青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  123

激動の2日間。

2日間っていうか、正確には1日なのかもしれないけど。。
こんなにいろんな事があった日は、他にないよ。
崖からまっ逆さまに落ちて、枝に引っかかって、助かったようなそんな気分。
まだまだいろんな事があると思うけど頑張れそうです^^

明日からまた、頑張ろう!!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

余裕を持つって。

毎日雨でうっとうしいね。
ここ何日か大雨続きで、災害が起きそうで怖いよね。
何もないといいんだけど。。

雨以上にうっとうしいのが、仕事での毎日のいざこざを見ること。
人には誰にでも欠点はあるし、間違いもあるし。
性格上どうしようもないってものもあると思う。
でも、ただ気に入らないからって、何かあるたびにお互いにバチバチと火花を散らしてるのを見ると、なんだかなぁ~。。って気分になるよ。
どちらも一歩ずつ譲ればいいのにって思う。
それが難しいんだろうけどね、当事者としたら。

ま、そんないざこざを毎日見ているので、余計気がめいるってものです。
こういう時に限って、色んなものが重なるもので、仕事も超忙しく、プライベートもなんだかんだで走り回っている気がする。
暇すぎるのもイヤなんだけど、忙しすぎるのもちょっとね~。
その上に趣味もあれこれ増えてきて、私一体いつ休むの?ってかんじ。
それが私なんだろうけどね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  121

雨ばかり。

今日はテニスの日なんだけど。。
昼から雨。
で、今日はないな、なんて思ってたら、
3時過ぎから雨も上がり、空も明るく。。
夕方、曇りで地面乾く。
おいおい、どうなのよ、これ。
テニスあるってこと?
仲間にメールしてみたら、来るという方が居るので、ボール当番だから行かないとね。
滋賀から幼馴染が結婚報告に来てくれる予定なんだけど。。^^;
テニスコートに来てくれるって。
明日帰るらしい。
一緒に写真撮らんと。
なかなか会えないしね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  120

雨すごいね~。。

ニュースで熊本・長崎で大雨といっていますが、熊本・長崎方面の方は、大丈夫でしょうか?
鹿児島も結構降ってます。
さっきまで雷がすごくて、部屋に小さくなっていました。
もちろん、TVとエアコン消して。
電気に寄ってきたらイヤじゃん。
電気消さないのかって?
電気消したら稲光がまともに見えてイヤすぎる。
かなりのビビリです。
もう雷もおさまってホッとしてるんだけどね。

そそ。。私の最近はまってるバンドのDuelJewelが7月に新曲を出すのだけど、その曲も"本当は怖い家庭の医学"のエンディングで流れるようです。
しかも、明日から。
これは要チェックでしょう♪
新曲まだ聴いてないし。
早く聴きたいんだよね~。
ライブはまだまだこっちまで来てくれそうにもないしなぁ。。
福岡には2~3回来るみたいなんだけど。。
早く鹿児島に来てくれるといいな♪

それと、金曜日から私を悩ませている皮膚の出来物。
顔に出来たのは治りつつあります。
が、腕に出来たのはね~。。あっちこっちプツプツと広がってるんだよね~。。
しかも、小さくて痒い(>_<)
トビヒじゃないかと思うんだけど。。
明日も良くなってなかったら病院行こうっと。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  119

Wカップ、日本vsブラジル

Wカップ日本代表、負けましたね。
明け方みなさん見ていたのでしょうか?
私はビデオにとったつもりが、チャンネル間違えて録画されていませんでした。。(ーー;)
かなりショック(>_<)
でも、どこのチャンネルでもダイジェストをしていたので、大体の内容は把握できます。
でも90分間の試合を見たかったな。。

みなさん、思うところは多いでしょう。
オーストラリア戦から始まって、ブラジル戦までの3試合。
決定力不足といわれ続けて、それが浮き彫りとなったWカップでしたね。
たった3試合でWカップを終えるとは、残念です。

私は中田英寿選手のファンです。
背番号7のカリスマと言われていますが、個性が強すぎて嫌いだと言われる方もたくさん居るのも確かです。
彼は今の日本に必要なことを、弱点をはっきりと伝えているだけなのではないかと思います。
誰でも弱点をハッキリ言われると嫌な気持ちになります。
だけど、誰かが言わないと次には進めない。
言い方は色々と難しいとは思いますが。。。

Wカップを見ていて、あの灼熱の中、フルで出場し、最後まで諦めずに走り続けて、声を出して、「どうしても勝ちたい!」という気持ちが出ていたのは、GKの川口選手、そしてヒデ。
誰よりも強く気持ちが出ていたと思います。
最後まで絶対に諦めないという気持ち。
クロアチア戦でPKを止めた川口選手と抱き合い喜んだ姿。
ブラジル戦で玉田選手がゴールを決めた瞬間、強くガッツポーズをした姿。
試合が終わった後、ピッチに倒れこんだ姿。
サッカーにどれだけの気持ちを込めてプレーしてきたんだろう?
どんな試合でも常に全力で、誰よりも強い気持ちで試合に臨む姿は、どの選手も必要なことなんじゃないかな?

技術面がどうこうじゃなくて、中田選手の魅力は、気持ちが強いこと、そこに惹かれるんじゃないかなと、私は思います。

「勝ちたい」
その強い気持ちを、ハングリー精神を、もっと日本代表には必要だったのかな。。


各メディアでは中田選手の代表引退を報道していますが、中田選手が引退を表明する時は、きっと彼自身の言葉でHP上で発表するはず。
それまではメディアの情報は聞き流そうかな。

Wカップはまだまだ続いています。
各国の試合を見ていると、やっぱり、勝ちたいという気持ちが一丸となったチームの勢いはTVからでも伝わってきますね。
決勝トーナメントを勝ち上がるのはどのチームか??
これからが楽しみです^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

久々、PCより更新。

最近ケータイからの更新ばっかだったから、たまにはPCから。

梅雨だから引きこもりになろうかと思ったけど、外は晴天。
おてんとさんは、なかなか私を引きこもりにはしてくれないようです。
そんな私も、ミシンを手に入れました。

ときはミシンを手に入れた。。。

RPG風。
。。。ゲームほとんどした事ないけど。

昨日は少しだけミシンと格闘。
ようやく糸を通して使えるようになりました。
で、ミシンを手に入れたからといって、それで満足して終わりってことにならないよう、頑張ります。

暑い夏、うっとうしい梅雨、そんな日には家にこもってLet's 手芸です。
これに決まり!
ま、外は晴れてますから、まだ活躍してませんが。
そのうち動かしますよ。。
バッグ作るまでは、諦めませんよ。
最初っから難しいバッグ作成に取り掛かろうとするんだから、挫折の道をまっしぐら、オーイェイ。
いーや、挫折なんかしません。
ここが根性の見せ所です。
Wカップ日本代表のブラジル戦くらい、根性の見せ所(?
頑張れ!日本!!
頑張れ!!中田選手、中村選手!!(ファン

我が家は私も含めて、ブラジルチームのロナウジーニョのファンばかりなんですがね。。
日本戦は日本代表を応援しますよ!!もちろん。

いや、話それましたね。
ミシンの話だった。
それもどうでも良くなってきた。
今日は暑くて思考能力ゼロ。
そして、仕事も色々ありすぎてパンク寸前。
空の雲を見ながら
「ふわふわと、どっか行きたいな~。。」
と、気分だけ逃避行。
せめてブログだけキレさせて。

取り留めのない文章で申し訳ないですm(_ _)m
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

座椅子カバー

20060617163939
最近手芸ものにハマってます。
昨日はヘンプでブレスレット。
今日は座椅子カバー。
今日は親のミシンを使って作ったのだけど、近いうちにミシン買うぞー(^O^)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

20060616215159
今日の夕方の空。
きれいだったなぁー。
どっか自然がたくさんある所でぼーっとしていたい気分。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

Wカップ

1戦目は。。

かなり凹む(-_-;)

F1で言えば、最終周でエンジンブローしてリタイヤしたような感じだよ。
あと5分って時に3点も入れられたって一体。
でも、次だよね!
切り換えて頑張ってもらいたい。

頑張れ!日本!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

メガネ

20060610181517
メガネ買いました(^^)
1万円。
前買ったのは3万6千円。
えらいな差だけど、1万円の方がかなりいい。
いい買い物したなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  113

6月だね~。

あっという間に6月です。
毎月、月初めには言ってるセリフ。
ま、お決まりってことで(笑)

今日は友達が家に来ました。
「語りたい」
ってメール来た時は深刻な悩みでもあるのかと思ったけど、そうではなくて話したかっただけみたい。
何事もなくて、ほんと良かった(^^ゞ
平和が一番♪
付き合うって悩みが多いみたいで、友達は彼氏と意思疎通がなかなかできないみたいで、
「彼が今何をしてるのか、さっぱりわからない。」
と言ってました。
どうやら、どこかに行くってメールをくれないらしい。
女性は彼のことを全部把握してたいって思う人が多いみたいだよね。
今何をしてるのか、知っているのは私だけ。
って状況が彼女としての優越感みたいな感じなのかな?
でもさ、彼氏彼女だって個人じゃん。
全部は判らないよね。
独占したいって思うのは判るけど、そういう前に自分を確立しないと。
そういう私も、私自身を確立してないって思うんだけどね(^^ゞ

行動を全部知ってるってことよりも、相手のことを思いやって、一緒に居るときには楽しまないと!
一緒に居るだけで幸せだと思える気持ちはいつまでも大切にしたいね^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
