青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  143

久しぶりに

雨だー!!

いつぶりだろ?
10月は1回も降ってないかも。。
乾燥しすぎて、この時期に農業用水が足りなくなってます。
今日の雨が恵みの雨となりますように。。(;人;)

久しぶりに雨が降ると気持ちがいいね^^
雨続きは嫌だけど(笑)
明日は空気がきれいだろうな♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  142

ブログ。

最近更新してないなぁ。。
誰かココ見てるのかな?^^;
つか、特に何もない日を過ごしてるんだよね。
鼻風邪ひいてるし。
猫も風邪ひいたし。
彼は指輪がキツくてサイズ直し検討中だし。
。。。色々あったかな(笑)

結婚式の準備はまだまだ先なんだけど、今週末くらいからボチボチと。
式は2月だから、ゆっくりだよね。
こんなゆっくりでいいのかなぁ。。なんて思っちゃうけど。
直前になると慌てるんだろうなぁ。
ま、彼が私のお正月休みは忙しくてほとんど居ないから、その時に手作り物とかしちゃおうかなって思ってるし。
エンドロールはほとんど出来ちゃってるから、写真と出席者の名前を入れるだけだしから、楽。
つか、特にすることない(笑)
そろそろ式場からもらった"結婚準備カレンダー"とかいうのを見ないといけないんだけど。。まだ見てない(^^ゞ
のんびりマイペースな私たちですが、大丈夫なんでしょうか?
担当者の若いお兄さん。。多分私より年下だけど、大変でしょうがよろしくお願いします。。
ほんとに直前にならないと、せかさないと何もしませんので(笑)

結婚して苗字が変わっても、旧姓で呼ばれることが多いし、職場では今更名前を替えて呼べるには時間がかかるってことで、そのままだし。。
実感ありません(笑)
運転免許の変更だけはしないとって思って言ったんだけど、自分が呼ばれていることに気付かなかったし。。
新しい苗字、私がまだ慣れてません^^;
もうすぐ保険証も名前が変わってくるなぁ。。
ツタヤカードやら、ケータイの名義変更やら。。
結婚したら女性は大変です。
休めるものなら1週間くらい休んで手続きした方がいいですよ。
手間もお金も、新・旧印鑑も要りますよ(笑)

ま、そんな感じの日々を送ってます。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

入籍しました。

私事ですが。。

本日、入籍しました!

いやぁ。。私にもこんな日が来るなんてね~。。
3年位前は、
「このまま結婚しないんじゃないかな。。」
なんて思ってましたが。。(^^ゞ
10月10日、特に記念日でもありませんが。
あ、出来ちゃった婚ではありませんので、あしからず(笑)
仕事も辞めてないし、今までの生活となんら変わりません。
変わったといえば、苗字くらいなものかな。
今から結婚式の準備とかでバタバタかもしれないなあ。。

そそ、土曜日はテニス仲間の結婚式だったので、旦那と一緒に出席してきました。
披露宴と挙式が一緒になっているものだったんだけど。。
4時間半。。
長いよ。。(ーー;)
ま、結婚式は幸せそうでほんと良かったと思ってます。
でも。。やっぱり長くても3時間くらいが丁度いいよね。。

その式で、披露宴の最後に出席者の名前が出る"エンドロール"っていうのがいま結構あるんだけど、それを新郎が作ってた。
で、この前ブライダルフェアで、当日撮影したものをエンドロールで流すと7~8万って言われたのよね(>_<)
それじゃあまりにも高いので、私も作ることにしました(^^ゞ
ほとんど出来上がってるけど、あと出席者の名前と写真だけ。
簡単に出来るんだよね~。。
あれに7万払ってたらもったいないよ^^;

結婚式って。。ほんとにお金がかかるわ(笑)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

最後の鈴鹿

いよいよ最後の鈴鹿が始まりました!
あぁ血が騒ぐ(>_<)
テレビで鈴鹿の映像が出るとその場に行きたくて仕方ないよ!
あのスタートの瞬間の緊張感が忘れられない。。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
