青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  17

友人の結婚式。

昨日は友達の結婚式でした。
新郎新婦ともに友人なので、というか両方ともほんとに仲のいい友人だったりするんだけど。
そんな友人の結婚式、鹿児島市内でありました。
私の地元から車で1時間半くらい。
交通状況によっては2時間かかるかも。
挙式が10時半からなので、10時には会場に着かなくちゃいけない。
余裕を持って、7時半には地元を出ることにした。

車で行く私は、ほかに友達を4人乗っけて行くことになっていた。
家から各友人宅まで15分。
6時45分には一人目を迎えに行かねばならない。
さらに美容室にセットを頼んだので、セットが6時に予約。

ということで、午前5時45分には家を出ました。。

もちろん、着替えてメイクも済ませてから。

会場に付く頃にはすでに疲れてた(ーー;)

式自体は良かったよ。
警察官になった新郎は、制服で式に出てたし。
白いウエディングドレスと、式典とかに着る警察の礼服。

制服着るとかっこいいね~。

制服がかっこいいね~。

みんな言いたい放題言ってたけど、心の中ではほんとに祝福してたんだよ、ほんとに。

式が終わったのが2時半。
会場出たのが3時ごろ。
2次会が4時から。

2次会の場所の地図をもらったけど。。

いまいち場所がわからない。

とりあえず、行ってみようと友達と車に乗り込み、私の運転の元、しゅっぱ~つ!

。。。。迷った。

ええ、迷いましたわ。
現在地がわからなくなるくらい、迷いましたわ。
同じ道を2往復もしましたわ。

このまま帰ってしまおうかと思ったわ。

新郎が心配して電話してくれましたわ。
新郎が心配してメールで地図を送ってくれましたわ。

その地図。。

私のケータイでは表示されませんでしたわ。

で、世の中便利なものがあるってもんです。
ケータイでナビ!
私はauなのですが、偶然にもauを使っている人が他にも2人乗ってました。

”ナビウォーク”

探している場所まで音声案内をしてくれる!
なんてありがたい!

ところで現在地どこ?

そんなところから始まりまして、ナビ開始。
でも、やたら音声案内が遅い。
道を通り過ぎてから

「目標を通り過ぎました。」

よ~く考えてみよう。
"ナビウォーク"
"ナビ"・"ウォーク"
そうです、

歩く人用のナビ

そんなハプニング続出で、奇跡的にたどり着きました。
結局、

1時間ちょっと迷った。

ナビを買おうと固く心に決めた。

なんせ、

式場から10分くらいでたどり着ける場所だった。。

2次会は7時に終わり、それからまっすぐ地元に帰った。

もちろん、

新郎の同僚の警察官の方に帰る道をしっかり聞いてから。

道に迷ったときはお巡りさんに聞きましょう。

無事に家に帰りついたのは10時ごろ。
長い長い1日でした。

やっぱり結婚式に出ると、結婚したくなるね。

「今度は誰の結婚式かな~?」

なんて友人間の話題は、そろそろタブーになりつつあるよ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きれいな空 | 青空マチ | 結婚式>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
