青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  81

散歩

散歩っていうほどのものじゃないんだけど。。
徒歩5分ほどのところにコンビニがあって、そこまで歩いていってきた。
いつも会社帰りとかに寄るから、車で行くんだけどね。
久しぶりに歩いてみると、いろんなことに気付いた。

田んぼにれんげ草が咲いていたこと。
ご近所の梅の花からいい香りがしていたこと。
お隣さんちにみかんがなっていたこと。

車で通ると全然気付かないね(^^ゞ
たまには歩きもいいなぁ。

春を感じた夕方でした。

これは昨日食べたいちごレアチーズ♪
おいしかったぁ*^^*

やせたいといいながら、甘いものには意志の弱い私です(笑)
20060227183308.jpg

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

髪黒くした。

髪を黒くしました。
10年ぶりかな~。。
卒業と同時に染めたから、ほんと久しぶり。
なんだか新鮮(笑)
ってか、もともと黒い髪が地毛だから、本来の姿なんだけどね~。

20060226175112.jpg


ほんとは真っ黒の予定だったんだけど、染めてみたら。。
ん?茶色?^^;
もとが痛んでたからそうなっちゃったのかも。
マット系で一番黒いのにしたんだけど。。
髪質によるね(^^ゞ

しばらくは黒髪ですごします。
つか、もう地毛で居るかも(^^ゞ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  78

フィギアスケート

ついに金メダルですね!
まさかフィギアスケートで取るとは思っていませんでしたが。。
朝出勤する前に見て、すごいな~と感動しながら見てました。
実際の演技は見てなくて、帰ってきてから見たんだけど、ほんとにすごかった!
人をひきつける力があったなって思いました^^
ほんとにかっこよかった。
すごいよ。
努力の上での結果なんだね。
女性としてすごくあこがれてしまうな~。。
かっこいい女性。
ほんとに素敵です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

結婚って。

今日、結婚式の招待状を頂いた。
最近入籍した仲間もいる。
「結婚まだしてなかったの?」と最近言われた。

私の取り巻く環境って、独身女性には厳しいものを感じるよ。
適齢期ってその時がきたらその時になるんだろうけど、世間一般じゃ今くらいまでだよなぁ。
あとどれくらいすれば言われなくなる年になるんだろう?
聞く事すら禁句になりそうな年ね(^^ゞ

早く過ぎてしまわないかな、適齢期。
一番早く結婚しそうだと言われてきたけど、私にはあまり縁がないみたい^^;

でも、結婚がすべてだとは思っていない。
通過点でしかないんだと思う。
それから先をどう生きていくか、それが一番重要なんじゃないかなぁ。
常に自分を成長させていかないといけないね(^^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  76

トリノオリンピック

ウインタースポーツとは無縁の土地、鹿児島。
そんな土地で生まれたからか、冬のオリンピックってフィギアスケートとスピードスケートくらいしか見てなかったんだけど。。
今年初めて見たスノーボードの競技。
今回初めての競技も多かったらしいんだけど。。

スノーボードクロス。

これは実に面白い。
誰が勝つか判らないところがかなり面白い!
つか、決勝、あれは一体。。
4人で争うんだけど、まず1位の人がぶっちぎりで走行していて、その後を走っていた2位と3位の人が争ってた。
4位の人はかなり遅れ気味。。
で、途中、2位の人が曲がりきれずに壁に突っ込んでった。。
その間に4位の人が抜き去り、2位だった人は大幅に遅れる。
で、1位の人がぶっちぎりだったから
「このままゴールして金メダルか~。」
なんて思ってたら、ゴール目前、何もない所で突然転ぶ。
2位は離れてたのに、転んでいる間に抜き去り、なんと1位でゴール。
転んだ1位だった人は、何とか復帰して2位。
かなーり遅れて3位がフィニッシュ。
画面がスタジオに切り替わりそうな時に、忘れ去られていた4位がゴール。。

何が起きるか判りません。
遅くても、前が勝手に転んで上位になります。
おもしろい。
金メダル確実だと思っていたのに、何もない所でこけるか??
金メダルになった人は、3位だったのに、2位だった人は壁に飛んでいったし、1位だった人は突然こけるし。
ラッキーだよね。

いやー。。また見たい(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  75

気温が下がる日。

朝が一番暑くて、夕方に向けてだんだん気温が下がっていく日。
明日は今日より5~10度くらい下がるって言ってたけど、体がついていかないよ(>_<)
風邪ひかないようにしないと。。

日々、特に何も起きない日。
それって結構幸せじゃないかと思うんだけど。
ただ、もう春が来ることだし、暦上では春らしいし、そろそろ活動開始ってことで、日曜日は彼氏と一緒にあっちこっち行ってみようかと思ってます^^
部屋にかけるのれんも探したいんだよね。
気になってたお店にも行ってみたいし。
彼氏は大変かもしれないけどね^^;
二人で楽しめるといいな~♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

アグリF1ドライバー決定!!

Super aguri Formula1のドライバーが決定しました!
予想通りの佐藤琢磨選手。
そして、井出有冶選手。
ダブル日本人ドライバーです。
日本のチームで日本人ドライバー。。
そんなのF1では聞いたことないっ!
でも楽しみです^^
はじめのうちは。。まあ、仕方ないけど、だんだんと強いチームになっていくといいな。
井出選手、世界の舞台で頑張ってもらいたいです^^

以下、F1-Live.comより
SUPER AGURI、ドライバーラインアップを発表!
佐藤琢磨&井出有治に決定

SUPER AGURI FORMULA 1は、佐藤琢磨選手と井出有冶選手を2006年度FIA F1世界選手権のドライバーとして起用することを発表した。

佐藤琢磨選手は、2004年のF1世界選手件において34ポイントを獲得し、シリーズ8位の成績を残し、B・A・R Hondaチームをシリーズ2位まで引き上げることに貢献した。佐藤選手のF1活動は、2001年のイギリスF3選手権に参戦するかたわら、B・A・R Honda(現在Honda Racing F1 Team)のテストドライバーとしてスタートした。その後Jordan Grand Prixチームを経て、2003年にB・A・R Hondaチームの第3ドライバーとして加わった。2004年のアメリカ・グランプリでは3位を獲得。日本人として14年ぶりに表彰台に立った。

井出有冶選手にとっては、SUPER AGURI FORMULA 1がF1活動のスタートとなる。井出選手は1990年レーシング・カートでデビュー。その後フォーミュラ・ドリームのチャンピオンを経て、フランスF3選手権に参戦、2003年からは全日本選手権フォーミュラ・ニッポンとスーパーGT(旧、全日本GT選手権)に参戦、2005年には全日本選手権フォーミュラ・ニッポンでシリーズ2位の成績を残した。

佐藤琢磨選手
「このような短期間でチームを立ち上げるにあたっての、スーパーアグリの皆さんの働きは素晴らしいものでした。チームの皆さんと働くことをとても楽しみにしていますし、特にモータースポーツで素晴らしい実績を残した亜久里さんと組めることを楽しみにしています。昨日は、クルーの皆さんと共に無事シェイクダウンを終えることが出来て大変嬉しく思います。今年はハードな一年になると思いますが、どんどん挑戦していきたいと思いますし、それを楽しみにしています」

井出有冶選手
「今年一年は、刺激的でチャレンジングな年になると思います。F1に挑戦する機会を与えてくれた鈴木亜久里さんには大変感謝しています。昨日は初めてF1カーを運転し、不安もありますが、とても興奮しました。本当にすごいパワーなんです!! シェイクダウンに間にあうよう、一生懸命車を整えてくれたクルーの皆さんには本当に感謝しています。昨日は問題なく終えることができたので、来週のバルセロナのテストを楽しみにしています」

鈴木亜久里 チーム代表
「今回はこの様なすばらしい経験を持つ二人のドライバーと契約することが出来て大変嬉しく思います。今年のF1での戦いは決して易しいものではない事は分かっていますが、この二人のドライバーと力を合わせて頑張っていけば、きっといい結果が得られる事を確信しています」
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

バレンタインデイ♪

はっぴぃ ばれんたいん♪
今日はチョコの日です(笑)
誰が決めたんだか。。
でもイベントは好きだから、楽しまないと!
彼氏にはチロルチョコがいいとリクエストをもらったので、チロルチョコです(^^ゞ
1~2個じゃ申し訳ないので。。20~30個くらい。
ほんとにチロルチョコでいいのかなあ。。^^;
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

春が来た気が。。

今朝はめちゃくちゃ寒かったんだけど、昼からはぽかぽか。
春が来た気がするな~。
昨日から鼻もむずむずするしね(笑)

さて、今日はこれから彼氏とデートです♪
チョコは明日渡すんだけどね^^
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

さぼりがち。。

最近PC立ち上げてない気がして、今日久しぶりにPCの電源を入れた。
。。メールが100通。
全部ダレクトメール。
メールってケータイでしか使わないから、最近PCのメールって必要ないんじゃないかとすら思う。。
でも、掲示板とか登録するには必要なんだよね~。

そうそう。。そんなダイレクトメールの中に、ウイルスまで入ってた^^;
会社の方にも送られてくるのと同じ。
ってことは、会社のPCは感染してるのか???
明日調べてみないと。。^^;
嫌だな~。。
ってか、会社のPCに私のメアドないはずなんだけど。。^^;
会社から自分のPCにメール送ったのが残ってるのかな?
削除したはずなんだけどなぁ。。

あと、この前モーツァルトにはまっていると書いたんだけど、ついにCD買っちゃった(^^ゞ
1000円だったし。
いちいちレンタルするのも面倒だしね。
けっこうクラッシックもいいなあと思う。
夜聴くと落ち着くよね^^
仕事で疲れてるときはすごくいい♪
あと1枚買おうかな~。。
安かったし。

そそ、昨日は友達と居酒屋に行ったんだけど、その時に「運動したいな~」って話になったんだよね。
私はテニスとヨガをしてるから別に運動不足ではないと思うんだけど、友達は全然運動してなくって、今年は何かしたいらしい。
で、話はバトミントン、ヨガ、テニス。。といろいろなスポーツが出てきたんだけど、最終的にはダンス(笑)
みんな踊れないし、教える人もいないんだけど、プロモとか見て、みんなで踊ろうということになったよ。
どこかに出て発表するとかじゃなくて、自己満足(笑)
話だけで終わらせないようにしないと!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

クラッシック

最近モーツアルトを部屋で聴いてます(^^)
前からモーツアルトがなんかいいらしい事は聞いてはいたんだけど、ツタヤに行った時に思い出して借りてみた。
部屋で聴くのはすごくリラックスできて、結構いいと思う(^^)
車を運転する時でもイライラしなくなるなぁって思った。
結構いいんじゃない?クラッシックも(^^)
でも、曲や作曲家によってイメージ違うし、人それぞれなんだろうなぁ。
私はリラックスならモーツアルトがいいって思ったよ(^^)
でも、好きな曲はモーツアルトじゃなくて、作曲家はわからないけど、ボレロって曲が好きなんだけどね(^^ゞ
中学生の時にレーザーディスクで見て、インパクトが強かったからかもしれないんだけどね(^^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
