青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  150

キレた。

久しぶりにキレた。。
仕事でだけど。
そんな日もあるさ~。
でも、仕事が出来ない人をうまく使えない私も悪いんじゃないか、っておもう。
どうすればいいのやら。。

キレた時は仕事辞める覚悟だったんだけどね。
文句ばかり言う、返事や挨拶もしない、思いやりに欠けるという、世にも珍しい人を使いこなすには私の力量は足りなすぎるようだ。
注意すればいいんじゃないかって?
言っても「わかりました」どころではなく、「なんでいけないんですか?」とふてくされて、その後すべての言葉を無視するんだもんなぁ。。
私、年下なんですけど?
仕事ぐらい、せめて返事ぐらいしたらどうですか。。?
「返事ぐらいしたらどうですか?」
と真顔で言ったらまたふてくされた。
手に負えん。
これで社長や社長夫人に責められれば辞めざるおえんだろうな。
ま、そん時は仕方ないけど。

何かいい方法があれば教えてください。。ほんと。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いそがしー(>_ | 青空マチ | DS>>

この記事のコメント

No.118 ときさんと知り合って…
ときさん、こんにちはm(_ _)m
ときさんと知り合って丸4年が経ちますが、昨日のようなときさんは初めてです。レスしづらいトピですが、ときさんには、弟が医師国家試験に不合格になった時、愛犬コロが他界した時、レスしづらいであろうカキコやメールに誠実な励ましのレスを頂いたご恩もありますし、レスしてみますね。
まず、ときさんのお怒りはごもっともだと思います。だから正当な理由があってキレたときさんは会社を辞める必要はないと思います。
ときさんが客観的真実を社長や社長夫人に話せば理解して頂けると思います。
挨拶もしない、注意された事を直そうと努力しない、その方は年上の女性の後輩なのでしょうね…(-"-;)ときさんが仕事しづらいでしょうね(-"-;)
対処法としてはいくつか考えられると思います。厳しい対応案から…
(1)その方(かた)が会社を辞めて行くように仕向ける。具体的にはその人に挨拶をしないで孤独感を味あわせる。
(2)仕事に必要な会話しかしない。
(3)その方は世間を知らない気の毒な人だと割り切って正しい方向に導いてあげる。

「物腰は柔らかく意思は強く」なされて頑張って下さいませm(_ _)m
逃げたら負けですよ。Fight!
2006-11-29 Wed 17:04 | URL | カカロット #C5FWslJw[ 内容変更]
No.119 ときさんと知り合って…
ときさん、こんにちはm(_ _)m
ときさんと知り合って丸4年が経ちますが、昨日のようなときさんは初めてです。レスしづらいトピですが、ときさんには、弟が医師国家試験に不合格になった時、愛犬コロが他界した時、レスしづらいであろうカキコやメールに誠実な励ましのレスを頂いたご恩もありますし、レスしてみますね。
まず、ときさんのお怒りはごもっともだと思います。だから正当な理由があってキレたときさんは会社を辞める必要はないと思います。
ときさんが客観的真実を社長や社長夫人に話せば理解して頂けると思います。
挨拶もしない、注意された事を直そうと努力しない、その方は年上の女性の後輩なのでしょうね…(-"-;)ときさんが仕事しづらいでしょうね(-"-;)
対処法としてはいくつか考えられると思います。厳しい対応案から…
(1)その方(かた)が会社を辞めて行くように仕向ける。具体的にはその人に挨拶をしないで孤独感を味あわせる。
(2)仕事に必要な会話しかしない。
(3)その方は世間を知らない気の毒な人だと割り切って正しい方向に導いてあげる。

「物腰は柔らかく意思は強く」なされて頑張って下さいませm(_ _)m
逃げたら負けですよ。Fight!
2006-11-29 Wed 17:05 | URL | カカロット #C5FWslJw[ 内容変更]
No.122 ありがとうございますm(_ _)m
カカロットさん

レスが非常に遅くなってすみませんm(_ _)m
ここのところネットすら出来なかったもので。。^^;
問題は解決しそうです。
話し合いはたいせつですね^^
ありがとうございましたm(_ _)m
2007-01-01 Mon 10:19 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
