青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  172

死にかけた。。

昨日、旦那とウニ丼食べに行きました^^
旦那も私もウニ丼大好きなので、近くのお店に予約を取って行ってきました♪
ウニ丼はすごくおいしくって、二人とも大満足*^^*
お買い物して帰ろうと、近くの大型スーパーへ。
そこからが大変でした。。^^;

旦那が
「ときちゃん、ちょっと熱っぽいね?」
と言うので、
「熱はないと思うんだけど?」
と答えたら、
「手が暑いよ?」
と言われました。
その時は車の中が暑かったからそのせいだろうと思っていました。
ペット即売会をしていたので、そこでワンコちゃんを見て、お店の中へ。
なんか目の横が痒かったので、蚊に刺されたのかな?と思っていました。
そのうちにあちこちが痒くなり、手のひらが痒くなり、頭のてっぺんから太陽がガンガンに照らされているような暑さが来て、頭中が痒い!!
そのうち熱っぽくてフラフラ。。。
旦那に病院へ行こうといわれ、救急病院へ。
地元の救急病院へ行こうかと思ったんだけど、耐えきれそうになかったので、近くの救急病院へ行きました。
病院につく頃には息も荒くて、動悸もするし、立っているのがやっと。
そこで先生に言われたのは、

「じん麻疹だね。かなりひどいから点滴すぐ打つよ。」

と、ベッドに寝かされ、点滴を打ち、血圧測定器と、脈拍、あと心臓のモニターのやつをつけられました。
まさか自分がこんなことになるとは。。(ーー;)

「地元まで帰ってたら、死んでたよ、多分。明日葬式になるトコだったよ。」

とまでいわれました^^;

よかった、生きてて。。
あたったのは多分、ウニと生魚のお刺身。
体調にもよるらしいんだけど、これからお魚は食べないように言われました。
1回目より2回目の方が酷いらしいので。。^^;
2回目は死亡率が高いんだって。
そう聞かされると絶対食べれないよね~(ーー;)
今まで大丈夫でも、急にダメになることってあるんだって。
怖いよね^^;

よくスズメバチに刺されて亡くなる方がいるけど、それと同じ。
アレルギーによるものなんだってね。

とにかく、今は大丈夫なんだけど、お薬を頂いたので、それを飲んでます。
2日分なんだけど、それを飲み終わってからまた出てきたりするから、その時は病院に行かないと。。^^;
お魚製品食べれないって、結構きついよね。
お寿司、ダメってことだもんね。
でも命に関わることなので、これからは止めときます。。

とりあえず、無事生還しました。
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  171

いや~、さぼったね。

いつ更新したかわかんないなぁ。。

ま、仕方ない。
忙しかったんよ(T-T)
ほんと。。まじで。。

週末は市のテニス協会の総会にチーム代表で出席しないといけなくてさ。
代表が都合つかなくってさ。
なぜか私にメールくるしさ。

。。。私会計なのに何で?

そーさ、仕方ないさ。
誰も行ける人いないしさあ~。

なんで誰も行きたがらないかっていうとぉ。。

おじさん&おばさんばっかだから。

行きたくないっしょ?
年上ばっかりよ?
確実に50歳以上。
案の定20代は私だけだったですけどねぇ。。

総会でのおばさん、こわいっす。

定年だか、還暦だか。。すぎた方々が多いんですけどね、ほんと。
みなさんテニス好きなんだってわかるんですけど。。

総会という名の飲み会じゃねぇ?

終始ニコニコ過ごさせていただきましたけどね~。。

去年に引き続きの参加となった私の心の誓い。

『二度と行かねぇ。』


ブログで言葉遣い荒くなってごめんなさい。
いや、マジでイヤだった。。


そそ、新婚旅行先が決まったので、明日パスポートの訂正申請に行ってきます^^
お休みいただいちゃったので(^^ゞ
会社の方にはご迷惑をおかけするので申し訳ないけど。。

新婚旅行はもう二度と来ませんので。。よろしくっ!

つーわけで、申請に行ってきま~す。



。。。変なテンションになっちゃったな~(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  170

旦那とデート

20070414215100
初めて旦那と飲みに来ました(^^)
いい店見つけたよ(^^)v
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  169

主婦って大変^^;

こんばんわ~。。
久しぶりにPCだよ^^;
休日でもなぜかバタバタ。。
PCにむかう暇すらないなんて、主婦ってほんと大変だよねぇ。。
私が頑張りすぎか?(笑)
常に全力投球だからいけないんだね、きっと(^^ゞ

今日の晩御飯はビビンバ丼、味噌汁、サラダ。
例のごとく混ぜるだけ、炒めるだけ。。(笑)
いかにして楽しようかと考えているわけでして。
仕事しながら家事って、時間がほんっとたりない。
料理時間短縮のため簡単でおいしく、そしてお金のかからない(笑)、ついでに栄養バッチリだとラッキーってなもんです。
旦那が家事を手伝ってくれるのでほんとに助かってるんだけどね^^

今週も明日までで土日休み♪
でも、またバタバタ。。。
新婚旅行に行くための準備です(笑)
パスポートの氏名変更に行きたいんだけど、日曜日は申請受け付けてくれるんだろうか?
後で調べてみようっと。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  168

4月だね~。

早いもので、もう4月ですね^^
今日は旦那とお花見に行ってきました。
ちょっと離れたところだったのだけど、桜はすごくキレイでした♪
雨が降ってきてちょっと寒かったけど、久しぶりに遠出は楽しかったよ^^

今日はこれから旦那の誕生日お祝いに食事に行きます^^
夕食作らなくていいのはうれしいね♪(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
