青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  166

今日の晩御飯

晩御飯の準備がひと段落なので、旦那もまだ帰ってこないし、ブログ書いてます。
今まさに蒸し鶏を蒸してるところなんだけど。。どこまで蒸せばいいのか、火は通ってるのか。。?
かれこれ30分ほど蒸してるからだいじょうぶかな?
そろそろ火を止めてみよう(笑)
焦げ目がいい感じでした♪

今日のメニューは。。

蒸し鶏のピリ辛ソースがけ
スナップえんどうとベーコンの炒め物
菜の花のおひたし
キャベツときざみハムの酢の物
たまねぎともやしのお味噌汁

以上です。
家にあった鶏肉をどうするか。。
ネットで見てたらおいしそうだったからしてみました(^^ゞ
ソース、辛すぎです(>_<)
味見したのが間違いだった。。

ピリからソースは、

豆板醤・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
おろしニンニク・・・少々
塩・・・少々
蒸し鶏の煮汁・・・大さじ1・1/2

で、作りました。

煮汁、いらないんじゃね?

なんて、レシピ掲載してる方に申し訳ないので、心に留めておく。。
ブログに書いてるけど。。

その他は、冷蔵庫にあった物をなんかに使えないかな~。。というもの。。
スナップえんどうとベーコンの炒め物は、ベーコンが賞味期限明日までだったから。。
菜の花のおひたしは、お昼にお店にあっておいしそうだったから買ったものだし。
キャベツときざみハムの酢の物なんて、ハムが賞味期限今日までだったから。

すべて、適当(^^ゞ
ほんとはもっとちゃんとしたのを作らないといけないんだろうけどね。。
旦那よ、ごめんm(_ _)m

旦那の血圧が高めなので、しばらくヘルシー料理を考えねば!
そんなわけで、なぜか今日マクロビオティックの料理本を買ってきちゃった(^^ゞ
野菜中心だからね~。

。。便乗でやせるかな、私(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HPの件 | 青空マチ | 最近、早起きです。>>

この記事のコメント

No.152 美味そう
ええなー。豪勢な感じ。
旦那が羨ましい。。。(^m^;)ぷっ

ご馳走様(謎笑)
2007-03-31 Sat 23:21 | URL | みにきち #P09W/aEM[ 内容変更]
No.153
野菜ばかりなので、豪勢じゃないですよ~(笑)
2007-03-31 Sat 23:58 | URL | とき #-[ 内容変更]
No.154 わお!
メニュー見て 驚いた(◎-◎)

品数多くて すご~い!

私なんて 主菜1副菜1~2くらいしか 作りません(^^;)
最近は とくに手抜き・・・(笑)
2007-04-02 Mon 23:14 | URL | のりまま #-[ 内容変更]
No.155 いいなー;-)
美味しそうだね
みにきちさんも奥さんをもらいたくなったはずだよ
「おまえもなー」という声が・・・┐('~`;)┌
ではでは
2007-04-04 Wed 18:40 | URL | りゅう #-[ 内容変更]
No.157
>のりままさん
いやぁ。。私の作ったのはほとんど手抜き料理ですよ。。^^;
混ぜるだけ、炒めるだけ、煮るだけ。。(笑)
最近は調味料とか味付けを少し覚えたので、そればっかりです(^^ゞ

>りゅうさん
そうこうしてる間に、いつの間にか見つかってるかも?(^_-)-☆パチッ
2007-04-12 Thu 20:08 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
