青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  98

ゴールデンウィーク。

世の中、大型連休ですね~。。
私?
5/3~5/7までです。
何しようかな~と考えたんですが、どこ行っても人が多いしなぁ。。
ってことで、たぶん家に居ます(笑)
家の片付けをしようかと思ってます。。
要らない服とか片付けたいし。
。。そろそろ服を入れるところがなくなってきたんだよね^^;
それに。。
連休明けに結婚式だし。。
しかも、2週連続。
痛いね~、出費。
今年もご祝儀ビンボーまっしぐらです(笑)

さてさて。。今日はその結婚式用の服を買ってきました。
珍しく、黒じゃなくて紫!
色、怪しいでしょ?(笑)
そんな毒々しい紫じゃないんだけどね。

そしてこれから来週の結婚式の打合せに行ってきます。
新婦は知ってるんだけど、新郎は全然知らないからちょっと緊張するけど、お会いするのは楽しみだな^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

やった~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨日のF1、見ました^^

やっと。。やっと。。シューミが勝ちました!!
うれしい~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。
ほんと、長かった。。
去年のシーズンは撃沈した年だったし、アメリカGPで勝ったとはいえ、あれは出走したのが6台だけだったし。。
バトルを制して勝ったというのは大きいよね!
レースの半分、アロンソとバトルしていたことになるよ。。
見てるこっちは心臓に悪すぎ(>_<)
でも、ミスのなかったシューミの集中力には脱帽です。
さすが。。シューミ。

去年のシーズンを思い起こして、ポディウムに立つシューミを見ていたら涙ぐんじゃったよ(T-T)
これから赤組の逆襲の始まりだぁ~!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

選挙。

今日は私の住むところでは選挙でして。。
市議会議員選挙なんです。
市長選より市議選の方があちこちからお願いされるわけです。
30人の定員にたいし、40人が立候補。
友達のお父さんも出てるんですよね~。
その方にはぜひとも当選していただきたいんだけど。
それにしても、市議会議員って、普段は何をしてるんだろう?
ちょっと疑問に思ったりしてます。。
普通に生活をしている私なんか、議員さんのしている仕事って検討つきません(ーー;)
判りやすく解説してあるといいのにな~。

さて、昨日は一日彼氏とデート♪
地元で日中、普通にデートしたのって久しぶりのような気がする(^^ゞ
ボーリングとカラオケ、買い物、食事。。
普通の時間が普通にうれしいって、幸せだね^^

で、今日は彼氏は友達とツーリングへ行きました。
ほんとは昨日の予定だったんだけど、雨だったから、今日に変わったんだよね。
ようやくこっちも晴れてきたけど、彼氏のところも晴れてるといいな^^
私は洗車して、買い物して。。あ、選挙に行って(笑)
のんびりな一日だったけど、のんびりなのが私に合っているみたい(^^ゞ
せかせかするの好きじゃないし、ボーっと風に吹かれて、お日様に当たってるのが丁度いい感じです。
GWは公園でおべんと持って一日中のんびりしたいな~って思ってるけど、実現するかなぁ?
晴れるといいんだけどね。

今日はF1です!
先週だと思ってましたが。。(笑)
久々にシューミのPP!
ティフォシの前でよくぞシューミ、やってくれました!
もうすぐ決勝のスタート時刻です。
レースタイミング、見ようかな~。
リアルタイムでレースが見れないから、せめてネットで文字だけでも(^^ゞ
お願いだからシューミに久しぶりの勝利を~~~~~!!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

こだわりショコラ。。

今日食べてみた。
カカオ70%。

。。苦い(ーー;)

なんか口の中が渋柿食べたときみたいなかんじが残ってる。
やっぱりチョコはおいしくないとね~。。


いま私の住むところでは、市議会議員選挙真っ只中です。
候補者の皆さんは、そりゃもう必死です。
30議席に対して、41人が立候補してますから、そりゃ必死でしょうな。
それにしても。。合併したために他の地域からの立候補者の名前が全然わかんない。

「。。。誰?」

ってことが多々あります。

立候補者の皆さんにお願いです。
うちの会社の前を通る時は、いつもすごいスピードで通り過ぎていくので、

「市議会ぎ。。。」

くらいしか聞こえません。
もう少しゆっくり通っていただくか、事務所前で一旦止まってください。

いや、降りて握手しなくていいですから。。ハイ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  94

ストレス解消法

私のストレス解消法って、もしかしたら。。

洗濯物干し

かも。。
かなりスッキリするんだよね。
私は実家に住んでいるんだけど、自営業のために忙しい時は洗濯物がたまる。
雨なんか降ったりしたらなおさら。
で、今日は私が干した。
さっき。
なんかスッキリ。
ほんとにストレス解消法なのかはわからないけどね。
単なる気になっていた洗濯物の山が無くなってスッキリしただけかもしれないんだけど(笑)

もしかして。。母の策略か?
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  93

成分分析

"成分分析"

みなさんご存知でしょうか??
なんか流行ってるらしく、このまえなにげな~くN○Kを見ていたら、番組で紹介されてました。
@ヒューマンとかいう番組だったかな。
ソフトをダウンロードしてきて、そのソフトで名前なんか書いてみて、その書かれた言葉の成分を分析するらしい。。
ええ、ただの遊びソフトです(笑)

ちなみに私の場合。。

ときの成分解析結果 :

ときの83%は利益で出来ています。
ときの8%は陰謀で出来ています。
ときの4%は希望で出来ています。
ときの2%は保存料で出来ています。
ときの2%は血で出来ています。
ときの1%は理論で出来ています。

。。陰謀って。。(ーー;)
一応、血が入ってた(笑)
でも、大半は利益でできてるのね~。。
いいことがたくさん詰まってるのね、私。←あくまでもプラス思考
ま、いっか(笑)

ちなみにソフトはこちらで手に入ります。
http://tekipaki.jp/~clock/software/

興味がある方はぜひ試してみてください。
あくまでも、遊びですよ、遊び。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

本日の昼食

20060409134522
公園でミスドのドーナツ。
あいにくの曇り空だけど、気持ちがいいよ(^^)
ただ家族連れとカップルが居る中を、一人でいるのは浮きまくり(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

お休みの日。

休みの日に天気がいいとうれしい。
今日は土曜日お休みで、明日もお休み。
そう、連休♪
特に用事のない2連休。
朝起きたら天気が良くて、早速布団を干し、洗濯物を干し。。
台所に行ったら、両親とも仕事に出ていたので、お茶碗を洗い、片づけをして。。
って、主婦やん(笑)
ま、そんな日もあるさ。。
天気も良かったし(笑)
で、掃除をしてから、コンタクトを注文に眼科に行ってきた。
前に行ってた眼科の先生が急死されて、別の眼科に移らなくてはいけなかったから、この前診察に行ったんだけど、今度から使い捨てコンタクトを注文する時は眼科まで行かなくてはいけなくなったんだよね。
今までは電話注文で受け取りだけ病院に行ってたんだけど。
ちょっと不便。
間違いを無くすためにってことなので、念には念をってことかな。

それから一度家に帰って、布団を裏返して、洗濯していた洗濯物を干してしまって、お昼になったからマックに行った。
えびフィレオのチリソースが出てたのでセットを食べた。
いや、家に持ち帰って縁側で食べた。
天気のいい日は青空を見ながら日に当たって食べるご飯はうまいのだ^^
あと、期間限定に弱い私。。"抹茶シェイク"も注文。
う~ん。。薄い抹茶の味がするバニラシェイクかな。

昼からは髪を切りに行ってきた。
最近は前から行ってた美容室ではない所にたまに行ってる。
美容室も違えば髪形も違ってくるよね。
気分転換になります^^
で、今日は最近行き始めた美容室へ。
前から行ってる所は技術は確かなんだけど、前日までに予約が必要だし、時間がかかる。。
でも今行ってる所は予約が要らないし、技術もあるし、髪型は私好みだし♪
そのうちこっちに変わってくんだろうな~。。
髪はちょこっと切ってもらって、すいてもらったくらい。
でも、印象が変わったかも♪
お気に入りです^^

で、夕方からは市のテニス協会の総会に出席。
チームの代表者が1人必ず出席ってなってるんだけど、普通は会長が行くところなんだけど。。用事があるとのことで、会計の私に回ってきた。。
居るだけでいいってことだったから、ほんとに隅っこで固まってました(笑)
おじさん、おばさんばっかりで怖かったー(>_<)
もちろん知っている人も居るんだけど。。
総会の後の懇親会が一番のネックだった。。
6時開始の9時半終了。
長いよ。
もう二度と受けないぞ、総会出席代行。

明日は麻紐でつくるブレスレットに挑戦しようと思ってます^^
でも、天気が良かったらどっかに出掛けようかな~♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

胃が痛い。。

なぜだろう?
非常に胃が痛い。。
悩み事もストレスもないのに、なぜ?(ーー;)
しばらく風邪気味で風邪薬を飲んでたからかなぁ?
もともと胃が弱いのもあるし、胃下垂でもあるしね。。
今朝はかなり痛くて参ったけど、今は大丈夫(^^)v
しばらく痛いようだったら病院行ってみよう^^;

昨日は彼氏とデート♪
映画を見に行ってきました^^
"サウンド・オブ・サンダー"っていう映画なんだけど、結構面白かった♪
ひさしぶりに面白い映画だったね~って映画が終わってから彼氏と話しました。
今度はダヴィンチコードが見たいな^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
