青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  132

お盆休み

も、もう残り2日。
家事をして1日が終わるって生活に少し慣れてきました。
天気がいいから布団干そうとか、洗濯物が乾いて助かるな~とか、主婦だな、と思うことが多々あります。
今日は朝から洗濯物と布団干し、掃除をしてから、2日前に鳥のモモ肉をしょうゆとにんにくに漬け込んでいたものがあったから、から揚げにしました。
今日食べるつもりで漬け込んでいたものだったんだけど、両親と食事に行くことになって食べれなくなったから、とりあえずから揚げにして冷凍しようと。。
お弁当のおかずになるし(笑)
一昨日はカボチャとジャガイモのコロッケを作ったんだけど、大量に作りすぎてそれも冷凍してあります。。
昨日は高校時代のテニス部の同窓会だったから、彼にマーボー丼を作ってから行ったんだけど、少し残ったからこれまた冷凍保存。
そろそろ冷凍庫が限界です(笑)
まとめて作ってお弁当のおかずとか、あと1品おかずにするとかいう時には便利なんだけど、冷凍庫にも限界がありますなぁ。。
今日のお昼に何か食べよう。。冷凍保存食材(笑)

昨日はエンゲージとマリッジのリング探しに彼と行きました^^
エンゲージ。。結納したけどまだなんです(^^ゞ
なんせ結納がものすごく急だったから。
ゆっくり探したかったし、どうせならマリッジも一緒にって思って。
普段指輪はおろか、アクセサリーすら身につけない私。
せいぜい腕時計くらいしかしてないんだけど、リング探しって何を基準にしたらいいのか。。さっぱりわかりません┐('~`;)┌
で、彼も同じ状態で、とりあえずデパートのジュエリー売り場へ。
キラキラしてまぶしー(>_<)
慣れない場所に入るって、人間挙動不審になるね^^;
とりあえず、話を聞かないとわからないって事で、お店で見てみた。
エンゲージリング。。最初気に入ったのは2万円くらいのもの。
私は相場は知りません。。ええ、エンゲージリングのね。
むしろアクセサリーの相場すら知りません。。(ーー;)
気に入ったのでいいんじゃないか、くらい思ってたわさ。
2万円ってことは、ファッションリングです。
婚約指輪って、桁が違うんですねぇ。。
かなりカルチャーショック!!
彼に「ときちゃん、婚約指輪ってそんな安いもんじゃないと思うんだけど。。」と言われました。。
ブライダルコーナーに行ってみたら、ありましたよ、指輪。
どれもまぶしー(>_<)
立て爪とか、埋め込みやら。。プラチナやら。。
こんな高価なもの、持っていることが怖いくらい。
指輪って、目で気に入ったものと、付けてみて似合うものは全然違うんだな~って思いました。
シンプルで立て爪じゃなくて、横に2~3個並んだようなものがいいかな~って思ってたんだけど、全然似合わない。
むしろ立て爪の方が似合ってたり、マリッジと重ね付けした時に合ってたり。
ほんと、初めて知ったことばかりで勉強になりました。

で、結局気に入ったのはあったのかというと。。
ありました~♪
かなり素敵です*^^*
あんなキラキラしたの年配のお金持ちの人が付けるものかと思ってたけど。。意外と合うんだなって思ったよ(^^ゞ
重ね付けしてもキレイだし♪
マリッジは彼もすごくしっくり合ってたしね^^
昨日は下見だったから、フェアー中にもう一度行ってみないと!
プラチナの値段が来月から上がるらしいよ。

指輪はもう決定だとして、彼への結納返しどうしようかな。。
スーツ?時計??
聞いてみないと^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は。 | 青空マチ | 毎日>>

この記事のコメント

No.83 (≧m≦)ぷっ!
>婚約指輪って、桁が違うんですねぇ。。
>かなりカルチャーショック!!

(^~^)そりゃー、アンタ。
「給料3か月分」って言いますからねぇ~。(←昔に流行った、どっかのTVCMのフレーズ)

逆に、マリッジって言葉を初めて知りました。
それって何?。。。美味しいの?(笑)
2006-08-17 Thu 09:43 | URL | みにきち #-[ 内容変更]
No.85 マリッジってのは。。
結婚指輪です♪
式の時にお互いに指輪をつける、あれです。

。。ある意味、美味しいかもしれません(笑)
2006-08-20 Sun 20:40 | URL | とき #-[ 内容変更]
No.86
ま~、幸せいっぱいのときしゃんのとこで
マリッジとはなんぞや?という Mさんを発見。。。

で・・・冷凍庫は もう満杯ですか?

「冷蔵庫に入らない。」
「このままじゃ腐っちゃう。」
「え~い!食べちゃえ!」

・・・のくり返しで 
私のように まるまると肥えた母になるんですよぉ~(笑)
2006-08-22 Tue 23:01 | URL | のりまま #-[ 内容変更]
No.90 冷凍庫
>のりままさん
レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m
日々バタバタと過ごしていますが。。ネットする時間がない(>_<)
辛いですね~。。
ようやくペースがつかめてきたかなって感じです。

冷凍庫は、いつも満杯です(笑)

魚が期限ギリギリの日でも冷凍すれば大丈夫かなと、冷凍に頼っている私です。。
おなか、壊さないかな。。(ーー;)
2006-09-05 Tue 23:23 | URL | とき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
