青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  202

今日は

一人ぶらぶら買い物です(^^)
旦那は研修で乗っけてきたんだけど、あと2時間ほど時間あるので、買い物です(^^ゞ
車の左リアタイヤがオイルの染みみたいなのが出来ていたので、オレンジ色の車屋さんで見てもらったら、なんと猫のおしっこらしい(>_<)
ついでにナビスタンドも固定してもらったんだけど、無料でいいですって!
お兄ちゃん、ありがとうm(__)m
いいね!オレンジ色の車屋さん(^^)
バッテリー交換の時期が来てるからお願いしたいけど、家から1時間半かかるよ^^;
どうしようかな。。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  201

エコ。

最近、エコについて考えます。
テレビで氷河が溶けたり、熱波がきたり、夏なのに雪が降ったり。。
日本だって記録的な猛暑です。
そんな状態を見たら、なんだか怖くなります。。
私にも何か出来ることはないかな?
一人一人がほんの少しだけでも、エコについて考えれば、大きな力になります。
みんなで地球に優しいエコライフをしましょう♪

って。。自分が何をやったらいいのか判らないんだけど^^;

とりあえず。。

自治体で決まってるので、発泡スチロールはリサイクル。
エアコンは冷やしすぎない。
節水。
無駄な電気は消す。

。。最初の発泡スチロール以外はただの節約のような(笑)
でも、エコって節約に繋がるんだよね。

地球に優しい節約生活(笑)

いいかも^^
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  200

連休最終日。

今日で連休最後だな~。
早いなぁ。。

今日はようやく風もない絶好の洗濯日和だったので、布団も干して気分爽快です^^
旦那は仕事なのですが、夜は親戚の家でバーベキューなのです。
最後の最後にバタバタです^^;

明日から仕事、頑張るぞー!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  199

終戦記念日

今日は何の日だか知っていますか?
今の10代20代の人は知らない人も居るのかもしれません。
ただの夏休み、お盆休みだと思っている人も居るのかもしれません。

今日は終戦記念日です。

戦争で命を落としていった人たちが居ます。
多くの人が傷つき、今でも苦しんでいる人が居ることを決して忘れてはいけません。
今の平和が長く続きすぎて、戦争のことを忘れてしまっているような、そんな気さえします。
どうして戦争が起きて、たくさんの人が亡くなったことを、どうか忘れないで欲しい。
戦争を知らない私ですが、戦争を知らないから知っていかないといけないと思う。

私は、戦争は絶対にしてはいけないと思っています。
平和は、一人一人の思いで未来へ繋がるものだと信じています。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  198

休み2日目。

旦那とともにお休みの今日。
風が非常に強く、午前中は雨。。
お墓参りに行きたかったのだけど、この風ではお線香に火はつかないし、お花は飛んでくしでイヤなので、15日の旦那のお休みの日に行くことにしました。
予報を見る限りでは晴れるみたいだしね^^

で、今日は11時半に朝食(笑)
お買い物に行って、レンタルした映画を見た。
「最終絶叫計画」
知ってる方も多いでしょう、このシリーズ。
コメディ、パロディ、パクリ?(笑)
このバカさ加減は、ある意味完成されたものがあります。
旦那が映画好きなので、これはこの映画だねって教えてくれるので判りやすいです^^
ま、私も見たやつが多かったから、大体わかったけどね。

そのあと、DS「レイトン教授」の推理モノをしました。
推理っていうか、問題を解いていくものなんだけど、単純で難しい(ーー;)
最初からあたふたしてます(^^ゞ
クリアまで何日かかることか。。

夕ご飯を食べた後にビリー(笑)
休みの間も体が鈍らずに済むかな。

さて、明日は保険屋さんが来るんだよね。
生協なんだけどさ。
お願いしていた保険の申込書、あちらが送ってきたのが間違ってたらしく、わざわざ遠いところを来てくれるらしい。
すぐ済むといいな~。
銀行も行きたいしね。
休みだけど、休みじゃないみたいだね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  197

お盆です。

休みの人も、そうでない方もいらっしゃいますが。。

私は休みです。
16日まで。
旦那は休みではないので。。
ま、日曜日だからって休みって訳ではない仕事なので、そうなっちゃうんだけどね(^^ゞ

で、明日は旦那も休みなのでお墓参りの予定。

今日はうちの家族と親戚と焼肉に行ってきました。
従兄が今度ノルウェーの大学に行くので、兵庫からこっちに帰ってきたみたい。
30歳になってから仕事辞めて行くなんて、すごいな~って思うなあ。
給料がもらえるらしい大学。
どんな大学?^^;
メールで写真を送ってくれるみたいなので、今度メールアドレスを渡さないと!
伯母ちゃんに写真渡さないと!
橋渡し役だね。
ノルウェーってどんなとこなんだろ?
飛行機で15時間。
遠いよね~^^;
ノルウェー語ってあるらしいよ。
聞いたことなかった。
従兄も知らないらしい。
英語さえ判ればどうにかなるらしいけど、私には無理。
英語できませんから。。(笑)

あ、この前、中学校時代の部活の顧問の先生から結婚祝いが届いた。
先生が詠んだ俳句。
ちゃんと短冊に書いて郵便で送ってくださった。
うれしかったな~*^^*
ポストになが~いのがささってるのを見た時には、一体何だろうかとびっくりしたけどね(^^ゞ
お礼状を書いて出さないと。

休みも残り4日。
有意義に過ごさないと。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  196

仕事

私の働いている職場は個人企業です。
株式会社だけど、家族でしてるってかんじ。

だから、どんなに頑張っても、どんなに仕事をしても、仕事の出来ない家族には勝てない。
所詮、私はただの働きアリにしかすぎない、そんな会社。

でも、そんなに息子や家族、親戚にばかり甘かったら、将来潰れると思う、今日この頃。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

最近

なかなか更新できてませんが。。

毎日忙しくしております。
つーか、会社が決算でね~(ーー;)
バタバタですわ。

そんな時に社長息子の嫁さんが3人目の妊娠がわかりまして。。
今女の子2人だから、男の子の期待が膨らむわけですよ。
めでたいことです。
無理させられないな~、なんて思ってますが、仕事では少しは無理をさせてしまうものです。
私もカバーできるところはカバーしないといけないな。

この嫁さんについては、仕事でとても問題なことが多い人。
こんなにプライド高い人、居るのか?ってくらい。
正直、仕事じゃなかったら関わりたくないな~って感じ。
社長夫人とも仲悪いし(ーー;)
嫁と姑、あぁ、ドラマってかんじさ。

私はとにかく関わらないように、注意するべき時だけしてたんだけど。。
社長が今日、夫人が嫁に怒っているのを見て
「いじめているみたいに見えるな。。」
と、一言。

確かに。。
怒られている方には確かに理由があるんだけど、怒り方がヒステリー。
そりゃ誰でもふてくされるさ。

それを聞いて、自分もハッとした。
怒る時にはヒステリーにはならないように、落ち着いた口調で言うようにしてるけど、怒り方もちゃんと選ばないといけないんだな~と思ったよ。

悪いところばかり気になるのだけど、いい所も見つけるように、そこを褒めることが出来る人になりたいな。
人はみんな一緒じゃないんだから。
人は合わない人だっているんだから。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
