青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  219

妊娠して気付いたこと

妊娠して、主人、両親、友達のみんな、他たくさんの人達に支えられていることを実感する日々です(^^ゞ
そして、つわりの話で、いままで友達に「つわり大丈夫?」って聞くことはたくさんあったけど、大体の人は「大丈夫だよ~(^^)」って言ってた。
だけど、今になってから聞くと、やっぱりみんな辛かったんだって思うよ。
自分が妊娠しないと、わからない事がたくさんあるけど、だからこそ言えることがみんなあるんだね。
いろいろ聞いて、勉強しないとね!

ちなみに今つわりはピークっぽいです。
食べれば吐きの繰り返し。。
辛いよ~(>_<)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  218

リンゴ♪

最近、リンゴに凝っています。
「信濃スイート」おいしかった♪
いろんな種類のリンゴがあって、試すのが楽しいです^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  217

順調♪

今日は検診でした(^^)
赤ちゃんともに順調♪
2cmくらいしかないのに、足と手が動いてた!
すごいね~(^^ゞ
つわりは相変わらずだけど、あと少しのガマン。。
頑張ります(^^)
次は1ヶ月後だって。
長いわ。
母子手帳の申請書をもらったので、保健センターに行かないと。
血液検査もしたんだけど、すごい量の血液取られたよ(>_<)
これから検査とか多いんだろうなぁ。
次はガン検診だってさ^^;

明日はお休み♪
旦那は仕事だけど^^;
なにしようかなぁ(^^)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  216

つわり。ever?

永遠に続くんじゃないかと思うくらい、毎日つわりです(-_-;)
しかも毎日違うペースで来るから、予期せぬ吐き気に参ってしまう。
みんな乗り越えてきた道なんだよな~。。なんて思いながらも、早くつわりが終わって欲しいと願います。
親もこんな思いをして産んでくれたことを、今はほんとにありがたく思っています。
経験しないとわからない事だよね。
女性にとって大仕事の出産。
ビギナーながら頑張ります(^^)

つわりがあと何日って判ればいいのにな(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  215

順調です。

今日、検診に行ってきました。
本当は来週でも良かったんだけど、土曜日で仕事も休みだったし、今週までは午前中のみの仕事だったけど、来週からは普段どおりのフルタイムで働く予定だったから、今日行ってきました^^
待ち時間がいつも1時間強くらいなので、今日は早めに!って友達のアドバイスもあり、受付開始時間に病院へ。
そしたら。。なんと1番!
いつもは病院にいる時間が2時間強くらいだったのが、1時間弱になりました。
これからは早く行って受付しよう。

赤ちゃんは順調です^^
今、8週目。
来週母子手帳などの説明があるので、行かなくてはいけませんが、なんだかうれしいね^^
まだ1.5cmくらいしかない、白黒のエコー写真ですらかわいく思えるw
予定では5月下旬出産予定。
最初に先生が言った出産予定日そのままに、本当に順調に育ってくれています。
今年の初めに、しかも結婚式直後に流産手術をして、無事に育ってくれるのかとものすごく心配したけど、本当に良かった(T-T)
まあ、まだ安定してないので、無理せずに頑張ります^^

いまつわりも絶好調にきています。
ご飯の炊くにおいは最悪です。。^^;
昨日はキムチ鍋をしたけど、キムチの匂いにやられ、2時間ダウン。。
今日本で読んだ、つわりの時の料理はマスクをするといいと書いてあったので、今日から早速マスクしてシチュー作りです。
マスク、かなり効果あり!
これから手放せません。
つわりも2~3週間のものだから、頑張れ!と本に書いてあったし、もう2週間苦しんでいるのであともうちょっとかな?
食べれるようになったら、旦那と結婚(入籍)祝いをずらしているのをしないとね^^

ちなみに今日は旦那はツーリングへ出掛けました。
たまには遊びに出掛けないと、つわりでうなっている私ばかり見てたら参っちゃうよね(笑)
もうすぐ帰ってくる頃かな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  214

毎日変わる

つわり、真っ最中です。
相変わらず(-_-;)
でも、毎日変わるんだよね、体調。
最初は吐きづわり。
今は食べつわり。
やばい、太る(>_<)
何かいつも食べてるし、つわりで動くのも億劫。
太る生活スタイル。
そんなもんなのかな??
でも体重落ちてます。思ってるより食べてないのかもなぁ。

今はスイカ食べたいっす。
贅沢病って言われた事があるけど、そうかもね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  213

うぇ。。

突然ですが。。妊娠しました^^
つわり真っ最中です。
前回のこともあるので、安静にと先生から言われました。
が、仕事をしている身です。
そう簡単には休めないもんです。。

。。って思ってたんですけどね~、社長夫人が体調の悪い私を見て、
「今週は午前中で上がっていいから。具合悪かったら休んでいいから。来週まだ具合悪かったら、また1週間午前中で上がるようにして、体の様子を見ながらでいいから。」
と言われました。
ありがたいものです。

。。でも、辞めさせてもらえないのね、と思ったのも事実。。

今のところ、病院の先生によると、順調らしい。
前回に比べたら、今が普通の状態なんだって。
でも、やっぱり不安なもんです。
無事に元気に育ってくれるといいな~。

それにしても。。つわりキツイ(>_<)
バナナ、牛乳以外は食べるのがキツイ。。
ネギは見ただけで気持ち悪い。
焼き魚は想像しただけで気持ち悪い。
ご飯はにおいは大丈夫だけど、食べれない。
前回大丈夫だったパン、苺ジャムがないと食べれない。
コーヒー、お茶、麦茶ダメ。
まず、湯気がダメ。
最悪です(>_<)
早く治まらないかな。。

。。。つわりが治まるまで、予定ではあと1ヶ月強。。(T-T)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  212

台風

20071007163953
こっち来るのかなぁ。
怖いなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
