青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  280

チビちゃんが出来てからというもの。。

24時間テレビですね~。

もともと涙もろいんですが。。。

なっちゃんが産まれてから、子供に関する話題には異常に涙もろくなってしまっています(^^ゞ

もしなっちゃんがこうなったら、私はどうするんだろう?とか、いろいろ考えちゃうんですよね。

障害や難病、ないのがいいのかもしれないけど、それもまた個性。

大人より、子供のほうがよくわかっていて、すごく教えてもらう。

なっちゃんが元気にこのまま大人になる保証なんてないけど、どんなことがあっても、なっちゃんと向き合っていきたいな~と思いました。

うまく言えないけどね(^^ゞ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  279

友達と食事

昨日は友達と食事に行ってきました。

日本料理屋さんで、ちょっとゼイタク*^^*

料理もおいしかったし、おしゃべりも楽しかった♪

2~3ヶ月子育てで引き篭もっていた私には、とっても楽しい時間でした。

なんか、友達っていいな~と、改めておもっちゃったよ(^^ゞ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  278

今日は

友達とお食事です。

なっちゃんは旦那に預けて。

いいのかなぁ?

なんか、サボってる気分。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  277

BCGをうけてきました。

今日は予防接種、BCGをうけてきました。

なっちゃんが、ね^^

何の知識もなく、とりあえず「予防接種うけなきゃな~」くらいの気持ちで行ったんですが。。

早く着きすぎた。。(ーー;)

ま、病院だったので、10分ほど待たせていただきましたが。。

スタッフの方も、先生もとてもいい感じでした。

さすが人気のある病院!

病気があまりないシーズンだったせいか、患者さんがいなくて、1番目に見てもらえました^^

それにしても。。

なっちゃん。。

注射する前から大泣きって、早いよw

「まだ注射してないよ~w」

と、なっちゃんに言っちゃいましたよ(^^ゞ

注射のあと、ワクチンが乾くまでそのままにしておかないといけないんですがね。。

なっちゃん大泣きで、なっちゃんの服に付いちゃいましたよ。。ワクチンが(ーー;)

看護士さんは「大丈夫ですよ~」とは言ったんですがね。

結核のワクチンだし、服から私に付くことだってあるわけだし。。

と不安になり、ネットで検索ですわ^^;

どうやら日光にも弱いし、ちょっと触っただけで死滅するらしい。。

さらに、何か間違って口に入ったとしても、体内ですぐに死滅するらしい。。

よわっ

でも、良かった。

帰ってきてから即効で服洗っちゃったし、これで感染するって言われたら、洗濯機ごと買い替えだよw

ネットで見てたら、もっと神経質なママもいて、BCGを受ける前からネットで相談している方もいたなあ。。

それを見ていたら、気にしすぎる性格だと思っていた私は、どうやら特に何も考えていない楽観主義のママのようです(^^ゞ

なっちゃん、お母さんがちょっとポジティブすぎて困っちゃう?w
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  276

終わりましたね~。

オリンピック。

終わってみると、あっという間。

こんなにオリンピックを見たのは初めてじゃないかな?

家にいたしw

まあ、時差もあまりなかったっていうのが、見ることに繋がったんだけど。

ソフトボールも良かったし、400mリレーもすごかった。

出場した選手の皆さん、ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m

出場することに意義がある、っていうか、オリンピック選手になるってことがすごいことなんだけど、それにメダルまで取れるってことはもっとすごいことだよね。

一生懸命頑張っている姿を見て、たくさん感動させてもらって、ほんとに感謝です。


なんか朝と夜の気温が下がって、涼しくなってきました。

すごしやすい^^

なので、昼過ぎからエアコン入れて、午前中は窓を開けて風を通すんですが。。

裏のオジサンが木を燃やしてるっっっっ

洗濯物ににおいがーーーーーーー(T-T)

窓も開けられないし。。

つか、燃やしちゃいけないんじゃないの?

たしか粗大ゴミの日とかに捨てないといけないんじゃなかったっけ??

。。と言っても、いくら市からそう言われても、昔からゴミは燃やすものと思っている方には通じないみたいです。。(ーー;)

まぁ、アパートに住んでる私なんかは新参者だから、文句言う筋合いはないんでしょうけど。

午前中いっぱい燃やすんじゃないかってくらいの草木です。。

いつか自分の家の方向に風が吹いてる時にゴミを燃やして、自分の家に煙を入れればいいのに。。

ほんと、迷惑です。。

。。。単なる愚痴です、ごめんなさいm(_ _)m


さてさて、明日はなっちゃんのBCG予防接種の日です。

小児科の病院で受けるんですが、なんか変な病気とかもらってこないか心配です^^;

風邪とかひいたらヤだな~。。

待ち時間も長いみたいだし(ーー;)

それより、注射で大泣きしたなっちゃんをあやすのが目に見えてるのが嫌ですねw

どうか無事に終わりますように。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  275

ブログって。。

いつもネットでニュースを見ているのですが、ブログってなんか怖いな~って思った。

今や超人気の上地雄輔さんのブログ。

私も愛読者なんですが。。

毎日更新していることがすごいなって思っていた反面、

毎日って、大変だなって思った。

そのブログが更新されていないだけで大騒ぎ。

毎日更新を約束って最初の方に書いてあったけど、

そろそろ毎日じゃなくてもいいんじゃない?なんて、思ったりして。。

ものすごい人気の上地さん。

見ていて最近痛々しく感じるのは何でだろう?

ブログが更新されなかっただけで、大騒ぎを助長する記事。

そっとしておいてあげればいいのにね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  274

結婚式のDVD

今更なんですが。。

結婚式の時ビデオカメラで式場が撮ってくれてたんですが、それがミニテープみたいな"DV"とかいうテープなんですよ。。

頂いたはいいけど、再生できない。

なので、DVDにしてもらいました。

ビデオ屋さんに行ってしてもらったんですが、3000円で出来ましたよ^^

見れないよりマシですw

で、ちゃんと見れるかどうか確認のため見てみたんですが。。

恥ずかしいですね、ほんと(ーー;)

でも、すごく楽しかったな~と、見ながら思いました。

すごくたくさんの人に来てもらって、なかなか会えない友人とも会えて。

改めて、たくさんの人に支えてもらっているなあって思いました。

いつもみんな、ありがとうm(_ _)m


今日はこれから友人が来ます^^

昨日も友人宅に行き、あさっても友人が来る予定。

今年の夏はたくさんの人に会えたな~。

私は引きこもってても、訪ねて来てくれることに感謝です^^


そそ、旦那の職場の方に頂いたベビーカー。

使い方が大体わかったので、今日から車のトランクです。

これからお出掛けが楽しくなりそう♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  273

友達の家へ

今日は、なっちゃんと友達の家へ行ってきました^^

はじめて2人で、ミルクの時間も友達の家で。

楽しかったね♪

4家族(旦那さんぬきで)で集まったら、子供が多いからドタバタ。。

将来うちもそういう風になるんだろうな~(^^ゞ


旦那の職場の方からベビーカーをいただきました^^

今日ようやく使い方がわかったよ(^^ゞ

これから車に積んで、いろんな所に行きたいね。


。。。つか、子供と一緒に住むにはこのアパート使い勝手が悪いから、引っ越したいなあ。。

次に引っ越す時は、家を買うか、建てるかしか、選択肢ないけど。。^^;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  272

毎年この時期になると。。

なんだかね~、お盆になるとソワソワし始めるんですよね。。

F1日本GPがもうすぐじゃないかって!!

あの、サーキットでの雰囲気、音、なんとも言えないんですよね。

今後いけることがあるのかな?(ーー;)

子供が手を離れてからじゃないと行けないだろうな~。。(T_T)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  271

終戦記念日

今日は、終戦記念日ですね。

北京オリンピックで、なんだか影が薄くなってますが。。

戦争はやってはいけないと、改めて思う日です。

平和に暮らしているから、戦争というものの実感や、気持ちなんかがわからないのも確かですが、戦争によって大切な命が奪われることは絶対あってはいけないと思います。

もし、自分の子供が、旦那が、戦争に行くことになったら、それこそ嫌です。

どうか、世界から戦争がなくなりますように。。


さて。。なっちゃんがそろそろ起きる頃だなぁ^^

最近は時間が決まってきてるから、助かります♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  270

あなたなら、どうする?

お盆ですね~^^

うちは旦那がお盆も仕事なので、あまり関係がありませんが。。

お墓参りは旦那がお休みの日曜日に行く予定です。

家族揃って行かないとね^^


で、お盆ということで、友達も帰省していたりするんですが。。

「14日にバーベキューしよう!」

と、高校時代のテニス部メンバーのメールが来ました。

一人福岡から帰省してるんですよね~。。

友達にも会いたいし、みんな子供がいるから子育てのこととか、話を聞きたいしな~。。

って思ってたんですが、夜ですよね、外ですよね、バーベキューって。

うちのチビちゃん、まだ3ヶ月にもなってないんですよねぇ。。

室内で集まろうっていうのなら、まだ行っても大丈夫だって思うんですが、バーベキューとなると。。

旦那は、

「なっちゃんは俺が見てるから、行っておいでよ。」

と、言ってくれたんですが、赤ちゃん置いて行くのも気が引ける。。(ーー;)

で、私が出した結論。

「欠席。」

本当は、行きたいんですが。。

友人にも会いたいんですが。。

自分の都合にチビちゃんを振り回していいものかと、考えてしまいました。

首も据わって、もうちょっと大きくなったら、外でもどこでも大丈夫だって思うので、その時まで我慢します(>_<)


みなさんなら、どうする?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  269

待ち。。まち。。マチ。。

タイトルは特に意味もなく。。w

なんか、貧血でぶっ倒れそうなんですよね。

朝起きたら鼻血は止まらないし。


ダイエット中だからか?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  268

同窓会

そういえば。。

昨日、同窓会の案内が来てた。

小学校6年生の時の同窓会。

20歳の時、成人式の後の同窓会&タイムカプセル開け。

タイムカプセルだけ参加して、同窓会には参加しなかったっけ。

そして、25歳の時に1回。

先生も来ていて、なんだか先生の方が楽しそうだったな。

すごく飲んだ記憶があるな。。(苦笑

次の日福岡へ行って、義家先生の講演会を聞きに行ったっけ。。

二日酔いで電車がものすごく辛かった。

そして今度は30歳かぁ。。

幹事がしっかりしてるから、こういう時はありがたく思うよ。

どうしようかな、行こうかな。

その日のなっちゃんの体調によるけどね(^^ゞ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

オリンピック開幕!

昨日、北京オリンピックが開幕しましたね^^

スポーツを見るのは好きなので、これからが楽しみです♪

開会式を見たんですが。。

。。。( ゜Д゜) ス、スゲー!

中国、やることの規模がハンパないですね。

なんか見てたら鳥肌立っちゃいましたよ。

最初はなんか色々な事件があって、「大丈夫かよ。。」って思ってたんですが、ふたを開けてみたらびっくり。

今までで一番印象的なオープニングでした。

これから選手の皆さん、頑張って欲しいですね^^


オリンピックイヤーに産まれたなっちゃん。

平和の祭典、なっちゃんも平和に幸せに生きて欲しいな^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

某ドラマ。

20080808132841
こじろーは見た!?

魚、くれにゃ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
