青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  60

よいお年を。。

日付が変わって、残すところ今年もあと一日となりました。
みなさん、大掃除終わりました??
私はあと少しかな(^^ゞ
今日は車をスタンドで洗って、ポリマーかけました。
ほんとはオイル交換もしたかったんだけど、エンジンのフィルターとか変えてたらあっという間に1万円越。。
オイル交換はディーラーでいつもしてもらってるし、年明けてからにしようっと。

ちょっとお買い物であちこち回ったんだけど、車が多いこと(>_<)
飛び出してきたり、見てなかったり。。
こっちが気をつけてても、突っ込んでこられたらどうしようもないですよね。
十分気をつけないと。。

さて、来年はどんな年になるのかな?
目標とか何も考えてないな。。
この先自分がどうしたいのか、何がしたいのか、まだ考え中。。
このまま行けば、キャリアウーマン街道まっしぐらだし。
そうなればパソコンの免許取っておきたいなぁって思ってる。
もう27だし、しっかり先のことを考えなくては。。
な~んて思っていても、やっぱり漠然としか考えられないね。
今の仕事を辞めて、別の職に就こうか。。
今年は何度もそう思ったけど、結局辞めずにいるし。
私にとって何が一番いいんだろうなぁ?

弱音も吐きたくないし、愚痴もあまり言いたくない。
つらいとき、そこで愚痴を言えば、弱音を吐けば、きっと楽だろうなって思うけど。
そんな時こそ、ジッと心にとどめてしまう。
でも勝気な性格は、人に厳しい印象を与えてしまうね。
仕事に関しては常に自分に厳しくいたいと思ってる。
そうじゃないと、しっかり前には進んでいられなさそうで。
でも、ふと一人になると、緊張の糸が切れたように不安や辛さがどっとくる。
それを乗り越えられるような、強さが欲しいな。
2006年の目標は"強い女性"かな。

今年一年、ありがとうございましたm(_ _)m
また来年もよろしくお願いします!
みなさん、よいお年をお過ごしください^^
来年は皆さんにとって幸せな年となりますように。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

正月休み♪

今日から4日まで正月休みです。
昨日は仕事納めで、夜は会社の忘年会。
1次会はほとんど裏方だったので飲むこともほとんどなく、動き回ってました(^^ゞ
2次会はいつも会社で良くして下さっている方と5人で居酒屋に行きました。
1時間くらいしかいなかったけど、結構話してた気がする。。
1次会で飲んでなかった私は、2次会で生ビール1杯、梅チューハイ2杯。。
久々にクラクラしたよ(^^ゞ
遅くから、しかも疲れてるときに飲むもんじゃないよね^^;
ちゃんと記憶もあるし、しっかり帰ってきたんだけど、次の日が非常にだるい(>_<)
しばらくお酒はいいや(笑)

今日は一日中掃除。
たぶん明日もそうだろうな。
車洗わないと!
クリーニングも取りに行かないと!

彼氏は1年で一番忙しい時期なので、お正月明けてからじゃないと会えないだろうな~。。
それまでに1kgは痩せていたいな(^^ゞ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

晴れ

20051224124212
久しぶりにいい天気!
昨日は都城で友達の結婚式で日帰り往復しました。
疲れたけど、友達の幸せそうな笑顔を見てるとこっちも嬉しくなって、行ってよかったって思ったよ(^^)
ほんとはゆっくりしたかったんだけど、電車で帰らないといけなかったからバタバタでした^^;
また今度遊びに行こうかな(^^)

今日はクリスマスイブ。
皆さん幸せなクリスマスを!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  57

雪!

20051222213306
積もりました!
おかげで交通マヒ^^;
明日は都城に友達の結婚式で行かないといけないのに(>_<)
新幹線と特急で行くけどね(^^)
電車が遅れないといいなぁ^^;
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

鶴の飛行

20051218222413
今日買い物の途中、駐車場で鶴の鳴き声が聞こえて空を見上げたら、鶴がたくさん飛んでた(^^)
あまりよく写ってないけど。。
でも、空がきれいだよね(^^ゞ

今日は仕事お休み。
久しぶりにゆっくり寝た。。
先週はホーム祭だったし。
10時ごろ起きて、部屋の掃除とかして、洗濯物干して。。
って、主婦みたいじゃん(笑)
両親は一緒にお買い物に出掛けたようなので、私も12時前からお出かけ。
結婚式の服を探しに出てみたものの、地元じゃないよねぇ。。^^;
あちこち回ってたら結局5時前に家に帰り着いたんだけど(^^ゞ

新しい口紅を買った♪
いつもカネボウのテスティモだったんだけど、夏にshu uemuraを買ったので、それを使ってた。
でも、もう冬だし、夏なら地味な色の方がいいけど、冬は地味な色だと血色悪いみたいで(ーー;)
久しぶりにカネボウのブースへ。
先客さんが居て、カネボウのお姉さんとはあまりお話できなかったけど、きれいな色のリップを買えました^^
しかも今日は2割引だった!
ラッキー♪
明日から早速使ってみようっと^^

あと、買ったものは。。

5本指ソックス。

これって結構いいんだよね。
見た目悪いけど、ヨガをするには最適。
ヨガをするようになって、冬になってから愛用してます。
上に書いたカネボウのお姉さんに3年ほど前にも勧められてたんだけどね~。

それにしても、どの店も混んでた。
マックはおとといオープンしたばかりだから、その前の道路から渋滞。
ユニクロも駐車場に入れずに渋滞。
こんな狭い田舎で、これだけの人が買い物に来るなんてねえ。。
クリスマス商戦でしょうか?

そーいや、クリスマスプレゼント。。
みなさん、どうしてます?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  55

雪積もりそう。。

今日は朝からずっと雨。。いや、ミゾレ?
ずっと寒い。
寒すぎ(>_<)
明日は雪が積もりそう。
せっかくの休みなのに、お出かけしない方がよさそう。
とりあえず、結婚式用の服を探しに行かないとね。
地元で買うしかないなあ。。
来週の金曜日だし(^^ゞ

結婚式で思い出した!
昨日14回って言ってたんだけど、2回分すっかり忘れてた^^;
で、16回となりました。
23日で17回目だね。

。。。多いよね(ーー;)

独身のうちだけで20回越えそうだな~。。
仲のいい友達はまだ半分独身だし^^;
怖いわ~、出費(笑)

明日は久々にゆっくり出来そう。
先週が忙しかったから、今週は完全にOFFの一週間。
今週末はどこも忘年会で多そうだよね。
会社の人も、『今日忘年会。』って人、多かったし。
私は先週終わったから、後は最後の最後の会社の忘年会を残すのみ。
これが一番の曲者で、酔っ払ったおじさんたちの説教を聞かないといけないんだよね。。
お酒を飲むなら、楽しいほうがいい!!
そういう考えを持ってる人も中にはいるから、その方と楽しく飲めるといいけどな~。

でも。。

いつも社長とかのそばの席なんだよね。。(ーー;)

できるなら隅っこで目立たないようにしていたい(笑)
雑用で走り回ってるから、ゆっくり飲めないんだけどさ。

忘年会が終わったらみんなスナックだとかに流れていくから、私はどっかカフェでお茶でもしたいな^^
とかいいながら、いつもご機嫌でツタヤに行って、立ち読みして、ビデオ借りて、タクシーで帰るんだけどね(笑)

男性の多い職場は

忘年会→スナックorクラブ

だよね。
私がお姉ちゃんにお酒つがれてもねぇ。。(笑)

ま、そんなこんなで年の瀬です。
いい加減年賀状の住所をプリントアウトしないと。。(ーー;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  53

好きな曲

今日は夜フィギアスケートを見てた。
安藤美姫さんの時の曲

"Merry Chtistmas Mr.Lawrence"

これは坂本龍一さんの曲。
私の大好きな曲。
何でかわからないけど、聴くと引き込まれてしまうんだよね。
で、今また聴いてたんだけど。

皆さんも好きな曲ってありますか?


そそ。。
今日、23日に友達の結婚式があるので、会社で休みをもらうためにみんなにハンコをもらいに回ってた時の事。

会社の人「○○さん(私)って結婚式多いね。」
私「え?そうですか??」
会社の人「普通、それくらいの年なら5~6回くらいじゃない?」
私「。。。軽く越してる気がします(笑)」

こんな会話があった。

普通、27歳くらいなら5~6回くらい?

そうなの??

今、何回出席したっけか?


。。。


14回。


やっぱり多い?
うち、親戚が3回入ってますが。。
誰か忘れてる気がするんだけど。。^^;

今度の23日で15回目。

ちなみに来年は予定として2回入ってます。

やっぱり多いか。。?
普通ってどれくらい?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

びっくりした(>_<)

今日、お昼休みにF1の記事を見ていたら、新しいチームが2つも参戦することに気が付いた!!
し。。知らなかった。。(ーー;)
イタリアとロシアのチームらしい。
まったくの不明チーム。
そっかあ。。知らなかったな~。。
つか、

アグリさんのチームはどうなった?


まだ判らないとは聞いてたんだけど。
そのうち判るでしょう。
そろそろ、F1のニュースも頭に入れておかないと、あっという間に開幕戦だよ(>_<)
ま、今年も私は

赤組!

ですので。
赤組でも

シューミ

の応援してます。
今年は雪辱晴らすようなレースを見たいね!

そうそう。。
明日はついに、マック開店の日なんです。
私の住んでいるところには、今日までマックはありませんでした。。
モスとミスドとケンタはあるんだけど、マックは無かったんだよね~。
で、明日はマックのある通りは大混雑が見込まれます(ーー;)
みんな新しい物好きだよね。
私もそうだけどさ(笑)
とりあえず、お正月過ぎてから行ってみようっと。

マックはどこも変わらない。

そういえば、昨日書いた"ダイエット"。
1日で挫折。
つか、増えてるし。。(ーー;)
大丈夫か?私。
何も考えてない方がいいのかも。
こつこつ頑張りますか。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

やばい。。

冬になり、寒くなってくると太りだす。。

冬太り。

やばい(ーー;)
来週友達の結婚式に行かないといけないっていうのに、非常にやばいよな~。。
特にお腹周り。
へらさないと!!
先週の忘年会での暴食がかなり良くなかったみたい。
そりゃそうだろう。。
焼肉。
鍋。
食べまくってたし。。
飲まないと食べることに集中しちゃうんだよね。
かといって、飲むと飲んでばかりで食べないし。

超極端。

ま、そんなことはどうでもいいとして、とりあえず、来週までにマイナス1キロ。
欲を言えば2キロ落としたいけど、落ちないよな。。(ーー;)
やるだけやってみよう。

まずは、

お菓子食べない。

がんばります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

真冬だね。

寒い寒い。。
雪降ってるよ。。
つか、山は積もってるし。
こんな日にヨガだし。
楽しかったけど♪
施設の暖房が壊れてるのは辛いんだけどね~。。
ストーブでも置いてもらえるといいのにな。

写真は日曜日に行ったイルミネーション。
結構キレイでしょ♪
われながらいい出来ばえ。
寒い夜ほどキレイに見えるイルミネーション。
ゆっくりみたいけど、寒いからなかなか。。

なんか腹痛がする。
風邪かなあ。。?
早く寝ないと。

20051213233921.jpg

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

寒すぎ(>_<)

今日は路面凍結、積雪。。らしい。
寒いはずだ。
つか、寒すぎ(>_<)
昨日じゃなくて良かった。。

昨日のヨガはけっこう人が来てくださって、大盛況でした。
ようやく終わったので、ほっとしたよ。
人に教えるって、ほんと難しい。
でも、終わった時に皆さんから拍手を頂いて、
「わかりやすかったよ。」
「じょうずだったよ。」
って、いろんな人に声をかけてもらえて、やって良かったなって思った。
最初はホーム祭なんて、って思ってたけど、やってみないとわからないものだよね。
確かにめんどくさいけど、やっただけ充実感もある。
がんばってきて良かったな。。
それに、いろんな人と話す機会があって、知り合いも増えたし、自分にはプラスになる1日だったよ^^

それから彼氏とイルミネーションを見に車で1時間ほど行ったところに行ってきました。
ひとつの集落が、すべてイルミネーションで彩られていて、すごくキレイ。
見に来る人も多いから、イルミネーションに浸っていることはできないんだけど、歩いて30分くらいで全部見終わるくらい。
年々派手になってるんじゃないかな?
私は見るのが今年で2回目なんだけどね(^^ゞ
また来年も行きたいな。

もうすぐクリスマス。
皆さんはどのように過ごされるのかな?
クリスチャンではないけど、街中が楽しそうで、幸せそうで、こっちもうれしくなってくる。
どんな形であっても、クリスマスを楽しめたらいいな^^

皆さんにも幸せなクリスマスが来ますように。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

忘年会。

金・土曜日、連続で忘年会。
飲まなかったけど、食べ過ぎた(>_<)
そして今日はヨガの一日体験講座の"肩こりコース"の先生役。
寒いし、眠いし。。(ーー;)
でも、がんばらないと!
せっかく練習したんだしね^^

そうそう。。7日に27歳になりました♪
メッセージを下さったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
なんとなく、27歳っていいことありそうな気がするんだよね。
それが当たってるといいな^^

さて、ヨガに行ってきます^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

積雪。

鹿児島でも積雪が観測されました。
私の住むところでも、車の屋根に雪を積んで走っている車を見ましたよ。
南国鹿児島、雪は降ります。

間違っても半袖で来たりしないように。

確実に風邪ひきます。。

それにしても寒い。
私の部屋もコタツにストーブ。。
冬がすきでも、寒さには弱いんです。
明日はヨガだよな~。。
寒さで人少なそうだな(笑)

今日、叔母のお見舞いに行ってきました。
私の母も、私が来る10分くらい前に来ていたらしく、親子入れ違い。
叔母はかなり元気。
つーか、病人とは思えません。
でも、元気でよかった。
30分ほど話して帰ってきました。
入院中に
「今度は北海道へ旅行に行こうと思ってるよ。」
と話すぐらいだから、きっと大丈夫でしょう。
元気な分、入院中すごく暇らしいけどね^^;

さて、明日は路面凍結の恐れ。
早めに寝て、少し早く起きて出勤するとしようかな。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

久しぶり。

ほんと、久しぶりにPCからブログ更新。
なにやってるんだって?
私もわからないくらい、なぜか忙しい。
みんな平等に時間があるのにね。
週に2回決まった曜日に何かあるって言うのが、時間が無いなあって思わせることになるのかも。
ま、忙しいことはありがたいこと。
頑張ります^^

というか、もう12月も4日が過ぎようとしてるんだよね。
はやいよね~。。
12月ってあっという間に過ぎ去って、気が付けば紅白歌合戦見てるって感じ。
今年はK1見てるかな~。。
いや、やっぱ紅白見ちゃうかな(笑)
つか、その前に年賀状。
早く準備しなくちゃ!
某年賀状ソフト、最新版を買わないと!!
今年は直筆の絵はやめようかなと。。
リクエストがあれば書きますが(笑)
住所もリストアップしとかないとな~。。
ほんと、12月って忙しいね。

今週はヨガと忘年会ラッシュですな。
火曜日はヨガ。
水曜日はデート。
木曜日はテニス。
金曜日はテニスの仲間と忘年会。
土曜日は友達と忘年会。
日曜日は市の講座の発表会みたいなもの。
ま、そんな感じです。
予定が無いのは月曜日、明日のみだな。。
それも叔母さんが入院してるので、元気だとは聞いてるんだけど、ちょこっと顔見に行ってこようと思ってるし。
今日ゆっくり眠れたし、明日からまた1週間頑張りますか!

急に寒くなってきました。
皆さん風邪などひかれませんように^^
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
