青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  309

寒いねえ。。

今日は曇りのち晴れって天気予報は言ってたけど、ほぼ雨の一日でした。

たまに晴れ間も見えるけど、すぐ曇って雨が降る。

安定しない天気が続きますね。

それに、寒い(>_<)

今日は鍋だな。。

って、1週間に鍋の確率、高いなぁ。。w
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  308

翔ぶが如く。

翔ぶが如くって。。知らないだろうな~。

大河ドラマなんですが、私が小学生の頃だから。。20年近く前か^^;

某レンタル屋さんにDVDが並んでたので、懐かしくて借りてみました。

小学生の頃、すっごくはまったんです。

渋いでしょ?w

鹿児島のドラマだったからというのもあるんですが。。

私の誕生日と西郷隆盛さんの誕生日が同じなので、なんか気になるんですよね~(^^ゞ

見てみたら、1巻を借りたつもりが、第2巻でした。。(ーー;)

4話目から始まったし^^;

でも、すっごく面白かったです。

また次も借りなくっちゃ♪

鹿児島で西郷さんのことを悪く言うと、大体の方が気を悪くします^^;

そうでない方もいるかもしれませんが、特にご年配の方には注意しましょう。

説教と共に、いかに西郷さんはすごい人かを力説されますので、ご注意を。。w



今日はなっちゃんと一緒に銀行と、市役所に行きました。

銀行には住宅ローンの必要書類を持って行ったんですが、書類がひとつ足りませんでした^^;

ちゃんと確認していかないといけませんねぇ。。

2回行きましたよ、おかげで(ーー;)

市役所へは育休明けの保育園の申請書をもらいに。

書類、多いよ。。

書くのめんどくさい。

会社行かないといけないし。

心のどこかで、保育園の空きが無いことを願っている私は、罪でしょうか?

なっちゃんの成長を見ていたいな~。

なっちゃんと遊びたいな~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  307

これって珍しい?

20081121230000
コアラのマーチを食べたんですが。。

このコアラ、珍しいの??

つか、期間限定の北海道のミルクのやつ、めちゃおいしかったぁ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  306

午後から晴れ。

朝は雨が降ってめちゃくちゃ寒かったのに、午後から晴れ。

極端に違う天気。

天気予報って、当たるね。

今、チビちゃんもお昼寝、猫ちゃんもお昼寝。

なので、私の自由時間w

そんな時はいつもネットしてるんだけどね~。

唯一の息抜き。

チビちゃんと一緒に遊ぶのも楽しいけど、PCに向かうのは昔から好きだし。

この中の世界も一つの街だと思うから。

って考えるの、私だけ?w

顔が見えない世界だけど。。

自分を守るには自分でどうにかしないといけない、そんな世界だけどね。

不思議と居ついちゃう。

デジタルな、文字の世界。

結構、好きだな。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  305

インフルエンザ注射。

昨日受けました、インフルエンザの注射。

看護士さんが

「痛いですよ~」

と、いつものように言ってたんですが、私は血液検査の注射くらいにしか考えてなかったんです。

インフルエンザの注射、学生以来だったもので。。(^^ゞ

針が刺さった時は、さほど痛くなかった。

が、ワクチンを注入する時が痛い(T-T)

「うっ。。。いったぁ。。。い(>_<)」

って、感じです。

で、今日は赤く腫れてますよ。

ぷくって、かわいいもんじゃなくて、左肩のとこが全体的に赤い。

触ると痛い。

副作用ってやつですか?

打撲でもしたんですか?ってくらい腫れてますよ。。(ーー;)

3日くらいで腫れは引くって書いてあったから、様子を見ようかな。

体調?

ちょっと風邪っぽい。

副作用、出やすいのかしら、私(ーー;)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  304

お腹を軸にして。。

なっちゃん、寝返りしてからそのままうつ伏せってことが多かったんだけど、最近は腕の力が付いてきて、腕の力でゴソゴソやり始めた。

最初のうちは、ゴソゴソ目の前のものを触ったりとかだったけど、最近では腕の力と足のキックでポッコリお腹を軸にしてクルクル回ります。

ちょっと目を離しているうちに、うつ伏せしている方向が変わっていたりします。

その回転が最近速くなってきました。

10分あれば元の位置に。

ズリバイ、始まるのか。。?

つか、もう始まってるんじゃ。。?

今も両腕と足を使ってジタバタしながら動いてます。

30度くらいずつ、動いてます。

回転しながら、前に進んでるのかしら?w

手漕ぎボートが前に進まずに、クルクル回りながら結果的には前に進んでいるってかんじの、なっちゃんですww

あ、これ書いてるうちに1回転した。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  303

なっちゃんの成長。

日に日に成長してるんですよねー。

最近じゃ相手をしないと文句を言いますw

寝れないってよく文句を言われますが、なっちゃん、それはママにはどうしようもないのよ。。

でも、そうやって「うにゃーっ」と文句言う姿も、もじょいのですw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  302

雨続きのようで。。

今日は雨。

これから雨続きのようですね。。

秋雨?

やだな~、洗濯物乾かないし(ーー;)

はやく晴れないかな^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  301

F1ブラジルGP。

ネタバレ注意です。
まだ結果を知りたくない方はご覧にならないよう、ご注意下さい。
















見ましたよ、ブラジルGP。

朝も8時からw

録画してたので、それを見ました。

スポーツニュース、ネット、すべての情報シャットアウトで。

いつもは結果を見てから見たりするので、久しぶりに超ドキドキ。


それにしても、こんなことあるのか!?ってレースでしたねぇ。。

スタート前に大雨。

ウエットか?ドライか??

タイヤ選択ですでに混乱。

スタートも10分遅れ。

いざスタートしたら、ラストランのデビクルがリタイヤ。。(T-T)

最後くらい完走したいよね。。

なんだかちょっと切なくなりました。


残り10周ごろにまた雨がポツポツ。。

こ。。これは。。

もしかして、何かドラマが起きるんじゃないか?

テレビの前で雨乞いでもしようかと思いました。

見てるのは録画したものなのにw

続々ドライタイヤからウェットタイヤへ変更。

ハミがピットに入るのを見てから、マッサがピットイン。

順位はピットアウト後、1位マッサ。

5位ハミ。

ハミは5位以上でないとチャンピオンにはなれない、ギリギリの順位。

ハミの後ろからはすごい勢いでトロロッソのベッテルが猛追。

ラスト3周。

ベッテルが5位走行のハミをオーバーテイク!!

あの瞬間、

「抜けーっっ!!いけーっっ!!!!!」

と、部屋で叫んでました。

叫ぶというより、絶叫?

それからもう、祈りっぱなしですよ。

心臓バクバク、手はガタガタ。

赤組、シューファンとしては、シューの最後のチームメイト、マッサにチャンピオンを取って欲しかったので。。

ラスト1周。

ハミはベッテルを抜けそうになく、周回おくれが前にはいっぱいでごちゃごちゃ。

ベッテルがこのままトラブルなく行けば、マッサが勝てるっっ!!

もう絶対マッサが勝ったって思いましたよ。

マッサが勝つ意外、考えてませんでしたよ。

こんなドラマが、最後に残ってるなんて。。と、少し感動すらしてましたよ。

ほんと、最終コーナーまではね。

まさかねぇ。。

あの周回おくれの集団の中に、4位走行中のトヨタのグロッグが居たなんて。。(ーー;)

チェッカー直前、

「えーっ!!グロッグいたのぉぉぉぉ???(T-T)」


あぁ、もう本当に見ていて疲れました(ーー;)

すっかり疲れてしまいました。

まさか、まさかの奇跡の大逆転。

レース中に、しかも3周するうちにワールドチャンピオンが入れ替わるなんて。。


でも、おもしろかった。

コンストラクターズはフェラーリがとったし。

最後の最後に、ほんと面白いレースを見たなぁ。

来年はフェラーリ、キミを応援しよう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
