青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  137

シューミ引退。

シューミが引退を発表しましたね。
恐れていたことが現実になりました。
ショックで寝込みそうです。

シューミの発言としては。。

『そして、注目のシューマッハの去就だが、レース後のトップ3による記者会見の席で、シューマッハ本人の口から“引退”の二文字が明かされた。「ファンや関係者の皆さんに、きちんと説明をしなければならないと思っていたが、タイミングを考えていた。今こそが、そのタイミングだと思う。僕にとって今年が最後のモンツァでのレースとなる。今年いっぱいで引退を決めた」とシューマッハ。今シーズン終了をもって、1991年から実に15年以上にわたる輝かしいF1キャリアに終止符が打たれることとなった。』
F1live.comより

今年の鈴鹿に行けないことが、ものすごく残念です。
出来ればこの目にシューミの走りを焼き付けておきたかった。
鈴鹿に行かれる皆さん、私の分までシューミに声援をお願いしますm(_ _)m

しばらく元気は出そうにありません。。

フェラーリの来季のラインナップも発表になりました。
キミ・ライコネンとフェリペ・マッサです。
テストドライバーのルカ・バドエルで変わりなし。
噂されていたとおり、キミはフェラーリ入りでしたね。

シューミ、今まですばらしいレースをありがとう。
今季絶対チャンピオンになって欲しい!!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<眠い。。 | 青空マチ | 2連休♪>>

この記事のコメント

No.95
ときさん、こんばんはm(_ _)m
ときさんの「シューミ、今まですばらしいレースをありがとう!」という本音に共感します。
たまたま見た96年モンツァでのミハエル&FERRARIの優勝劇を見て感動しミハエルのファンになって早10年。FERRARIでワールドチャンピオンになるという夢を追い続けながらも最終戦で涙をのんだ97年、98年(;_;)シルバーストンでの怪我に泣いた99年。ハッキネンとの一騎打ちに勝ち念願の(FERRARIでの)ワールドチャンピオンに輝いた2000年鈴鹿、ミハエルと共に泣き、共に喜んだFERRARIでの11年間…。思い出が走馬灯のように心の中を駆け巡ります。昨夜のモンツァで成し遂げた通算90勝は不滅です!黄金時代のミハエルを共に応援してくれた、ときさん、みなっちさん、Mihoさんにも感謝しますm(_ _)m本当にありがとう!!
2006-09-12 Tue 03:36 | URL | カカロット #C5FWslJw[ 内容変更]
No.96
こんばんは
少しは立ち直ったかな?
私は今は引退のことは考えないようにして(無理があるけど。。)、今シーズン残り3戦に没頭するつもりです(^^;)
きっとミハエルだってそうだろうしね
もちろん鈴鹿では、ときちゃんの分まで応援してきますよ!
毎年、会えなくて残念だったけど、今年はほんとにほんとに残念。。
でも仕方ないよね。
鹿児島からパワーを送ってくださいな

ところで、引退してもなんらかの形でフェラーリに。。。って噂があるけど、、そっちも気になりますよね~
2006-09-15 Fri 00:21 | URL | みなっち #iarYaaiU[ 内容変更]
No.97
寝込んだりしていないかな?

有終の美だったから、おめでとう、お疲れ様っておもわないとね!!

たくさんのすばらしいドライバーが成し遂げられなかった、数々の記録、そして記憶に残る走り・・
これは後は、応援し続けた皆さんが語り継いでいくことです。

彼のデビューぐらいからF1好きでしたから、
思うのですが、
彼の勝利の裏にはたくさんの犠牲や協力があったこと、
 「セナ」をはじめとする悲しい時代になおすばらしい走りを続けてきたところ・・
 思うことはたくさんありますが、

レースドライバー、ましてF1となると、
引退会見・・引退予定宣言、ができること、
これほど凄いことはないと思います。

体外がシートをなくし、または、怪我などの不幸なことで走り続けられなくなるのですから、
「引退」というのは寂しい表現ですが、
「強い、シューマッハ」のイメージを皆の記憶に残したまま、される凄さを
ひまわり的には痛感しました。

最後の鈴鹿・・
ひまわりも楽しんできますねー♪
2006-09-15 Fri 13:14 | URL | ひまわり #-[ 内容変更]
No.98 復活気味です。
>カカロットさん
ありがとうございますm(_ _)m
シューミは本当にたくさんの思い出を残してくれました。
F1ファンになったのもシューミを見たのが始まりだし、F1のファン暦=シューミなんですよね。
寂しいけど、今までの感謝の気持ちをこめて、がんばって応援しましょう!!

>みなっちさん
ありがとうございますm(_ _)m
引退で寂しさばかりが募ってしまいますが、そうです、残り3戦あるんです!!
そのうちに日本GPもあります!
きっとそこでシューミは勝利してチャンピオンになるはずです。
みなっちさんたちと一緒にグラスタで勝利を分かち合ったあの時と同じように、きっと今年もやってくれるはずですよね!
私は今年も行くことが出来ませんが、気持ちは鈴鹿です。
残り3戦。
今までの思い出と気持ちと感謝を込めて応援頑張りましょう!!

>ひまわりさん
ありがとうございますm(_ _)m
ひまわりさんのおっしゃるとおり、確かに『引退宣言』をしてF1を引退できるドライバーって本当に少ないし、すごいことですよね。
シートを得ることが出来ず、そのまま引退というドライバーが多いのに。。
良いことも悪いことも、たくさんの事がシューミにはあったけど、私にとってはモータースポーツを知るきっかけで、これから先も1番のドライバーでいるんだろうと思います。
すばらしいドライバーをリアルタイムで見ることが出来たことを、本当に良かったと思います。

ひまわりさんのコメントで、引退宣言を出来るドライバーはすごいって気付かされ、すごくうれしい気持ちになりました。
ありがとう^^
2006-09-15 Fri 21:45 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
