
2008-04-22 Tue 17:19 | URL | カカロット #C5FWslJw[ 内容変更]
No.321 よ?元気?
お暇なら、胎教の意味も込めてTVレース観戦いかが?

いつぞやみたいに、DVDに焼きますが?(笑)
2008-04-22 Tue 23:16 | URL | みにきち #P09W/aEM[ 内容変更]
No.323
>mihoさん
お久しぶりです^^
やっぱり、産まれてからは自分は二の次になりますよね~^^;
今を楽しまないと♪
って、昨日母親学級でも言われました(^^ゞ
「身軽なうちに楽しみましょう」
って。。お腹が大きくて全然身軽じゃないけど(笑)

>カカロットさん
ありがとうございますm(_ _)m
ですが、そこまでしていただくのは申し訳ありませんので、生まれてからブログで連絡しますね^^

>みにきちさん
レースを見てると将来レース好き、もしくはドライバーになりたいなんて言い出すかもしれませんね~(笑)
旦那に「暇なら撮り溜めてる映画を見ろ!」と言われ続けてるので。。それが終わってからかな。。^^;
2008-04-23 Wed 10:59 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
