青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  172

死にかけた。。

昨日、旦那とウニ丼食べに行きました^^
旦那も私もウニ丼大好きなので、近くのお店に予約を取って行ってきました♪
ウニ丼はすごくおいしくって、二人とも大満足*^^*
お買い物して帰ろうと、近くの大型スーパーへ。
そこからが大変でした。。^^;

旦那が
「ときちゃん、ちょっと熱っぽいね?」
と言うので、
「熱はないと思うんだけど?」
と答えたら、
「手が暑いよ?」
と言われました。
その時は車の中が暑かったからそのせいだろうと思っていました。
ペット即売会をしていたので、そこでワンコちゃんを見て、お店の中へ。
なんか目の横が痒かったので、蚊に刺されたのかな?と思っていました。
そのうちにあちこちが痒くなり、手のひらが痒くなり、頭のてっぺんから太陽がガンガンに照らされているような暑さが来て、頭中が痒い!!
そのうち熱っぽくてフラフラ。。。
旦那に病院へ行こうといわれ、救急病院へ。
地元の救急病院へ行こうかと思ったんだけど、耐えきれそうになかったので、近くの救急病院へ行きました。
病院につく頃には息も荒くて、動悸もするし、立っているのがやっと。
そこで先生に言われたのは、

「じん麻疹だね。かなりひどいから点滴すぐ打つよ。」

と、ベッドに寝かされ、点滴を打ち、血圧測定器と、脈拍、あと心臓のモニターのやつをつけられました。
まさか自分がこんなことになるとは。。(ーー;)

「地元まで帰ってたら、死んでたよ、多分。明日葬式になるトコだったよ。」

とまでいわれました^^;

よかった、生きてて。。
あたったのは多分、ウニと生魚のお刺身。
体調にもよるらしいんだけど、これからお魚は食べないように言われました。
1回目より2回目の方が酷いらしいので。。^^;
2回目は死亡率が高いんだって。
そう聞かされると絶対食べれないよね~(ーー;)
今まで大丈夫でも、急にダメになることってあるんだって。
怖いよね^^;

よくスズメバチに刺されて亡くなる方がいるけど、それと同じ。
アレルギーによるものなんだってね。

とにかく、今は大丈夫なんだけど、お薬を頂いたので、それを飲んでます。
2日分なんだけど、それを飲み終わってからまた出てきたりするから、その時は病院に行かないと。。^^;
お魚製品食べれないって、結構きついよね。
お寿司、ダメってことだもんね。
でも命に関わることなので、これからは止めときます。。

とりあえず、無事生還しました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW終わり♪ | 青空マチ | いや~、さぼったね。>>

この記事のコメント

No.164 おかえりぃ~
冗談はさておき、事なきを得て良かったね。
ダーリンの決断も素早かったのねー。

(>_<)魚が食えないって、別の意味で地獄ですな。
タンパク質は何で補えと?肉はOKとしても、女性が肉ばかり喰ってるてのも変な話で。。。(笑)
(・_・;)焼き魚も駄目なんかい?
牛・豚・鳥、卵、あと豆類をバランスよく食べないとアカンでー。^^;

(ーー;)しかし最近、ほんまにアレルギー体質の人が増えましたよね。
卵・牛乳は理解できるが、甲殻類や落花生、蕎麦アレルギーまで。。。しかも症状が年々酷くなっているよね。
じんま疹で済めば良いが、喘息の発作が止まらずに、最後は。。。あー、恐い。
ちなみに「かっぱえびせん」で、顔が赤くなって掻きむしり出した人を知っている。(笑)

^^;これからは料理本とにらめっこで、いかにアレンジができるかが勝負ですな。
2007-04-30 Mon 18:23 | URL | みにきち #P09W/aEM[ 内容変更]
No.165
ときさん、大変でしたね(;_;)生還なされた事だけが救いです(>_<)
魚が駄目なら納豆等の豆類でタンパク質をとらなくっちゃね。
献立考えるの大変だろうと思うけど頑張られて下さいね☆
2007-04-30 Mon 20:23 | URL | カカロット #C5FWslJw[ 内容変更]
No.166 生還者(笑)
あれから数日経っていますが、今のところ特に何もなく、元気に過ごしております。。
あの時のジンマシンは一体なんだったのか^^;
とりあえず、家のメニューから生魚は消えますね。
魚嫌いの旦那はかなり喜んでましたけど。。(笑)
いままで何気な~く口にしていた魚をいざ食べれないとなると、不便です。

。。寿司が食べれない(T-T)
2007-05-03 Thu 17:25 | URL | とき #-[ 内容変更]
No.169 あらら!!
びっくりしました!
早く病院へ行ってよかったですね。
蕁麻疹とは。。。
なんにしても、無事でよかった(^。^;)
2007-05-12 Sat 07:02 | URL | のりまま #-[ 内容変更]
No.170
>のりままさん
ありがとうございますm(_ _)m
あれから蕁麻疹は出ていません^^
魚の加工食品も食べましたが、大丈夫です。
生魚とウニはダメだけど、火が通っていれば大丈夫かなぁ?ってかんじです^^
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
2007-05-12 Sat 16:51 | URL | とき #-[ 内容変更]
No.493 お久しぶりです
ご無沙汰です。にっしゃんです。なんだか、大変なことになっていたのですね。久しぶりに覗いてみて、びっくりしました(>_<)!!
今まで普通に食べれたものが食べれなくなると辛いですよね。とりあえず、一命をとりとめて良かったです。
2010-05-18 Tue 00:07 | URL | nissyann #NsSH9I.c[ 内容変更]
No.494 Re: お久しぶりです
> nissyannさん
おひさしぶりです^^
今は生魚は大丈夫ですが、ウニは一生ダメみたいです。
誰にでも起こりうる事だから、怖いですよね^^;
2010-06-19 Sat 13:52 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
