青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  199

終戦記念日

今日は何の日だか知っていますか?
今の10代20代の人は知らない人も居るのかもしれません。
ただの夏休み、お盆休みだと思っている人も居るのかもしれません。

今日は終戦記念日です。

戦争で命を落としていった人たちが居ます。
多くの人が傷つき、今でも苦しんでいる人が居ることを決して忘れてはいけません。
今の平和が長く続きすぎて、戦争のことを忘れてしまっているような、そんな気さえします。
どうして戦争が起きて、たくさんの人が亡くなったことを、どうか忘れないで欲しい。
戦争を知らない私ですが、戦争を知らないから知っていかないといけないと思う。

私は、戦争は絶対にしてはいけないと思っています。
平和は、一人一人の思いで未来へ繋がるものだと信じています。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休最終日。 | 青空マチ | 休み2日目。>>

この記事のコメント

No.203
戦争はやってはいけない。
絶対に繰り返してはならない。
戦争を知らずに育った私たちが戦争のおろかさを知り
繰り返さないことを強く決心し次世代に伝えていかなければね。
2007-08-18 Sat 09:04 | URL | のりまま #-[ 内容変更]
No.205
>のりままさん
そうですよね。
私たちが伝えないと、後世に伝わることはないし、伝えないといけないことだと思います。
重い内容だったけど、8月15日だからこそ考えていきたいことですよね。
2007-08-21 Tue 22:49 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
