青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  69

九州モーターショーinくまもと2006

行ってきました!モーターショー!!
朝8時に家を出て、会場に着いたのは9時半。
丁度会場時間でした。
その時にはもう人、人、人。。
駐車場に止めるのは苦じゃなかったけど、入場までに並ぶのが嫌だった(>_<)
早く入りたいのに~~~!!って感じで(笑)

IMG_0001.jpg

グランメッセ熊本

ま、モーターショー自体どんなものか知らないで行ったんだけど、行ってみてびっくり!
面白すぎ!
市販されている車はもちろん、コンセプトカー、レース車両、F1マシン。。
なんでもある。
キャンギャルはほとんどいなかったけど(笑)

HONDAブースでは、BARのマシンに釘付けになり、ふと横を見るとアシモがいたり。
GTのNSXもあった。
TOYOTAでは、愛地球博に出てた一人乗り用のi-swingが、一般の方でも並べば先着で乗れるみたいだったなぁ。。
もちろんF1マシンもあって、整理券をもらえば乗れたんだよね。
横にはドラマ"エンジン"でキムタクが使用したマシンがあった。
スバルはラリーマシン。
スズキもラリーマシンがあった。

IMG_0076.jpg

BAR2005 佐藤琢磨選手マシン

あげればキリがないほど。
何よりびっくりしたのは、どの車も乗ることができたこと。
動かすことはできないけど、運転席に乗って見ることができる。
車には触れないものだって思ってたから、それが一番びっくりだったな~。
700万するSUV、乗ってきた(笑)
ベンツのSクラスはシートだけ触ってきた(^^ゞ
なかなかこれだけの車を見る機会がないだけに、すっごくたのしかった!
来年も、今度は彼氏も一緒に行きたいな♪
彼氏の方が好きそうな感じのイベントだしね^^

パンフレットももちろん全部もらってきた(笑)
見てみると、TOKYO MOTOR SHOWって書いてあるし。
東京でのやつと同じみたい。
パンフレットを片手にもち、一眼レフカメラを首からさげて、たまにデジカメとケータイでも写真を取り。。
カメラ小僧ならぬ、カメラ女だったなぁ。。(笑)
怪しすぎだよね(爆)

写真をHPでUPしようと思います^^
良かったらFormula-1 Villageの方に遊びに来てくださいね♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  68

スーパーアグリF1FIA承認!!

ついに決定しましたね!
スーパーアグリ・フォーミュラワン、2006年参戦決定です!
琢磨選手もドライバーとなるのはほぼ決定したようなものだし、今季はかなり楽しみです^^
セカンドドライバーは井出選手が有力とか??
こうなれば日本人ドライバーだけで組んでもらうのも面白いかも^^
今年の鈴鹿はかなり混みそうだね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  67

モーターショー

ライブドア関連のニュースばかりがTVから流れています。
私は株のことはさっぱりわからないので、ニュースの内容がわからないまま。。
よくわからないけど、なんか大げさに流れすぎているような気もしないでもないんだよね~。。
私が冷めすぎてるのかな?

それはさておき、今度の金曜日~日曜日にクマモトモーターショーがあります。
久しぶりに車関係のイベントへ行くつもり。
一昨年のオートポリス以来、モータースポーツ関係からは遠ざかってたからなあ。。
久しぶりだよね。
初めて行くからどれくらいのイベントなのかわからないんだけど、大人一人800円って安いと思う。
小規模なんかな?
とりあえず、行ってみる価値、あると思うんで、いってきます^^
日曜日に行くつもりなんだけど、彼氏はその日はお仕事。
なので、一人でカメラ抱えて行こうかと思ってます。
彼氏はバイクの方が好きなので、バイクもあれば写真撮ってこようっと♪

あと。。体重、軽くやばい通り越して、マジでヤバイ。
社会人になって最高記録を樹立しました。

おめでとう、私。

じゃ、なくって^^;
満腹中枢が壊れてるのか?
お菓子にとりつかれてるのか?
とにかく、どうにかしないと。
お菓子我慢しないと!

う~ん。。困った。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  66

音楽

半ば放置気味のブログ。。^^;
書こうとは思ってるんだけど、なかなか時間がなくって。
気が付いたら10日も過ぎてた。
特に変わったことはなかったけど。
書きたいことはたくさんあるんだけどね^^

今日はトリビュートアルバムを聞いてた。
色んなアーティストが一人のアーティストの曲を歌うもの。
一人のアーティストが色んなアーティストの曲を歌うもの。
どちらも好きだけど、一人のアーティストの曲をカバーしたものは、そのアーティストの曲が好きかどうか、カバーしたものがいいかどうかですごく変わるんだな~って思った。
尾崎豊さんのトリビュートアルバムは結構よかった。
すぐ気に入っちゃったし^^
でも、ユーミンのトリビュートアルバムは、やっぱりユーミンの曲はユーミンに歌ってもらいたいな~って思ったんだよね。
聴く人によって違うんだろうけど。
あとひとつ、槇原敬之さんがいろんな方の曲をカバーしてるもの。
これもよかった♪
槙原さんの声が好きだし、いろんな人の曲を聴くことができるってのもいいよね^^

音楽を聴くのは好き。
でも、歌詞を見ながらじっくり聴いたのは久しぶりだったなぁ。。
今度ユーミンのアルバム、借りてみようと思ってます。
ユーミンの音楽を聴きたくなったからね^^

私は音楽のジャンル、特にこれが好きだとか決まってなくて、邦楽、洋楽、ジャズ、クラッシック、雅楽、雅楽、尺八、二胡とか、ほんとさまざま。
自分にすごくぴったりきた曲を聴いてる。
聴いていて心地いい曲は家で聴くし。
車の中は今流行ってる曲なんか聴いてるし。

日本の曲だけしか聴かないってもったいない気がする。
日本の曲だけ聴くなら、ジャンルもいろいろ広げて聴くと面白いけどね。
洋楽も、歌詞はわからないけど、和訳を読みながら聴いてるとじっくり聴けるし、曲調を楽しんで聴くってのもいいんじゃないかって思う。

トリビュートアルバムは彼氏が聴いてみたいって言ってたから、私も聴いてみようと借りてきた。
ものすごくいいものと出会えたって感じで、新しい発見!
彼氏の言った一言にすごく感謝です^^
「色んな音楽を聴いてみたい。」
って言ってたけど、どんなの聴いてみるのかな?
邦楽でも洋楽でも、ぜひオススメしたいのがたくさんあるんだけどな~^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

仕事始め→2連休(笑)

気が付けば、もう9日。。
仕事始めは5日で、朝7時20分には会社にいました。
辛かった。。朝。。(ーー;)
正月休みはいつも1時に寝て10時半ごろ起きるという生活を送っていたから、辛いのなんのって。
これからずっといつも通り早起きです。

で、あっという間に日・月と連休。
ほんと、何もかもがあっという間に過ぎていく。
ま、たまにはこんなに何もしないで過ごすのもいいんじゃないかな~。
いつもせかせか動いてるしね。
つか、PC動かしたのも4日ぶりだよ(>_<)
HPの掲示板のログが、サーバー不具合でお正月の分全部消えちゃってたし。。(T-T)
いつもお正月になるとログが消えるって不具合が出るんだよな~。。
無料だから仕方ないけど、替えようかな。。

昨日もぐーたら過ごしてました(^^ゞ
買い物行ったりしたけど。
nintendoDS探してたんだけどね。。今品薄なんだってね^^;
彼氏に、

「まだ諦めてなかったの?」
といわれた。

。。。

昨日諦めました。

だって、無いし^^;
また市場に出始めた頃は、きっとその頃はゲームを探していたことすら忘れていそうだし(笑)
そんなことよりHPを2006年ver.にしないとね。
F1も始まることだし!
。。あと2ヶ月でね^^;

さて。。今日はいい天気^^
ドライブ行こうかな♪
(HP更新は?(笑))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  64

お休み最終日

今日でお正月休み最終日。
今日こそは早く起きるつもりで、いつもどおりの目覚ましをかけたんだけど。。3度寝^^;
最初起きた時は6時45分。
そのまま寝てしまい、8時半。
やばいなぁ。。と思いつつ、気付けば10時半(笑)
明日はいつもより10分以上早く起きないといけないのに、大丈夫かなぁ?
ま、当日になれば嫌でも起きないといけないから大丈夫だと思うんだけどね(^^ゞ
制服もクリーニングしたし、準備OK!
明日からまた頑張ろう!!

昨日は彼と食事へ。
やっぱり彼と一緒にいると、ホッとするなぁ^^
なんて特別なことをしてないんだけど、なんでもないことが楽しい。
また会える日が待ち遠しいな♪

おっと、のろけでした(^^ゞ

今日から仕事の方もいるのかな?
銀行とか役所とか今日からだもんね。
世間もだいぶ動き出したって感じ。
お店とか混雑してないし。
今、車をオイル交換に出していて、帰ってくるのを待ってるとこ。
家の隣だから、家に帰ってこれるのがいいね^^
窓の外では、風が強いせいか鶴が一生懸命飛んでいます。
寒くならないといいなぁ。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  63

のんびりだねぇ。。

今日は8時に起床するも、2度寝して気が付けば10時半。
5日からの仕事は無事に起きれるのか。。?
明日はちゃんと起きないと!

さて。。今日は洗濯物干してから買い物へ。
洋服を買いました。
シンプルなカットソーって今見つけるのが大変。
ほとんどデザインされてて、その年のみ。
そういうの好きじゃないから、いつもシンプルなのを探してる。
で、今日は珍しくもシンプルなのが結構あって、カラーバリエもたくさんあったし、大満足の買い物。
ちょっと派手色のタートルカットソーを2着と黒のカットソー。
やっぱり、シンプルなのが一番好きみたい。
バッグは相変わらずいいのがなかった。
また別の日に探してみよう。
革のキャメル色っぽいので、小ぶりの手に持っても肩にかけても良さそうな感じのを探してます。
結構注文多いでしょ?(笑)
どうせ買うなら妥協したくないし。
ずっと使いたいから革がいいかなと。
ぼちぼち探します。

さて、今日は彼とお食事です。
でも、彼から頼まれていることがひとつあって、帰ってきたらすぐにしないと。
休みなのに、なんだか仕事してるみたいな感じになるね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  62

お買い物

年も明けて、今日はほとんどお店が初売り。
鹿児島市内に行こうかと思ったけど、絶対混んでると思って八代方面へ。
ジャスコの専門店に行こうかなって思って^^
行ったのはいいんだけど。。バッグが欲しいなあって思ってたから。
いいのがなかった。。^^;
明日も探してみようかな。
意外と地元であったりするんだよね(^^ゞ
結局買ったのはコムサでベルトとカットソー。
1日ぐるぐる回っても、欲しいものがない時はないものだね。
福袋、もともと興味がないし(^^ゞ

今ほんとに欲しい物ってないんだよね~。。
服はある程度持ってるし。。
これ以上増えたらどこに直せばいいんだろう?^^;
バッグも直すトコないなぁ。
靴もこれ以上増えたら直すトコない。
i-pod買ったって使うことないし。
パソコン買ったばかりだし。
任天堂DS買おうかな~とも思ったんだけど、ゲーム苦手だから絶対お蔵入り。
デジカメか?
。。。使わないなぁ。。
時計はあるし。
アクセサリー、身につけないし。
う~ん。。欲しいものねぇ。。
ないなぁ。。
だから買い物に行っても買うものないのよね(笑)
物欲がなくなってる?
やばいなぁ^^;

たぶん、

「あるものだから、いらない。」

って頭の中で方程式が出来ちゃってるのよね。
来年のお正月は海外へ飛んじゃうかな。。
パスポートもあることだしね。
貯金しておこうっと。

あ!結婚式用の服を買っておかねば!
今年、3件の結婚式が入る予定です~。。
年賀状に書いてあったし。。
いっそのこと友達みんなの結婚を見届けるかな(笑)
30歳までにはみんな結婚してるだろうし。
私の30歳ってどうなってるのかな?
素敵な女性になってるといいなぁ。

さて、明日はなにしようかな?
バッグ探ししようかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  61

A happy new year!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさんにとって幸せな一年となりますように!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
