青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  300

理系の人々。

今日、なっちゃんと本屋さんへ行きました^^

そこに平積みされていた本。

『理系の人々』

『オタリーマン』とか書いた人の本なんですが。。

ふと手にとってしまいました。

読みながら「ふっ」っと笑ってしまう本。

確かに笑ってしまうけど、当てはまってる所に笑っていいのか迷う。。

私は文系じゃないと思ってる。

どちらかっていうと理系?

だけど理科系非常にニガテ。

計算とか、そういうのは向いてるとは思ってるけど。。

経理・簿記、好きだし。

必ず答えがあるっていうことがとても好きw

私も理系なんだろうか。。?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  299

あぁ。。(涙)

昨日の夜、我が家の愛猫"こじろー"が、羽毛布団の上に毛玉を吐いた。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

テンションがた落ち。

夜7時までは何も無かったのに、9時ごろ旦那が布団の上を見たら、ものの見事にど真ん中に吐いてくれてました。。^^;

猫だからどうしても毛玉を吐くんだけど、今までは布団の上ってことは無かった。

今回、初です(ーー;)

今からクリーニングに持って行ってきます。。

猫は悪くない。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  298

寝返りした!

昨日、なっちゃんが寝返りしました!

が、寝返りできるようになったのはいいけど、今朝からクルクル回ってます^^;

うつ伏せになっては、

「きついよー(>_<)」

と泣き、仰向けに寝かせてやったら、またクルッと回る。。

1回出来るようになったらコツを掴んだようです(^^ゞ

うつ伏せになっても首から頭を持ち上げることが出来るので、窒息する心配は少しは無いと思うけど、気をつけとかないとね!

なんせ、頭を持ち上げるのも重労働のようで、力尽きて床に頭が落ちてることが多いので。。^^;

うつ伏せになってるなっちゃんを見つつ、

「泣いて呼んだら助けてやろう」

くらいで見守ってます。

寝返りのたびに戻してたら、いくら戻しても回っちゃうしw

今日は寝返りして、頭を持ち上げ、足をひざ立てにしようとして、前に進もうとしてました。

なっちゃん、進化してるっ

日に日に成長してるなぁ。。

5ヶ月目、目前。

最近は特に成長を感じるなぁ。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  297

作戦。

我が娘、なっちゃん。

昨日はお風呂のタイミングがずれたからか、8時就寝、朝5時起き。。(ーー;)

いつもは9時半~10時ごろに寝るから、早く寝た分、早く起きたみたい。

すっかり朝は寒くなって、「寒いなぁ」なんて思いながらなっちゃんにミルクをやり、オムツ替え。

それから30分くらい抱っこしてたら、またコテッと寝ました。

私も5時半から7時過ぎまで寝れたから良かったよ(^^ゞ

でも、早く起きた分、ミルクの回数がいつもより多くなる可能性が。。

おとといが1回少なくて、1日4回になってしまったから、今日1回増えるのはかまわないかなぁって思ったんだけど、やっぱり出来れば1日5回のミルクにしたいと思い、4時間おきのミルクに出来るだけしようとしました。

うちは1日5回。

1回が180ccで、3時間~4時間おきです。

夕方はちょっとぐずったけど、どうにか1日5回のミルク成功!!

お風呂の後にいつもミルクを飲んで寝るので、今日もいつもどおりお風呂に入り、ミルクを飲み、コテッと寝ました。

いつもは寝る前に必ず泣くのだけど、お腹が空いてお風呂前にぐずっちゃったので、それに体力を使い、さらにお風呂に入り体力を使って疲れたのか、ミルク飲みながらウトウト。

お風呂前にぐずると、結構高確率で愚図ることなく寝てくれる。

ミルクをちょっと我慢させたくらいが、よく眠るのかもなぁ。。

ま、うちの場合だけどね(^^ゞ


そうそう、今日はコップからスプーンを使って麦茶を飲ませました^^

少しずつスプーンに慣れておくと、離乳食の時に少しは楽らしいので。。

結果、3口くらいはゴクゴク飲んでくれたけど、あとは口からダーッと麦茶が流れてくる。。(ーー;)

ミルク以外飲まないから、おいしくないだろうねぇ。。

少しずつ慣れさせないとね♪

なっちゃん、マイペースでいこう^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  296

もうすぐ。。

F1、富士ですね~^^

ソワソワし始めました、行けないのに。。ww

今年の富士は雨が降らないといいですね。。

去年は散々でしたから(ーー;)

で、来年は鈴鹿ですよね??

やっぱりF1といえば鈴鹿ってかんじがします(^^ゞ

2000年、2001年、2002年と3年見に行ったっきり。。

遠いんですもの(ーー;)

どこでもドアが欲しい。。


ミクシィのほうの日記も更新してるので、誰か発見できたら見てくださいねw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  295

ミクシィと。

先日、ミクシィ怖いなあ。。なんて書いときながらなんですが、楽しみ方がわかってきたような、わからないような。。

コミュニティを見て楽しんだり、そういうのがいいのかなぁと。

更新しないかなぁ、なんて思ってたけど、あっちもちゃっかり更新してます(笑)

なんか、はまる人の気持ちが、なんとなくわかる気がする。

インターネットに安全なんて皆無だけど、知り合い同士が繋がればどこまでも輪が広がるんですね。

まぁ、いまのブログと同じような感じかな。

こっちもあっちもって更新できるかわかりませんが、どっちもぼちぼち更新していこうと思います^^
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
