青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  294

久々に見たなぁ。。

F1。

シンガポールGP。

夜のレースですよ。

久々に見たうえ、カルチャーショックですよ、ホント。

なんかレギュレーションもよくわからないし。

SCが入ると、ピットレーンに入るのもなんかルールがあるようで。。。

わからんって、久々だし。


相変わらずの赤組さんの私なんですが、ピット作業が良くないって、マジですか??

前はフェラーリのピット作業に定評があったのに。。

悲しい(T-T)

マッサを応援してただけに、給油ホースをズルズル引きずりながらピットを走る姿にガッカリですよ。。

ロリポップいないし。

それにまた、カルチャーショック。

なにやら信号機みたいなのが光ってましたが、それがミスってどうするんだっっ

誰だって青になりゃスターとするっつーの。

まぁ。。気を取り直して、日本GPに期待したいです^^

つか、もう日本GPの時期なんだなぁ。。

今年は天気が良いといいですね♪

あぁ、またソワソワが始まってくる。。


あとね、アロンソ。

今回のレースを見て、ちょっと応援したくなって来ました(^^ゞ

去年まではホント好きじゃなかったけど。。←アロンソファンの皆さんすみませんm(_ _)m

王者に返り咲いて欲しいですね^^

デビクルも今年までなんですよね?

なんか知ってる人がどんどんいなくなってくるなぁ。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  293

B'z。

B’zのベストアルバム

”B'z The Best ULTRA Tresure"

発売日にアマゾンで予約していたものが届きました。

ライブDVD付きなんて、豪華です(^^v

中学生の頃から大好きなB'z。

最近のアルバムの曲は、タイトルとか曲がうる覚えだったりするけど、学生の頃に聞いた曲はすべて覚えてるものですね。

c/w曲でも全部覚えてたなぁ。。

B'zで知らない曲があることが嫌だったというか。。w

今日はこのCDを聞きながら、歌いながら、なっちゃんが昼寝をしました(^^ゞ

"恋心"

の時に寝ちゃったなぁ。。

私の好きな曲は

"RUN"

”スイマーよ!!"

”孤独のRunaway"(今回未収録)

なんか、青春がよみがえるわ~www

こうやって昔の曲と最近の曲を混ぜ混ぜで聴いてると、昔の曲が好きだけど、最近の曲はやっぱり精度が良いというか、それだけレベルアップしてるんだな~と改めて思いました。

そして、このアルバムを聞いていると、

「あ、この曲もいいよな~」

なんて、思ったりして、面白いです^^

みなさん、機会があれば聞いてみてくださいね♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  292

そろそろチャレンジするかな?

なっちゃんもめでたく4ヶ月を過ぎ、毎日すくすく育っています^^

おっきいと思っていたけど、平均だったしw

夜もよく寝てくれる。

一般からすると、非常に育てやすいのかもしれません^^

そろそろ離乳食の準備に入ろうかと思っています(^^v

でも、白湯は哺乳瓶で与えたら、むせて嫌がる。。

麦茶は与えたことない。。

持ってるのに、ベビー用を。

なんか、与える勇気が出なくて。。って、変ですよね^^;

なので、今まで出掛けて帰ってきても、汗をかいていても、水分を与えていなかったんですよ。。(ーー;)

よく脱水症状なく夏を乗り切ったな~って、思います。。

ごめん、なっちゃんm(_ _)m

まずは麦茶から始めようと思います。

大人用を薄めたものでも良いらしいんですが、せっかくなので、ベビー用を使おうと思います^^

あと、哺乳瓶で与えなくても、スプーン1さじからでも良いみたいなので、それでしようと思います。

スプーンに慣れておくと、離乳食を始めた時に楽なんだって。

麦茶、白湯に慣れたら、果汁を薄めたやつ→スープっていう風に進めようかな^^

ミルクとミルクの間に飲ませるか、お風呂あがりか、出掛けた後にしようと思います。

なっちゃん、ゆっくり頑張ろうね^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  291

素朴なギモン。

今朝は、なっちゃんが4時50分起床。。(ーー;)

うえ~ん。・°°・(>_<)・°°・。

と、泣き出したので、

抱っこしてたら泣き止むかなぁ。。?

と思ってたら、なかなか寝ない。

いつも居間に寝かせているところに寝かせて、旦那のお弁当を作り始めようとしたら、指をちゅぱちゅぱと鳴らしながら指しゃぶり。

こりゃ、お腹空いてるな。。^^;

で、ミルクを200ml飲ませて、しばらく放っといたら、寝た。

今も寝たり起きたりしてるけど、まだ眠気の方が勝るようです。

そして、今日は旦那が早番。

なっちゃんが一段落したら、今度は旦那の朝食、お弁当作り。

無事に送り出し、掃除、洗濯を済ませて、今に至ります。

冷蔵庫の整理も出来たから、今日は満足だなぁ*^^*

開封したけどしばらく使わなかった苺ジャム。。

1年以上ほったらかしてたから、さすがにヤバイと思って、中身を捨てました。。

ビンは洗って、また何かに使えるかと思い、取っておきます。

そういうビン、多いよねw

母が作ってくれた、梅酢味噌。

これは結婚した時に貰ったやつだから、3年目。。^^;

これも捨てました。

容器はいちおう母のなので、洗って返します。

まぁ、味噌やお酢は多少は大丈夫なんだろうけど、なんかねぇ。。

この前、母に「いつまで持つの?」と聞いたら、

母「捨てた方がいい」

と言ったので。。^^;

かなりでかい容器だったので、ようやくスッキリしました^^

あまり冷蔵庫には物を入れないようにしてたんだけど、この二つだけが場所はとるわ、捨てられないわ。。

苺ジャムは結婚式で頂いた、結構でかいビンに入ってるジャムだったんだよね。

おいしかったんだけど。。多かった^^;

今週は、「冷蔵庫スッキリきれいに週間」と名づけ、なるべく買い物に行かないようにして、冷蔵庫のものだけで過ごそうと思っております。

特に、冷凍庫の物を。。



さて、今朝はちょっとしたギモンを持ちました。

朝7時ごろ、某政党衆議院議員後援会事務所の宣伝カーが、大音量で走っていきました。

「こんにちは。地元の衆議院議員、○○党の△△××です。」

風向きでなのかずっとは聞こえなかったけど。

まぁ、もうすぐ解散総選挙だって言われてるからわからなくもないんですが。。

朝7時ですよ?

2回目聞いたのは7時半。

早くないですか?

選挙カーは8時からだって聞いたことはあったけど、後援会事務所は関係ないんですかね?

私は5時から起きてたからいいけど、それで目覚めた人は寝覚め悪いと思いますが。。^^;

ちょっと考えてくれた方がいいと思うんですけどねぇ。

そんな事を考えてたら、その人には1票いれたくないなぁ。。なんて、思っちゃいました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  290

O型自分説明書。

血液型別の自分説明書って本、知ってますか?

以前ブログで知ってはいたのですが、あまり興味なかったというか。。

某占い師さんのような本だったら、小難しくてやだな~なんて思ってたんですよ。

で、今日本屋さんへ行った時に平積みしてあったので、読んでしまいました。

おもしろいっっ

ああも客観的に書けるものでしょうか?

見ていて納得するものばかり。

「はまったらとことん。で、飽きやすい。」

「おだてに弱い」

もー、ぴったりw

最後まで読みたかったけど、立ち読みではねえ。。

なっちゃんもベビーカーでうねうねしてたし。

買わずに帰ってきました。

ついでに、旦那のA型説明書も読んできました。

「本棚をきれいに並べて、並べた先からぐちゃぐちゃにされる。」

旦那よ。。ごめん。

ぐちゃぐちゃにするのは私だろうか?w

どっちも欲しかったな~。

そのうち買おうかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  289

秋ですね。

今朝、寒くて目が覚めた。

夏はまだまだ続くな~。。なんて思ってたら、いつの間にか秋が来てた。

朝晩が冷え込みますね。

風邪ひかないように気をつけましょうね!


そうそう。。

コアリズムは相変わらずしております。

このまえTVでしてたの、見ました?

ドリームプレス社の。

それでクワバタオハラさんの太ももを細くするストレッチ。

それも加えてみました。

結構きついです。。

だけど、太ももが少し細くなったような気が。。

。。気がする?

だけ?

いや、細くなった!!

継続は力なりです。

あと4kgは減らしたいな~。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  288

旦那が買ってきたもの。

先日、旦那の妹たちが遊びに来ていた時、鹿児島市内で旦那が買ってきたもの。

それは。。

まりも。

なんか、ちっちゃいビンに入ってるんだけど、生きてるらしい。

まりもは植物らしい。

まりもの入っているビンの水は月に1~2回ほど水を替えないといけないらしい。

まりも。

動物か何かだと思ってました。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  287

台風接近中。。

今日から明日にかけて、台風が通過するようです。

今のところ風も吹いておらず、雨も降ってませんが、空がなんか変だな~って感じです。

ベランダの物は片付けて、物干し竿も片付けました。

飛んだら大変だもんね^^;

皆さん、台風には気をつけてくださいね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  286

そぉいや。。

いつも見てるDuelJewelの隼人さんのブログ。

歌がとっても好きなので、それがきっかけで見てるんだけど。。

いまそのブログで話題になってる内容。

そういえば私も昔そんなことあったなあ。。なんて、遠い昔を思い起こしてみましたよ。

遠い目になっちゃいましたよ。。

なんせ10年前ですから。。w


ある日の夜、仕事も終えて、家に帰ってから本屋さんへ行きました。

なんか人がずっと付いてくるなぁ。。

って思ってたんですよ。

夜だし、気持ち悪いので、店を出て車に向かいました。

が、その人も付いてくる(ーー;)

で、駐車場で呼び止められた。

男の人「あの~。。」

私「え?なんですか?(^-^;」

男の人「お、お茶でもしませんか?」

私「いや、急いでますので。(^-^;」

男の人「そうですか。。じゃあ、握手してください。」

私「は?。。はぁ。。」

握手したら店に走り去りましたよ、男の人。。

まさか握手してくれと言うとは思わず、握手しちゃいましたよ(ーー;)

なんか怖いので、店のトイレで手を洗って帰りましたけど。

まだ二十歳前後だったかと思うのだけど、今だったら無視だね。


遠い昔を思い出したな。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  285

本日は。。

旦那の妹たちが遊びに来ています。

昨日から。

夜ご飯は外で食べてきてくれるので楽なんです。

今日も市内へ買い物に出掛けて、夜は食事してくるって言ってたし。

で、なっちゃんとお留守番です^^

妹たちと旦那は仲がいいな~って見ていて思います。

兄弟は仲が良いのが一番ですね^^

私と弟は。。。仲がいいというか、なんと言うか。。

最近、住所と電話番号を知りましたw

教えてもらえなかったんじゃなくて、特に必要としていなかったと言うのが原因なんですけど。

未だにメアドは知りませんけどね。。w

なぜか旦那はメアド知ってますが。

来週一緒にツーリングに行くらしい。

私と弟より、旦那と弟の方が仲がいいかも(^^ゞ

同級生だしね。

で、私と弟、仲が悪いって訳じゃないんですが。。

お互い全く干渉しないので、いい距離感保ってます。

これが私たち兄弟のスタンスかもしれないね^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  284

コアリズム効果か?

昨日も(あれ?一昨日だっけ?)書いたんだけど、コアリズムダイエット経過。

ここ1~2週間ほど、体重は停滞してたんですが。。

昨日、今日と、体重が減ってきました。

1日500gずつ。

2日で1kg減です。

体脂肪率も20%くらいになってきました。

BMI値もでるんですが、19になりました。

コアリズムにヨガをあわせたのが良かったのか。。

ちょっと、楽しくなってきたかも??

とりあえず言えることは、ダイエットって。。


間食ダメ、あとは根性w
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  283

う~ん。。

これじゃブログの批評みたいでなんかヤなんだけど。。

ついつい書きたくなった。

上地雄輔さんのブログ。

見てる人、多いんじゃないでしょうか??

人気あるからね~。。って、私もその一人なんですけどね(^^ゞ


有名になるって、失うものも多いんだな~って思った。

だからこそ、得るものもあるんだろうけど。

大切なもの、失わないでいて欲しいなぁ、なんて思ったよ(^^ゞ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  282

秋晴れ

朝起きると、肌寒い日が多くなってきました。

秋だな~、なんて感慨深くなるものです。

。。その後お弁当作りで秋の気分も吹っ飛ぶんですがw

今日も旦那は仕事なので、しかも早出なので5時半に起きました。

いつもなら今の時間昼寝をしたくなるんですが、今日はそう眠くないのでネットしてます。

なっちゃんはお昼寝中。

最近のなっちゃんは甘々ちゃんなので、ちょっと構ってもらえないとぐずります。

近くで「なっちゃん」と声をかけるとニッコリ笑います。

「ゲンキンなやつだな~」と言っちゃいますが、笑顔には勝てませんね。

我が子の笑顔は無敵ですw


最近の午前中の過ごし方は、コアリズムとヨガをするというのが日課。

コアリズムは、もうすぐ1ヶ月になるなぁ。。

結果はと言うと、体重は1kg減。

体脂肪率は4%減。

ウエスト周りは5cm減。

ウエストは最初計ってなかったからハッキリしてはいないのだけど、出産直後に買ったジーンズは、ぶかぶか過ぎて履けなくなった。

妊娠する前に着ていたジーンズが、普通に履ける。

かなーりうれしい*^^*

服をまた買わなくちゃいけないかと思ってたから。。w

希望では、あと2kgは体重を落としたいんだよね。

気に入っていたジーンズが着れるようになるまで。。w
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  281

ねむい。。

今日はやけに眠い。

なっちゃんと一緒に昼寝です。

疲れてるのかなぁ?

全然疲れがとれません。。

今日は早く寝るかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
