青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  112

とりあえず。。

お風呂、昨日直りました。
いや~、ほんとに良かった。
温泉通いは疲れるもの。
すぐに直るとは、同僚ながら感心せざるを得ないよね。
さすがプロ。
ともかく、家のお風呂が一番です(笑)

あと、F1の話。
シューミが予選アタック後に最終コーナーでストップしたってやつ。
映像を見ていなかったのでなんとも言えなかったのですが、今日見ました、ビデオで。
あれはねぇ。。スチュワートから言われても仕方ないかも。。(ーー;)
もし本当にマシントラブルなら、予選タイム抹消はかなり腹の立つことなんだけど、白煙出ていなし、特に変な動きはなく。。

ひょろひょろ~。。。ガコンッ

ってかんじで、ウォールにぶつかったって感じに見える。
マシンのデータを見れば、一目瞭然なんだろうけどね。
もう終わったことは仕方がない。
次のレースは汚名返上!!だね。

それにしても。。アロンソ。。
どうしても好きになれないのはなぜだろう。。(ーー;)

最近はまってるもの。
DuelJewelのボーカル"隼人"の日記。
なぜにいきなり古墳に行くかな?
そして普通ハニワ焼くか?
頻繁に更新されるメンバー日記は飽きません(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  111

お風呂が壊れた

お風呂っていうか、ボイラー。
金曜日の、しかも夕方に壊れるってどういうこと?
勤めている会社が設備屋さんなので修理ができる。
で、見に行ってもらったら。。
部品が月曜日に届くって(>_<)
まじかよ~。
3日間家でお風呂入れないじゃん(>_<)

今日はしぶしぶ温泉に行ってきました。。
家のそばには温泉がたくさんあるので、お風呂には困らないんだけど。
明日は友達の家に集まって食事会なんだよね~。
温泉は10時に閉まるんだよねぇ。。
日曜日は彼氏とデートだから、お風呂入りたいし(>_<)
水シャワーか?
友達の食事会を途中抜け出すか?

「お風呂壊れてるから、温泉に行かにゃいかんので。」

って?
かっこわる~。。
ま、お風呂に入らねば気分よく眠れないから、途中で帰ろう。
乗っけていく友達はどうしようか。。^^;
まずいな。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

ハチ。

今日、会社の休憩室にいた足長バチ。。
「黒いのに向かってくるんだよね~」
という同僚の話をよそに、湯飲みを片付けに行った私。
制服の色は黒。

まさか向かってくるはずないよね~。。

と思いながら、部屋を出ようとしたその時、

「ぶ~ん。。」

というニブ~~~イ音が私の頭に体当たり!!

そう、足長バチ、私の側頭部に激突(>_<)

「ぎゃーーーーーーーーー!!」

という悲鳴とともに、私が休憩室から飛び出す。
その時の足の速さといったら、世界記録でも狙えるんじゃないかという超人的な速さ。←私の勝手な思い込み。
右手に急須、左手に湯飲みというナイスな姿。
そんな事務員が休憩室から必死の形相で、急須持って叫びながら飛び出してくるんだから、そばに居た人はさぞびっくりしたことでしょう。
急須と湯飲みを落とさないようにと、逃げながらも気を使いましたよ。
そりゃもう、必死ですよ。
いや~、なかなか見れるもんじゃないですよ。
その場に居た人、ラッキーでしたね。←何が?

それよりも足長バチに襲われた私の方が怖いって^^;
まあ、刺されなかったから良かったんだけど、明日の朝、また同じ部屋の掃除をしないといけないかと思うと、かなり嫌です。
ハチは怖いね。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

人それぞれ。。

今日はテニスの日♪
先週は雨で全然できなかったから、久しぶり^^
でも、3人しかいなかった。。
つか、ほとんど2人だったぞ。
最後の方にあと1人きたくらい。
隣で練習してたチームと試合をすることになってしまって、久しぶりに全然知らない人と試合をして緊張したし。
う~ん。。いい経験になったかな。。サウスポーの人とはテニスってあまりしたことないからね。

あと、最近結婚したばかりの仲間(男)が、奥様があまりに何もしないのでキレかけていると愚痴っていた。。
週に5回は仲間が作っているんだとか。
奥様は専業主婦。
一体何をやってるんだろう?
働く気もなく、遠方から嫁に来ているので友達が居るわけでもなく。。
テニスに仲間が行こうとすると、行くなって言うらしい。
いやはや。。べったりも困ったものだ。
20歳くらいじゃ、まだまだ子供。
世の中では大学生だよ。
その頃は、女性って早く結婚したいって思う頃だから、
「結婚したい」
って言うもんだよね。
若い花嫁さんってあこがれるし。
だけどさ、自分自身の楽しみも見つけられず、独身時代にしかできないような旅行だとか、遊びだとか、そんなのも経験せずに結婚して大丈夫なのかな?って正直思う。
旦那さんにおんぶに抱っこじゃ、旦那さんがつぶれちゃうし、そんなの結婚生活じゃないと思うんだけどな~。。
「このままじゃ、離婚まで時間の問題だ。。」
と完全に参っていた仲間。
あと3ヶ月で披露宴ですぞ。。^^;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  108

またまた結婚式

20060521110912
昨日は結婚式に出席しました。
その時にもらってきた花。
テーブルに飾ってあった花なんだけど、ブーケになっていて、そのままもらってきました。
きれいでしょ♪
会場はブルーが基調となっていた装花だったよ。
ブルーもきれいで清々しい感じだね(^^)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

気が付けば。。

1週間が終わろうとしてる。。^^;
この前ブログ書いたのって日曜日だなあ。。
1週間って、早いね(^^ゞ

ってことで、今週も結婚式です^^;
社長の息子(次男)の結婚式に出るんだけど、また鹿児島市内。
車で2時間だよ(>_<)
バスも出るんだけど、私はバスは酔うので。。(ーー;)
同僚と一緒に行きます。
会社のおばちゃんと。
夕方かなぁ。。帰り着くの。
1日つぶれるなぁ。。
ま、ご馳走食べて帰ってきますわ。

さてさて。。最近私が思うこと。
「いろんな人に支えられているなぁ。」
ってこと。
会社で自己中心的って方がおりまして。。
その方を見ているとよく思う。
「この人は自分一人で生きていると思っているんだ。」
って。
人は一人じゃ生きていけないって、よく言うよね。
その通りだとおもう。
感謝の気持ちとか、ありがたさとか、そんな気持ちを無くしてしまったら、そんな人生は寂しいなって思うよ。
「おかげさまで」の心って忘れちゃいけないね。
今まで知り合った人たちが居なかったら、今の私は居ないんだよね。
だから、私は一期一会には感謝したいって思う。

なんだか難しい話をしましたが。。
普段は私はこんなんじゃないので、キャラ違いだね(笑)

今週も残すところあと1日!
頑張るとしますか^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  106

結婚式

昨日はテニス仲間の結婚式。
午前10時から会場で受付していて、3次会まで終わったのが午後9時。
さすがに帰り着いてからは座り込んだまま、動けなかった。。^^;
珍しく11時過ぎにいつの間にか寝てしまい、起きたのが9時。
よく寝たわ(^^ゞ

式はアットホームでよかったです^^
というか、新婦側が80人近くで、新郎側が2人。。
新郎が東京の方だということで、お母さんとお兄さんだけだったんだけどね。
でも、新婦側は8:2くらいの割合で親戚ばかり。
色んな結婚式があるんだな~って思ったよ。
買ったばかりのデジカメで写真を撮ったけど、なかなか使い勝手が判らずに悪戦苦闘。
それでも40枚近く撮ってたよ(^^ゞ
余興もそれなりにうまくいって、よかった^^
でも舞台でテニスをするってなかなか難しい。。
ボールはあちこち飛んでいくし、見てる人は何してるのかわかんないって感じだったし。。
ま、テニスって、外でするもので、舞台でしたってわからなくて当然なんだけどさ(^^ゞ

2次会ではテニス仲間では2次会の定番の洋風居酒屋で。
もちろん貸切。
料理もおいしかったし、ゲームも楽しかったし、久しぶりにテニス仲間と集まって話ができてよかったよ^^
本人たちも割りと早くに来れて、みんなゆっくり話ができたしね。

いままで結婚式にいろいろ出てきたけど、今回の結婚式は特別な思い出ができました。
それは、テニス仲間が結婚式の日を間違えて、来ていなかったこと。。
あまりに遅いので彼氏が電話してみたら、本人仕事中。
「え!明日じゃなかったの??」
1日間違えて覚えていたらしい。。
新婦になんて伝えようか?と考えていたら、無事に最初のスピーチの時に遅れて到着^^;
あれからすぐに上司に言ったら、
「早く行け!」
と言われたみたい。
ほんっと間に合ってよかった^^
こんなことって、これから先もないだろうな~(^^ゞ

今日はF1スペインGP決勝。
やっぱりアロンソは母国GPなだけあってポールでしたね^^
でもシューミもいい位置につけてるし、決勝が楽しみです♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  105

デジカメ

20060512212745
買ったよ(^^)v
明日の結婚式に使わないと!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

今季2勝目!

やった!
やりました!!
シューミ今季2勝目!!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これほどまでにうれしい勝利なんてありません♪
ルノーファンの方が見ていたらごめんなさいm(_ _)m
ですが。。
うれしいものはうれしいのです~♪
私は赤組ですから(^^ゞ

2回目のピットから出てきた時のうれしさは半端じゃないですよ!
TV見ながらガッツポーズですよ。
一人、部屋に閉じこもってガッツポーズ。
これをせずにはいられません。
部屋に一人。。
恥ずかしいなんて、誰が見てるわけでもないし。
ここはひとつ、思いっきり喜んだもん勝ちでしょう。

おっと話がそれました。。

それにしても、ニュルでのフェラーリは速かった。
ほんっとに速かった。
すばらしい。
シューミは母国GPだし。
フジTVのシューミのキャッチフレーズも
「落日の赤き皇帝」
から、
「逆襲の赤き皇帝」
に変わってましたから。
そうです、その通りです!
ここから追い上げるぞ~!

ほんと、今年は面白くなりそう♪

ところで。。
ちょっと気になったんですが。。

スタート直後、マッサがシューミを抜きましたよね?
第1コーナーでシューミが前行ったけど。
あれって。。

もし、マッサがあのまま行ったらどうなってたんだろう?

黙っちゃいないだろうなぁ。。

あぁ、怖い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

霧島神宮

20060507121009
霧島神宮に来てます。
なんだか静かで清々しいね(^^)
神宮で湯気のような白い煙のようなものを2度みました。
雨あがりだから水蒸気かな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

ドライブ。

今日、ふと思い立って、近場ドライブしてきました。
初めはブックオフ行くつもりだったんだけどね(笑)
マンガの続きが気になって気になって。。
で、いつも走り慣れてる道なんだけど、ケーサツがスピード検問してたりしてちょっとびっくり。
雨が降ってきたから終わったみたいだったけど。
いいのか?
雨くらいで引き上げるくらいの検問って。。(ーー;)
ま、スピード検問、ない方が心臓に負担がなくていいってもんです。
私はいつも安全運転ですので、余裕ですが(笑)
最近はほんとに安全運転なんですよ。
いや、ほんとに。

ま、そんな話はさておいて、もう軽く10回以上は走っているであろう道。
前々から気になってはいたんだけど、ものすご~~~く立派な神社入り口っていうのがあって、石柱?ってのがそれはまた立派で。
今日、行ってみました。
やっぱり、気になってる以上、行ってみないとね~。
入り口がものすごく立派だったから、さぞ大きな神社なんだろうと思って言ってみたら。。
「え?ここ??」
って感じの、普通の神社。
普通より小さいかな。
でも、すごく古い。
タクシーの運転手さん、駐車場で休憩してたし。
せっかくなので、お参りして帰ってきました。
う~ん。。予想外。
でも、ま、いっか。
謎は解けたし。
行って見ないとやっぱりわからないものだね(^^ゞ

さて、明日が連休最終日です。
どうやら雨になりそう。。
なにしようかな~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  101

休日。

昨日はテニスの日。
夜テニスに行く前に頭痛がするな~。。と思ってた。
ボール持ってるし、いくってメールしたし、動けば元気になるかも?
な~んて思いながら、テニスに行ったのはいいんだけど。。

痛い。。(ーー;)

こめかみ辺りが脈拍に合わせて痛いんですけど。。
でも、動いたときは全然大丈夫。
止まると痛い(>_<)
なんとか2時間テニスをして、そのあとみんなで話しをして1時間。

帰り着いて倒れました(ーー;)

頭痛薬飲んでいけば良かったな~。。
帰り着いてから頭痛薬を飲むにも、起き上がることができず、30分間倒れてました。
ようやく起き上がり薬を飲み、やっと落ち着きました。
薬って、効くね。
常用してないからかな?
あんまり薬って飲みたくなくて、持ち歩いてはいるけど、胃薬とか腹薬以外はめったに飲まないんだよね。
胃痛はよくあるし、腹痛は耐えられないモンね^^;
でも偏頭痛って今までなくて、
「頭痛って何?」
って感じだったんだけど、ここ最近
「これは偏頭痛ってやつじゃないのか。。?」
と思い、どうしても痛い時は薬を飲んでます。
ケロリンとか、バファリンとかね。
いままでも偏頭痛があったようなんだけど、目の疲れによる痛みだと勝手に思い込んでたみたい(^^ゞ
偏頭痛。。かなりきついよね。
頻発するわけじゃないから、まだいいのかも。。

さてさて、今日はamazon.co.jpから購入しましたCDが届きました♪
こっちでは手に入らないんだよね~。
インディーズともなるとますます手に入らない。
"Duel Jewel"というバンド、ま、ビジュアル系バンドなんですが。。
「たけしの本当は怖い家庭の医学」というTV番組のエンディングを歌ってます。
「華唄」って歌なんだけど、そのTV番組でエンディングを聞いて知って、ものすごく気に入ってしまって、ネットで探して、ようやく手に入れました。
なんせ歌手名もわからないところから探したので、かなり大変。。
「華唄」が聴きたいがために、ネットでCD注文しましたから(^^ゞ
ビジュアル系ってことでとっつきにくいかもしれませんが、よかったら聴いてみてください。
Duel JewelのHPで聴けますよ^^
つか、HPのバックサウンドで流れてる。。
かなり私好みの曲なのですけどね(^^ゞ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

今年の鈴鹿。

今年は鈴鹿、行こうと思ってたんだけど。。
シューミの進退問題もあったしさ。
でも、昨日、行けなくなりました。

今年も結婚式!!!

。。またかよ(ーー;)
今年もまた結婚式です。
お祝い事だからさ、いいんだけど。。うん。←自分に言い聞かせている

確かに秋といえば結婚式シーズン。
しかも3連休となれば、あり得ることなんだけどね。

というわけで、今年も行けませんので。。みなさん、現地情報よろしくお願いします(T-T)

ちなみに、今年の結婚式出席予定は5回です。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

暑い。。

暑すぎる。。(>_<)
蒸し焼きになる気分。。
あまりの暑さに、半袖でおります。
夏ばて、夏になる前になりそうです(ーー;)

さて、明日が終わればGWです♪
ま、特に何もすることはありませんが。。(笑)
散歩したり、のんびりすごそうと思っています。
今度結婚式に付けようと思っている髪飾り、つくろうかな。
最近手作りとか、リネンとか、ヘンプとか。。興味あり。
ミシン買わなくちゃ。
バッグ作りたいんだよね。
私が欲しいって思うの、あまり見つからないし^^;
じゃあ、作っちゃえばいいのよね。
器用ではないんだけど。。(ーー;)
いままでアウトドアだったのが、急にインドアです。
でも、外に出たくないってわけじゃなくて、窓前回にして、風とかお日様を感じながら過ごしていたいんだよね。
スローライフになりつつあります(^^ゞ
性格はもともとスローだけど(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
