青空マチ

日々の日記。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  102

ドライブ。

今日、ふと思い立って、近場ドライブしてきました。
初めはブックオフ行くつもりだったんだけどね(笑)
マンガの続きが気になって気になって。。
で、いつも走り慣れてる道なんだけど、ケーサツがスピード検問してたりしてちょっとびっくり。
雨が降ってきたから終わったみたいだったけど。
いいのか?
雨くらいで引き上げるくらいの検問って。。(ーー;)
ま、スピード検問、ない方が心臓に負担がなくていいってもんです。
私はいつも安全運転ですので、余裕ですが(笑)
最近はほんとに安全運転なんですよ。
いや、ほんとに。

ま、そんな話はさておいて、もう軽く10回以上は走っているであろう道。
前々から気になってはいたんだけど、ものすご~~~く立派な神社入り口っていうのがあって、石柱?ってのがそれはまた立派で。
今日、行ってみました。
やっぱり、気になってる以上、行ってみないとね~。
入り口がものすごく立派だったから、さぞ大きな神社なんだろうと思って言ってみたら。。
「え?ここ??」
って感じの、普通の神社。
普通より小さいかな。
でも、すごく古い。
タクシーの運転手さん、駐車場で休憩してたし。
せっかくなので、お参りして帰ってきました。
う~ん。。予想外。
でも、ま、いっか。
謎は解けたし。
行って見ないとやっぱりわからないものだね(^^ゞ

さて、明日が連休最終日です。
どうやら雨になりそう。。
なにしようかな~。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<霧島神宮 | 青空マチ | 休日。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空マチ |
