青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  201

エコ。

最近、エコについて考えます。
テレビで氷河が溶けたり、熱波がきたり、夏なのに雪が降ったり。。
日本だって記録的な猛暑です。
そんな状態を見たら、なんだか怖くなります。。
私にも何か出来ることはないかな?
一人一人がほんの少しだけでも、エコについて考えれば、大きな力になります。
みんなで地球に優しいエコライフをしましょう♪

って。。自分が何をやったらいいのか判らないんだけど^^;

とりあえず。。

自治体で決まってるので、発泡スチロールはリサイクル。
エアコンは冷やしすぎない。
節水。
無駄な電気は消す。

。。最初の発泡スチロール以外はただの節約のような(笑)
でも、エコって節約に繋がるんだよね。

地球に優しい節約生活(笑)

いいかも^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は | 青空マチ | 連休最終日。>>

この記事のコメント

No.211 おひさしぶりです。
お元気ですか?
うちでも今、環境を考えてバイオガソリンを使うようにしてますよ。
つってもうちのクルマ、ハイオク仕様だからよろしくないんだけどね・・・(笑)。
でわであ~。
2007-08-28 Tue 22:17 | URL | manZo #k9MHGdfk[ 内容変更]
No.212
>manZoさん
ぅわ~~~!お久しぶりです♪
お元気ですか??
かれこれ1年ぶりくらいでしょうか。。
ご無沙汰ばかりしてすみませんm(_ _)m

ところで。。バイオガソリンって、市場に出回っているのですか??
鹿児島の片田舎の私のところではまだまだ見かけませんが。。^^;
でもハイオク仕様にバイオガソリン。。大丈夫??
なんかヤバイ気がする。。(^^ゞ
また遊びに来てくださいね♪
2007-08-30 Thu 23:57 | URL | とき #eP1cGWnA[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
