青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  213

うぇ。。

突然ですが。。妊娠しました^^
つわり真っ最中です。
前回のこともあるので、安静にと先生から言われました。
が、仕事をしている身です。
そう簡単には休めないもんです。。

。。って思ってたんですけどね~、社長夫人が体調の悪い私を見て、
「今週は午前中で上がっていいから。具合悪かったら休んでいいから。来週まだ具合悪かったら、また1週間午前中で上がるようにして、体の様子を見ながらでいいから。」
と言われました。
ありがたいものです。

。。でも、辞めさせてもらえないのね、と思ったのも事実。。

今のところ、病院の先生によると、順調らしい。
前回に比べたら、今が普通の状態なんだって。
でも、やっぱり不安なもんです。
無事に元気に育ってくれるといいな~。

それにしても。。つわりキツイ(>_<)
バナナ、牛乳以外は食べるのがキツイ。。
ネギは見ただけで気持ち悪い。
焼き魚は想像しただけで気持ち悪い。
ご飯はにおいは大丈夫だけど、食べれない。
前回大丈夫だったパン、苺ジャムがないと食べれない。
コーヒー、お茶、麦茶ダメ。
まず、湯気がダメ。
最悪です(>_<)
早く治まらないかな。。

。。。つわりが治まるまで、予定ではあと1ヶ月強。。(T-T)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<毎日変わる | 青空マチ | 台風>>

この記事のコメント

No.234
まずは おめでとう^^
私は つわりはキツイほうではなかったと思ってるけど
1ヶ月で4kg体重が減りました。
食べられなかったですよ。
スーパーの肉売り場や魚売り場の前も歩けませんでした。
ご飯はふりかけをかけて ようやく大さじ1杯くらいを
時間をかけて食べてました。

でも、大丈夫!!
つわりが治まれば いやというほど食べられるようになるからw

無理しないようにしてくださいね!
2007-10-10 Wed 08:15 | URL | のりまま #-[ 内容変更]
No.235 おめでとうございます(^O^)
ときさん、おはようございますm(_ _)m
今朝まで夜勤だったのですが夜中に第1報を見て「やった!\(≧▽≦)丿」と思いました。ボクも嬉しいです(^O^)
改めてまして御懐妊おめでとうございますm(_ _)m
「たまごクラブ」をご参考に頑張られて下さいねぇ~(^O^)
お仕事との兼ね合いで困った事態に陥った時は「物腰は柔らかく、且つ、意思は強く」なされて乗り切られて下さいねm(_ _)m
応援していますよ!
2007-10-10 Wed 10:02 | URL | カカロット #C5FWslJw[ 内容変更]
No.236 ふしぎ
おめでとう!ときちゃん!
つらいだろうケドかわいい赤ちゃんのためだと思ってがんばって!

なんかね、ときちゃん妊娠したんじゃないかなって思ってたら日記にかいてあってびっくり!
ふしぎだったわぁ~。
私も早く妊娠したい!のまえに結婚したい!
2007-10-10 Wed 21:21 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
No.237 おめでとうございます
ときさん、こんばんは。お久しぶりです。
妊娠おめでとうございます~!
つわり、私はお腹が空いてくるとしんどかったです…(笑)
飲み物でも何かお腹に入れてないと気持ち悪くなるので仕事中でも飲んだり食べてましたよ。
日々旦那を迎えに駅まで行くついでにミスドでお茶してました。あとアイスも。。。
>お陰で当時は14kg増(>_<)

お仕事大変かと思いますが、お体に気をつけて過ごしてくださいね。
2007-10-11 Thu 21:11 | URL | Miho #Na2Yg6cE[ 内容変更]
No.238
>のりままさん
ありがとうございます。
つわりは。。気からかな?って思いつつ、頑張ってます^^
相変わらず、スーパーはキツイですが、あと1ヶ月(?)。。乗り切りますよ~♪

>カカロットさん
ありがとうございます。
無理せず頑張ります^^

>まゆみさん
ありがとうございます^^
なんかの電波が飛んだかな?(笑)
つわりさえ乗り切れば、後は食べるのみ!?
頑張ります♪

>mihoさん
お久しぶりです^^
mihoさんは食べつわりだったんですね~。
私はイマイチわからないんですが、食べづわりも吐きづわりもあるような。。^^;
今日はは食べてばっかりです。
毎日体調が違うので、びっくりですよ^^;
頑張りますね~^^
2007-10-12 Fri 15:05 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
