青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  195

最近

なかなか更新できてませんが。。

毎日忙しくしております。
つーか、会社が決算でね~(ーー;)
バタバタですわ。

そんな時に社長息子の嫁さんが3人目の妊娠がわかりまして。。
今女の子2人だから、男の子の期待が膨らむわけですよ。
めでたいことです。
無理させられないな~、なんて思ってますが、仕事では少しは無理をさせてしまうものです。
私もカバーできるところはカバーしないといけないな。

この嫁さんについては、仕事でとても問題なことが多い人。
こんなにプライド高い人、居るのか?ってくらい。
正直、仕事じゃなかったら関わりたくないな~って感じ。
社長夫人とも仲悪いし(ーー;)
嫁と姑、あぁ、ドラマってかんじさ。

私はとにかく関わらないように、注意するべき時だけしてたんだけど。。
社長が今日、夫人が嫁に怒っているのを見て
「いじめているみたいに見えるな。。」
と、一言。

確かに。。
怒られている方には確かに理由があるんだけど、怒り方がヒステリー。
そりゃ誰でもふてくされるさ。

それを聞いて、自分もハッとした。
怒る時にはヒステリーにはならないように、落ち着いた口調で言うようにしてるけど、怒り方もちゃんと選ばないといけないんだな~と思ったよ。

悪いところばかり気になるのだけど、いい所も見つけるように、そこを褒めることが出来る人になりたいな。
人はみんな一緒じゃないんだから。
人は合わない人だっているんだから。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕事 | 青空マチ | 参院選。>>

この記事のコメント

No.198 さすがはときさん!
ときさん、こんにちは。連続夜勤明けで頭がボーッとしてますが、少しでも早くレスをしたいと思って携帯で一文字一文字入力しています。ときさんは考察力が高くさすがだなぁ…と感心致しましたm(_ _)m
ときさんはきっと人の上に立つべき人間なのではないか…と実感します。
これからも家庭と仕事を両立させて下さいね(*^_^*)応援していますよ。ときさん夫妻の事を(^-')b
追伸)義家先生のご当選、誠におめでとうございますo(^^)o
2007-08-04 Sat 11:38 | URL | カカロット #C5FWslJw[ 内容変更]
No.199
>カカロットさん
レス遅くなってすみません(ーー;)
見てはいるんですがPCに向かう時間がなかなかなくて。。って、言い訳ですが。。^^;

私はたいした人間ではありません。。
「人は外見で判断するもんじゃない。」
と、母に叩き込まれているせいでしょうか。
私が褒められるようなことがあれば、それは両親の教育が良かったんでしょうね(笑)
人様にご迷惑をかけないようにと育てていただきましたので。。
自営業のため、ほったらかしの気がしますが。。(笑)
2007-08-12 Sun 22:27 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
