青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  233

うるう年の2月29日。

明日はうるう年の2月29日ですね~^^
4年に1度しか来ない日です。
こういう日に生まれる人もいるのでしょうね。
なんともすごいものを感じます^^

ちなみに、2月29日。
旦那と私が付き合い始めた日なんです(^^ゞ
4年に1度しか来ないので、その間に結婚しましたが。。(笑)
第1回目の記念日なので、旦那と食事に行くことになりました。
入籍日はつわりでダウンしてたし、結婚式の日は結婚式場から1周年記念で食事に招待されました。
なので、29日、旦那が「せっかくだから、食事に行こう。」と、言ってくれたんです*^^*
第2回記念日は子供もいるし、二人だけで過ごすのは20年近くはお預けだな~。。
楽しんでこようと思います♪
フランス料理だって。
緊張するな~(笑)

明日は仕事を早く終わらせて帰ってこないと!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  232

風邪

鼻づまりがしてキツイです
会社を早退して、家で寝てたらだいぶ良くなりました
みなさんも風邪には気をつけてくださいね!

布団の中より(笑)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231

7ヶ月目!

妊娠7ヶ月目に入りました(^^)
胎動がすごいです。
日々成長してるんですね(^^ゞ
なんだか、自分のお腹の中に人間がいるっていうのが不思議で仕方ないです^^;
う~ん、不思議。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

2月だ^^;

もう2月ですね~。。
前回の更新が1月の元旦ですよ。
サボりすぎてすみません^^;
元気なんですが、ブログを書く時間もなく。。
あっという間に1月が過ぎ去ってました^^;

1月は新人さんが会社に入ったのですが、2週間で辞めました(ーー;)
私の引継ぎだったのですが、仕事量が多すぎて、覚えることにプレッシャーを感じたらしいです。
で、「私には無理だ」と思ったらしく、辞めてしまいました。
。。短すぎ。
で、いま新しく募集中なんですが、あまり良い話を聞かない方が面接を受けられました。
パソコンはとても使いこなせるみたいなんですが、性格上に問題あり。
私に2つ上の方で、どの職場でも人間関係でトラブルを起こすようです。
仕事が出来ても人間関係を大切にしない方は遠慮願いたい。。
最終的には社長が決めるのでなんとも言えませんが、できれば穏やかな方が来られると良いな~と思ってます。

あと、会社のおばちゃんの乳がんが発見され、事務員非常事態なのです。。(ーー;)
まだ初期で発見されたので、不幸中の幸いでしょうか。
これから詳しい検査をされるみたいです。
身近に乳がんをされる方がいるとは思わずに、ショックでした。
どうか早く元気になりますように。。
「産休に入る前に私が入院することになってごめんなさいね。」
と言われました。
「仕事より自分の体を大切にして下さい。仕事はどうにかなりますから、心配しないで治療に専念してください。」
と言いました。
体は一つしかないし、その方の家族もすごく心配していることだと思います。
まずは自分の体を大切にして欲しい。
そして、完全に良くなってから、また元気に働けばいいじゃないかと思うんですよね。
しばらくはバタバタしますが。。私も無理しない程度にカバーしていきたいと思います。

私も産休に入るし、その前に新人を鍛えておきたいんですが。。
急に決めて、また辞められても困るので、人選はしっかりしてもらいたいですね。
やっぱり、仕事が出来ることよりも、人柄が大切だと思いますから。。ほんと。

ま、こんな感じで元気にしてます^^
子供も元気です。
先生に「暴れん坊だね」と言われるくらい、エコーでメチャクチャ動いてます。
私に似たのかしら??(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
