青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  254

朝が早いと。。

今日も旦那が早出だったもので。。
早々に家事が終わってしまった。。(笑)
また昼前に眠くなっちゃうんだろうなぁ~。。
今日は夕飯が決まっているので、特に考えなくてもいいし。
あ!サラダは何にしようか考えないと!
。。あ、買い物も行かないと。
そういえば、布団干さないと。

結構やることあるじゃん(笑)

明日は検診の日だったんですが、旦那が金曜日休みなので、金曜日に行くことにしました^^
エコーを見るのが楽しみらしいです(^^ゞ
そろそろかな?
陣痛って誰でも判るものなのかな?
気が付いたら10分おきに来てた!なんて、ことないのかな?
。。。な~んて、考えたりしてますが。。
母曰く、「陣痛に気付かない人なんて居るわけない。」だそうです^^;
友人は、陣痛来てるのに自分自身では気付かなかったと言ってたんだけど。。
モニターで判ったらしい。
そして即入院。
無事に出産してもう1歳になりますが。

入院グッズ、再点検でもしようかな?
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  253

シューミ。

昨日ブログを書こうとしてすっかり忘れていた。
シューミが偽名で2輪レースに参加していたって話。
色々な契約のもと、本名での参加が難しいんだろうなあ。。
でも、まさか2輪でレース出るとは思わなかったなぁ。
趣味でもあると書いてあったけど、そのうち本格参戦なんてしてきたら、2輪を見なくちゃいけないわ^^

そーいえば、今さっきニュースで見たんだけど、ミカ・ハッキネン宅、火事。
トロフィー等焼失。。
なんだかなぁ^^;
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  252

いい天気になりました。

昨日は昼前から雨になって、今日は朝から良い天気です^^
関東のほうでは雨がすごいみたいですね。
昨日の天気が東の方に行ったみたいですね。
みなさん、大雨と強風にご注意くださいね。

さて。。毎日特に何もしていないのですが。。(笑)
昨日は頂いたジャガイモをポタージュを作りました。
ジャガイモとたまねぎをバターで炒めて、コンソメで煮て、柔らかくなったらミキサーにかけ、牛乳を入れてできあがり。
簡単です^^
今まで仕事でなかなか料理できなかったから、今年1年で料理の勉強をしたいな~と思います(^^ゞ
時間がかけられるのも今だけだし、レパートリーが増えれば、仕事復帰後もちょっとはご飯を作るのが楽になるかもしれないし。
鶏ムネ肉レシピがちょっと増えました(^^ゞ
安いし(笑)
クックパッドを毎日見るのが日課です。
主婦だね~ww

さて、今日は何をしよう?
旦那が早番で朝も早かったから家事も終わっちゃったんだよね(^^ゞ
今日の夕食のレシピでも探そうかな?
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  251

じゃがいも

20080516191658
友達からじゃがいもをたくさん頂いたので、ポテトチップスとフライドポテトにしました(^^)
食べ過ぎそうです(^^ゞ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  250

アグリさん。。

トルコGP前にスーパーアグリF1の事実上の解散が発表されましたね(T-T)
毎回頑張っていただけに残念です。
オールジャパンというか、日本が中心となっているF1プロジェクトだっただけに、とても残念です。
琢磨はどうなっちゃうんだろうなぁ。。
ホンダがどうとか噂も出ているようですが、F1の噂は全然当てにならないのよねぇ。。
どうか、どこかのチームでまた出走してくれることを願っています。

そういえば、篠原涼子さんが出産されたそうですね^^
おめでたいことです♪
。。って、予定日私より後じゃなかったっけ?^^;
早かったのかな?
私もそろそろかなぁ?
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  249

母の日。

今日は母の日ですね~^^
昨日焼いたパンを母にプレゼントしてきました。
サツマイモパン。
サツマイモは母から貰ったものなんですけどね(笑)
実家までは歩いて行けるので、散歩がてら行ってきました。
つーか、いつもの散歩コースですが。。(^^ゞ
結構おいしく出来てたのでよかったです。
今朝、朝食で食べた時も、ふかふかだったから、上出来かな?

さてと、そろそろ夕食を考えなくては。。
何にしようかな~?
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  248

プチうつ?

一日中、家にいるとプチうつ状態になりそうです(ーー;)
昔からあれこれ先走って考えすぎて、自滅ってパターンが多かったけど、仕事してたし外に出てたからかなり救われていた部分もあったのかもしれないなぁ。
今は初めての専業主婦で、まだまだ慣れていないのかも。
子育てが始まれば、この状態もなくなるわけだけど、今度はイライラして怒ってばかりになりそうで怖いなぁ。。(ーー;)
って、もうすでに先のことまで考えてるよ(笑)
今は自分にあった生活スタイル・パターンを考える、良い機会なのかもしれないな。

今日は外がすごい雨なのでお散歩中止です。
旦那は外仕事なので、大変だろうなぁ。。
気温もそんなに高くないし、今日は体が温まりそうなご飯を作ってあげよう^^
今はサツマイモパンを作ってるところです。
1次醗酵中。。
ホームベーカリーを持っていないので、クックパッドに載っているようにレシピ通りではなく、とにかく手で捏ねているのだけど、それでもおいしく出来ますよ^^
ついでに言うと、強力粉が足りなくて、中力粉を混ぜてるし。。(笑)
おいしく出来るといいな~♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  247

いい天気ですな~。

今日は旦那も休みなので、一緒に産婦人科に行ってきました。
もう臨月ですからね~。
あまり運転しちゃいけないみたいなんですが、そうはいっても私の住むところは超田舎。
車無しではどこも行けません。
まあ、今日は旦那が運転してくれたので助かりましたが^^
赤ちゃんはまだまだ産まれて来そうにないみたいです。

「体重増えすぎ。塩分控えて。とにかく動け。」

今日の先生の指示です。
なんか、運動している選手みたいだね(笑)
いつ産まれても良い状態みたいなんだけど、まだ下の方に降りてきてないみたい。
もうちょっとお腹の中にいるって言ってるのかな?(笑)
このまえむくんでたから、ちょっと心配だったんだけど、問題ないみたいなので、早速お散歩に行ってきました^^
1時間ほど。
うす曇で気持ちのいい天気なので、お散歩にはもってこいでした。
明日も晴れたら散歩行こうっと。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  246

GWも終わり

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか??
私はほとんど外に出ることもなく、引きこもり生活でした。。(笑)
今日もいい天気なので、お布団干して、洗濯物干して。。と、相変わらずの生活ですが、まあ、こののんびり生活にもようやく慣れたって感じですね。

最近、猫が夜中の1時、朝方5時、そして目覚まし時計の鳴る時間に必ず起こします(ーー;)
寝れません。。
赤ちゃんが産まれたらこんな生活なんだろうな~という感じのことを今から体験なんですよね。
エサを変えたらほとんど食べなくなったので、前のエサを買ってこないといけないなぁ。。
混ぜたら食べるかな?
具合でも悪いのかな?

あ、今日は会社に行かないと。
呼ばれてるんだった。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  245

風強い。。

GWいかがお過ごしですか?
明日から天気が下り坂とのことだったので、今日布団干さなきゃ~って干してたら。。風強すぎ(ーー;)
いちおう吹き飛んではいませんが、そろそろとり込むかな?

あと、足のむくみですが、今日はかなり良いです。
それでも無理はいけないと、お散歩禁止ですけど。。^^;
足を高くして寝たことと、塩分カットの食事。
あとは食事の量を減らしたことが良かったみたい。
怖いね、むくみ(ーー;)
休み明けには病院に行かないとな~。。
超多そうだけど。。

今日もパンを焼こうと、いま2次醗酵中です^^
旦那のリクエストにより、チョコパンなんですけどね。
何でか知らないけど、「また卵パン作ろうかと思うんだけど~」といったら、「チョコがいい。チョコが入ったやつがいい。」と何度か言われたので。。(笑)
チョコパンといっても、パンの中に板チョコ入れただけなんだけどね(^^ゞ
おいしく出来るかな?
そろそろ膨らんでるかな~♪
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  244

引退

今日は柔道の井上康生選手の引退会見でしたね~。
弟が柔道をしていることと、井上選手が同じ九州で宮崎県出身ということで、なんか親近感があったんだけどな。
「わが柔道人生に悔いはなし」
なんて、かっこいいですよね。
潔いっていうか。
これからは指導者としての道で、頑張ってもらいたいものです^^

さてさて。。私は臨月を迎えました~^^
妊婦最後の月ですね。
ま、あっという間というか、長かったというか。。
つわりの時期はくじけそうになりながらも、ほんとたくさんの人に励ましてもらって、支えられてここまで来たなあって思います。
結婚式の時も思ったけど、改めて自分はたくさんの人に支えられて生きてるんだなって思います。
いつも、ほんとにありがとう。
生まれてくる赤ちゃんも、私同様、たくさんの人に支えられて、産まれて来るんだと思います。
これから先、どんな未来が待っているのか楽しみです^^

明日からGW本番といった感じですね。
うちは旦那が仕事なので、ほとんど関係ないですが(笑)
こういうお腹なので、人ごみは無理だし、近所を散歩がいいとこかな?
ゆっくり過ごそうと思います。
皆さんはどう過ごしますか?
何はともあれ、事故なく楽しく過ごされることを願っています^^
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
