青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  167

HPの件

ブログとは別にHPを持っていましたが、ブログの方がメインとなりつつあり、更新することがなかったので、この度閉鎖することになりました。
長い間HPに来てくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログはこれからも続けていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  166

今日の晩御飯

晩御飯の準備がひと段落なので、旦那もまだ帰ってこないし、ブログ書いてます。
今まさに蒸し鶏を蒸してるところなんだけど。。どこまで蒸せばいいのか、火は通ってるのか。。?
かれこれ30分ほど蒸してるからだいじょうぶかな?
そろそろ火を止めてみよう(笑)
焦げ目がいい感じでした♪

今日のメニューは。。

蒸し鶏のピリ辛ソースがけ
スナップえんどうとベーコンの炒め物
菜の花のおひたし
キャベツときざみハムの酢の物
たまねぎともやしのお味噌汁

以上です。
家にあった鶏肉をどうするか。。
ネットで見てたらおいしそうだったからしてみました(^^ゞ
ソース、辛すぎです(>_<)
味見したのが間違いだった。。

ピリからソースは、

豆板醤・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
おろしニンニク・・・少々
塩・・・少々
蒸し鶏の煮汁・・・大さじ1・1/2

で、作りました。

煮汁、いらないんじゃね?

なんて、レシピ掲載してる方に申し訳ないので、心に留めておく。。
ブログに書いてるけど。。

その他は、冷蔵庫にあった物をなんかに使えないかな~。。というもの。。
スナップえんどうとベーコンの炒め物は、ベーコンが賞味期限明日までだったから。。
菜の花のおひたしは、お昼にお店にあっておいしそうだったから買ったものだし。
キャベツときざみハムの酢の物なんて、ハムが賞味期限今日までだったから。

すべて、適当(^^ゞ
ほんとはもっとちゃんとしたのを作らないといけないんだろうけどね。。
旦那よ、ごめんm(_ _)m

旦那の血圧が高めなので、しばらくヘルシー料理を考えねば!
そんなわけで、なぜか今日マクロビオティックの料理本を買ってきちゃった(^^ゞ
野菜中心だからね~。

。。便乗でやせるかな、私(笑)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  165

最近、早起きです。

ようやく家のパソコンから書き込みです(^^ゞ
ネットに繋がってもPCに向かう時間がなく。。
いや、たぶんあるんだろうけど、テレビ見なければいいんだろうけど^^;
書きたかったことはたくさんあるんだけど、なんだか思いつかないなあ。。

あ!F1開幕戦、見ました^^
地上波で見ているのですが、なんですか、あのアニメは。。
スーパーマンですか?
あの曲もどうにかなりませんかね。。
F1っぽくないし。
1年間あれなのかなぁ。。
かなりイヤです。
それはさておき。。フェラーリ開幕優勝ですよ~!!!!
かなりうれしい♪
それに、キミの赤いレーシングスーツ似合うじゃん*^^*
しっかり私のF1魂を覚ましてくれました。
今年は全戦見るぞ~!!
。。。たぶん、HDDに保存して見るんだろうけどね(^^ゞ
スカパーで見たいな~。。
今宮さんと川井ちゃんが懐かしい。

それと、最近とっても早起きになりました。
お弁当を作ることと、朝ごはんを作ることが一番の理由だけど。
旦那の早出の時は5時過ぎに起きます。
6時20分頃に家を出発するからね(^^ゞ
私も毎日7時15分頃に出なくちゃ間に合わないので、結局早起きです。
こういう日が続いてくると、休みの日でも遅くても7時には目が覚める。。
前は早くて7時過ぎだったのに。。変わるものだね(^^ゞ

そんなこんなで毎日を過ごしてます^^

石川県の地震はすごかったですね。。
みなさんや、周りの方々に被害はなかったですか?
被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。。
1日でも早く復興しますように。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  164

もうすぐ

ネットに繋げそうです(^O^)/
うまくいけば今週中。。
レスも出来なくてすみませんm(__)m
ネットに繋げたら書きますので、しばらくお待ち下さいませ(^^)

書きたい事がたくさんあるよ(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  163

新居

20070313234009
新しいお家は二人にはちょっと広いかな?ちょうどいいかな?くらいで、いい感じです(^^)
なぜか外は寒くても、家の中は暖房いらず。。
夏になったら一体何度になるんだろう(-_-;)
こじの夏お留守番対策をしないとね!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  162

引っ越しました

昨日引っ越しでした(^^)
しばらくネットが使えないのでケータイからブログ書きます(^^ゞ
かなり不便なんですけどね。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  161

どうなのよ?

今年のF1HONDAのマシンデザインカラー。。

どうなのよ?

いいのか?

。。。環境は判るんだけどさぁ。。

F1?

私は今年もフェラーリ応援します。
キミ、赤似合うじゃん♪
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

もう3月かぁ。。

はやいね、3月だよ。
今月は引越しがあるんだよなぁ。。
先月は結婚式・妊娠・流産・手術。
今年に入ってからほんとにたくさんのことを経験したような。
そういう時期なんだろうなぁ。。
今があるから、未来がある。
旦那と一緒に、私たちを支えてくださる皆さんに感謝して、毎日を楽しくすごせていけたらなぁって思うよ。

ってか、新居の方、まだ電話ひいてないよ。。^^;
ネットできるのがちょっと遅くなるかも。。
11日から新居に移るから、早めに出来るように手続きしないと!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
