青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  30

10月も終わり。。

早いものですね~。
今日で10月も終わりです。
冬も近づいてますね。
今年は秋を飛び越して冬になったような感じがするね。

ついさっき、F1の新レギュレーションの記事を読んできました。
いろんなサイトで新レギュの話は出てたので知っていたんだけど、どこでみれるのやら。。^^;と思っていたところ、ネット仲間のみにきちさんから教えていただいたので早速見に行ってきました。

予選方式の変更。
ノックアウト方式というらしい。
。。初めて聞いた^^;
記事を読んでも読んでも良くわからないが、どうやら下位の順位から決まっていくらしい。
60分ある予選時間を3分割し、初めの15分で遅い車の5台が、下位5番目のグリッドを決定し、次の15分で下位10番目までのグリッドが決定する。
あと20分間で、残った車が上位グリッドを争うらしい。
最初は一気に走るのかなぁ?
ようは去年の予選方式で、みんな走りながらアタックを開始するってコトかな??
速ければ最後まで走るってコトなんだね~。
なんか、最後の10台に残った場合、最後のアタックは決勝スタート時の燃料を積んで走るみたい。
これは作戦とか関係してくるから、面白そう♪

ピットストップ時のタイヤ交換の復活!
これは大賛成!!
ピットストップしても、ピットクルーがジーっと見ているだけってつまんなかったし。
やっぱりピット作業がないとね♪
何秒かかるかな??ってドキドキしながら見るのが結構楽しいんだよね^^

あと、スリックタイヤの使用が許可されるかもしれないとか、リヤウイングの変更とか出ているみたい。
スリックタイヤはね~。。どうなんでしょ?
確かにスピードは上がりそうだね。
スリックタイヤのレースを見たことないから、どうなのかわからないや(^^ゞ
リヤウイングは、今のレガシーのリヤウイングに似てるよね?
レガシーの型を忘れてしまったけど^^;
でも、F1マシンにあのリヤはちょっとなぁ。。

みなさん、新レギュについてはどう思ってるのかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

造形展

200510302024122
20051030202412
今日は2年に1度の造形展を見に行ってきたよ(^^)
全部自然のものを使って作ってます。
すごいでしょ!
でも、このノリノリのウルトラマン怪獣っぽいのはクリオネらしい。。
ごきげんな怪獣にしか見えない^^;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

久しぶりに

20051029201511


久しぶりにお酒♪♪
これ、アルコール強くないけど、結構おいしかった^^
さっぱりしてるし、オススメ♪

最近では。。まったく飲まなくなりましたねえ。。
ま、飲みに行っても、車で行ったら帰って来れなくなるし、タクシー使うのもったいないし~。。

友達の結婚式では、飲める時はイマイチなノリと、ワイン飲めない私にワインとぬる~いビール。。

飲めるかー!!!ヾ(*`Д´)ノ"彡

で、飲まずに帰ってきたし。
先日の結婚式は、運転手だったしさ。。
みんな2次会でめちゃくちゃ飲んでるし。。

で、なぜか飲む機会をことごとく失っているわけです。

「ときちゃんが飲まなくなるなんて、ありえない。」

そう言われた頃がなつかしい。
いまでもその名残か、チューハイ飲んでも、カクテル飲んでも、ぜんぜん酔わないんだけどね。
ある意味得なのか?

でもたまには、

「酔っちゃった~♪」

なんて、顔を赤くして言ってみたいもんだわ。

えぇ、顔色なんて変わりません( ̄- ̄)
ちょっとハイテンションになるだけです。
そりゃ、焼酎5合ビンを友達と二人で明けた時や、BARで同じ種類のカクテルばかり頼んでたら、店のリキュールが切れてしまった時には酔いましたがね。。

ああ、懐かしい。
でも、お酒は怖いんですよ。
記憶が吹っ飛ぶと、怖いですよ。

お酒は自分の限度を知って、楽しくなる程度で飲みましょう♪

飲みに行きたいな~。
今度飲みに行ける日はいつになることやら。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

赤好き




bag.jpg


私は赤色好きだなあって思った。
車も赤。
ケータイも赤。
テニスバッグまで赤なのです。

赤好きになったきっかけは、F1のフェラーリチームのミハエル・シューマッハのファンだから。
結構単純です。
いまはこのケータイが結構お気に入り。
キレイな赤でしょ^^
ネット仲間のみなっちさんとのりままさんが鈴鹿お土産に買ってくださったフェラーリのストラップのばっちり合います♪

依然買ったマウンテンバイクも赤だったなぁ。。

そういえば、友達の結婚式での引き出物も、それぞれみんな違う品物だったんだけど、私は赤いシンプルな掛け時計。
私にぴったりです。
箱を開けた瞬間、私らしいのを選んでくれたな。。って思ったもんね。
ついつい赤いものを選んでしまう。
今度はテニスラケットが赤色になるんじゃないかな。。?
つか、ラケットを握るところのグリップはピンクだけどね(^^ゞ

では、テニスに行ってきます。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

シベ

20051026233014

我が家の愛犬シベリアンハスキーの"シベ"が、本日息をひきとりました。
14歳という、大型犬にしては長生きだったと思います。
最近では心臓が悪く、散歩には行けない状態だったのですが、それでものんびりと過ごしていました。

私の父が最後を看取りました。
父がシベの変な声がした気がしたと、シベのところに行って、前足を握った時に小さく声を上げて、最後に大きく息をして、亡くなりました。
最後に大好きだった父に看取られて良かったと思います。
声がしたとき、シベが父を呼んだのかもしれません。

うちに来て14年。
私の生きてきた人生の半分以上を共に過ごしてきました。
わかってはいたけど、やっぱり寂しいものです。

シベ、今までありがとう。
天国に行っても、あの相変わらずのしらけっぷりで、我が家を見守っていてね!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

ヨガの日

今日はヨガの日。
かなり仕事が忙しくて行けるかどうか微妙だったけど、行けて良かった。
なんせ、2回サボってるし。
つか、結婚式と2次会の次の日にヨガをする元気はなかっただけなんだけど。

12月に行われる、市の各講座の発表会みたいなホーム祭。
青少年ホームって施設で行われる講座だから、ホーム祭。。
お遊戯会みたいなもんですわ。
で、ヨガ講座も何かしなくちゃいけないわけで。。
その練習で先月からヨガ講座はホーム祭の話し合い&練習。

ほんとは前期は9月で終わりなんだけどね。
11月からは後期が始まって新しい人も入ってくるし、前期でなんとかまとめなくちゃいけないと、先生と講座の仲間で頑張ってるわけです。
なんとか形になってきました。
というか、ヨガを一般の方に体験という形で教えないといけないのです。
教えるってほんと難しい。

私は肩こりに効果があるヨガ。
2日サボった分を取り返すために頑張りました。
さっき、レポートにまとめたとこ。
あとは覚えるだけかな。
家で声に出して練習しなくちゃね。

あと、問題なのがひとつ。。

ヨガ披露。

ま、ヨガの発表会ですわ。
みんなでそれぞれ得意なヨガのポーズを披露する。。
そんなのをします。

そんなヨガ披露。
ある意味。。

怖い。

そんな気がするのはなぜだろう?

私は何のポーズにするかな~。
まだ決めてません(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

ふと。。

自分のプロフ写真見て思った。

こわいやん。。

ほんと、心霊写真ぽ。
もともとがそうだからなのか?
いや、最近丸いって彼氏に言われるから、丸いお化けなんて怖くもなんともないし。
う~ん。。構図が悪かったか。。
また取り直さねば。

ま、

載せる前に気付けって感じだけど(笑)

今日は彼氏が今から家に来ます^^
親から”いきなりだんご”をもらったから、一緒に食べようかと思ってるんだけど。
知ってる?いきなり団子。
名前から"?"ってかんじでしょ??
熊本県の銘菓らしいけど。
普通の団子なんだけどね、蒸し団子みたいなかんじ。
その中に餡子が入ってるのはもちろんだけど、お芋がでかでかと入ってるわけですわ。
体積の1/3は芋が占めてます。
けっこうおいしいんだけど。。

なんでいきなり団子って名前なのかは知らない。

誰か知ってたら教えてください。。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

冬が来るね

20051023173307

今日も寒かった。
でも寒い日の空はなぜかきれいなんだよね。

さてさて。。
昨日のアロママッサージですが。。
非常に気持ちよかったです^^
場所はほんとに民家。
いや、民家以外にありえない。
普通に家です。
看板なかったらわかりません。
おそるおそるインターホンを鳴らしたら、窓からミニチュアシュナイザーがお出迎え。
出てこられた方はすごくキレイというか、素敵な方でした。
マッサージは45分。。だったかな?
でも最初のカウンセリングと、マッサージ後のわんこちゃんとのたわむれにより、1時間半くらい居ました(笑)
マッサージ自体は足だけだったのですが、オイルで丁寧にじっくりしてくださるので、気持ちよくて途中から寝てました(^^ゞ
あれだけしていただいたのに、2500円は安いなぁ。。
今度は肩、背中、腕、足のセットメニューをしてみようかな~。。
値段も500円しか変わらないし。
自分の為の贅沢を久しぶりにした気がします。

夜は彼氏とお食事へ。
最近出来た牛肉専門料理屋さんへ。
牛肉だけじゃなくて、鶏肉もありましたが。。
ま、ステーキ屋さんかな。
定食もありますが、牛肉関係だけです。
おいしかった*^^*
また行きたいな~。。
いつも多いから、早めに行かないとね。

で、今日はというと、ほんとに何も予定がない一日。
某レンタルショップにCD返却するくらいしか、急務はない。
あっちこっちぶらぶらして、ミスドでドーナツ食べて、新しく発見した輸入食品扱ってるお店をのぞいて帰ってきたくらい。
後はマンガ読んで、ガンダムseeddistiny見てたくらいかな。

ガンダムに関しては今はまってるので。。
オタクではありません。
決して、ええ、決して。
ディスティニーのつづりすらわかりませんが。。^^;
今回見た巻で、SEEDの頃から好きだった登場人物が亡くなりまして、非常に悲しかったです。。
この先どうなることやら。。
ぜんぜん見えないんだよな~。。先が。
ネットで先を見ないようにしないと。

私自身、今は平凡だけど、普通だけど、きっと恵まれた生活を送ってるんだろうなあって思う。
家族が居て、大切な人が居て、友達が居て、みんなに支えられて今がある。
でも、ふと思うんだ。
私はいま、なにをしたらいいんだろう?
私がこれからすることってなんだろう?
何かを。。ってその何かがわからない。
ゆっくり考えていきたいと思う。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

2連休

今日から2連休。
すごく久しぶりに、何も予定がない。。ってわけでもないけど(笑)、夜食事に行くくらいで、後はなにもない。
のんびりできる贅沢っていうのかな。
確かにね~。。朝はめざましかけないって幸せだな~って思ったけど。

それにしても、今日は寒いね。
急に寒くなった気がする。
南国鹿児島も、そろそろコートが居る季節になってきた。
寒いのは好きだけど、寒すぎるのはちとつらいな。。
夏の蒸し暑さよりは、やっぱり寒い空気で気が引き締まるような感じがするほうの冬が好き。
暖かさが幸せに感じることもあるし。
空気が澄んでいるときの気持ちよさも好き。
冬生まれだからって、そんなのも関係あるのかな?

さて、今日は今からアロマエステに行って来るよ。
こんな田舎にも一軒あるみたい。
ネットで発見して前から気にはなってたんだけど、場所がわからなくて。。
ほんとに民家。
でも、技術はしっかりしているようです。
友達が行きたいって前から言ってたし、ちょっと下調べに。。
というか、自分が贅沢に(笑)
感想はまたここに書くとしよう。

なんか最初のブログに比べて、ちょっと落ち着いたことばかり書いてる気がするなあ。。(笑)
どれも私なので、読んでるみなさん、着いて来てね^^
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  21

日付変わったし。

これ書こうとしたら、日付変わったし。
明日は書かなくていいのか?(笑)
気が向いたら書くかな~。。
つか、明日は予定ないから、書くかもね。

最近気に入ってるブログがあって、どうも昨日から放置したっぽいけど、過去の分から読んでみた。
みんないろいろ悩んでるよね。
同じような道を私も進んできたなあって思った。
まじめそうに見えても、結構むちゃやってたし。
命があるだけ、今は良かったかなって思う。
もちろん、法に触れるようなことなんてしてないけど。
無茶って言っても、よく体が持ってたなあってかんじで。

過去を振り返っても仕方ないけど、たまには昔を思い出して、
「ああ、こんなことあったな~」
なんて、軽く笑ったりしてる。
笑えるってコトは、過去は過去だと割り切れてることなんだろうね。

今が苦しくて辛い事があっても、それは必ず乗り越えられるものだって思える。
それも、いままで過ごして来た失敗してきた過去があるからなんじゃないかな。

今がすべてなんてコトはきっとなくて、未来があるから前に進めるんだろうな。

約束された未来なんてあってもつまらない。
わかっている未来には確実なことは安心していられるって言うのは、あるんだけど。
でも、自分で掴み取る未来がないと、自分自身がつまらない人間になる気がする。

平凡な毎日でも、明日のことなんて誰にもわからない。
私は明日も笑顔で過ごしたいな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

だるいなぁ。。

20051019200007

風邪かな?

この写真、プロフにしてみた。
顔がわかりにくいとこが一番のポイント(笑)
画像は暗いけど、性格は明るいです。
。。たぶんね。
ま、自由奔放だとよく言われるけど。

週の中日。
今週は長いようで短いようで。。
早く休みにならないかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

忙しい。。

ほんとに忙しい。。
なんでかわからないけど。

いつ日記書いたんだっけ?

。。先週の木曜日か。。

なんだかんだと忙しい週末だったなぁ。。

昨日は先週結婚した友達の、地元での結婚披露パーティーのようなものを開きました。
結婚式の2次会ってかんじかな。
私は幹事で、仕事を早めに切り上げて会場に向かいました。

なんせ月曜日。

仕事がたまっていないわけがない。

よく切り上げられたものだ。。
というか、帰り際に一度「ちょっとまって~!」と引き止められたしね。。(ーー;)

会自体はなかなか楽しいものでした。

私、司会。

某100円ショップででっかい蝶ネクタイと、スイッチの入らないおもちゃマイクを持っていきましたよ。
なかなか似合うと好評でした。
司会するのは初めてだったけど、最後はほぼ怒鳴ってたかな。。
うるさくて声が通らないし。。
ま、無事終わってよかった。

新郎側の友人にちょっと困った奴が居て、"オレ様中心主義"みたいな奴。
「新郎のことはオレが一番わかってるんだぜ~」
みたいなことを言ってる割にはお前が一番わかってないんじゃないか?ってかんじ。

そいつがまたやらかした。

新婦を泣かした。

あり得ないし。
そのうえ謝らないし。

つーか、自分が泣かしたって思ってないし。

新婦は泣きながら裏の方に下がりましたよ。。
もともと気にしすぎる性格なのもあるし、お酒飲んでたのもあるんだけどね~。。

主賓を、しかも女の子を泣かしちゃいけないでしょう。

あまりの非常識さに出る言葉もありませんでした。。

帰れ。

と言ってやりたかった。

何も関係なかったら、奴をぶっ飛ばしてやりたいくらいですが、そこは子供じゃないんで心の中で留めるとして、奴は端っこへ、しかもほとんど完全無視状態で進行させていただきました。

ほんとうに新郎の友達。。なのか?
友達だったらそんなことはしないだろう。
新郎は目も合わさなければ話もしなかった気がするなぁ。。
ただの野球チームの仲間なだけか?

願うことは、奴にはもう二度と会いたくないね。

お開きになった後もみんなそのまま残って飲んでました。
私は会計もだったから飲んでないけど。
そしてちょっと早めに帰らせて頂きました。

私はそこで終わったけど、どうも本当にお開きになった時にもうひと悶着あったらしい。。

原因はまた奴だった。

奴には二度と視界に入る所に居ないで欲しいね。

まあ、そんなこんなの月曜日、週の初めでした。


そうそう。。パーマとりました。

もうボンバーヘアーじゃありません。

ストレートです。
短い間のボンバーでした。。
でも、今の髪型のほうが落ち着くね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

きれいな空

20051013231211

夕日できれいでした(^^)

空がきれいだと癒されるってもんです。


最近仕事が忙しくて、あっという間に一日が終わる。
ついでにこの時期にめちゃくちゃ暑い。
もう冬も近づいているって言うのに、
10月1日は衣替えって言うのに、

まだ、半袖。

暑すぎです。。
30度近くまで上がるから、夏と変わりません。

今こそクールビズじゃないのか?

と思ってしまうほど。。
早く涼しくなってほしい。。

途中で暑いって話にそれたけど、ま、仕事の話に戻るとして、忙しいわけですわ。
なぜだかわからない忙しさって、なんか疲れるよね。
今週は土曜日まで。
あと2日。
がんばろう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  17

友人の結婚式。

昨日は友達の結婚式でした。
新郎新婦ともに友人なので、というか両方ともほんとに仲のいい友人だったりするんだけど。
そんな友人の結婚式、鹿児島市内でありました。
私の地元から車で1時間半くらい。
交通状況によっては2時間かかるかも。
挙式が10時半からなので、10時には会場に着かなくちゃいけない。
余裕を持って、7時半には地元を出ることにした。

車で行く私は、ほかに友達を4人乗っけて行くことになっていた。
家から各友人宅まで15分。
6時45分には一人目を迎えに行かねばならない。
さらに美容室にセットを頼んだので、セットが6時に予約。

ということで、午前5時45分には家を出ました。。

もちろん、着替えてメイクも済ませてから。

会場に付く頃にはすでに疲れてた(ーー;)

式自体は良かったよ。
警察官になった新郎は、制服で式に出てたし。
白いウエディングドレスと、式典とかに着る警察の礼服。

制服着るとかっこいいね~。

制服がかっこいいね~。

みんな言いたい放題言ってたけど、心の中ではほんとに祝福してたんだよ、ほんとに。

式が終わったのが2時半。
会場出たのが3時ごろ。
2次会が4時から。

2次会の場所の地図をもらったけど。。

いまいち場所がわからない。

とりあえず、行ってみようと友達と車に乗り込み、私の運転の元、しゅっぱ~つ!

。。。。迷った。

ええ、迷いましたわ。
現在地がわからなくなるくらい、迷いましたわ。
同じ道を2往復もしましたわ。

このまま帰ってしまおうかと思ったわ。

新郎が心配して電話してくれましたわ。
新郎が心配してメールで地図を送ってくれましたわ。

その地図。。

私のケータイでは表示されませんでしたわ。

で、世の中便利なものがあるってもんです。
ケータイでナビ!
私はauなのですが、偶然にもauを使っている人が他にも2人乗ってました。

”ナビウォーク”

探している場所まで音声案内をしてくれる!
なんてありがたい!

ところで現在地どこ?

そんなところから始まりまして、ナビ開始。
でも、やたら音声案内が遅い。
道を通り過ぎてから

「目標を通り過ぎました。」

よ~く考えてみよう。
"ナビウォーク"
"ナビ"・"ウォーク"
そうです、

歩く人用のナビ

そんなハプニング続出で、奇跡的にたどり着きました。
結局、

1時間ちょっと迷った。

ナビを買おうと固く心に決めた。

なんせ、

式場から10分くらいでたどり着ける場所だった。。

2次会は7時に終わり、それからまっすぐ地元に帰った。

もちろん、

新郎の同僚の警察官の方に帰る道をしっかり聞いてから。

道に迷ったときはお巡りさんに聞きましょう。

無事に家に帰りついたのは10時ごろ。
長い長い1日でした。

やっぱり結婚式に出ると、結婚したくなるね。

「今度は誰の結婚式かな~?」

なんて友人間の話題は、そろそろタブーになりつつあるよ(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

結婚式

20051010163606
今日は友達の結婚式。
朝5時起き。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

いやはや。。

時間が足りなさすぎ(>_<)
今週は特にそう思うんだけど。。

なぜ?(ーー;)

何もしてないんだけどな~。。
よし、一週間を振り返ってみよう。

木曜日・・テニス
金曜日・・クラブの飲み会→友達の結婚式の二次会打ち合わせ
土曜日・・旅行
日曜日・・旅行
月曜日・・なし(ただし、旅行疲れで早く寝る)
火曜日・・ヨガ
水曜日・・彼氏とビデオ見た。

私が思うに~。。

習い事とかがあるから一週間が短く感じるんだと思う。

よし、解決。(笑)

でも、なんかしてるっていいことだよね。
25歳過ぎたら、体動かさないと老けるって聞いた。。
怖い怖い。。

さて、今日もこれからテニスだ。

今ふと気づいたんだけど。。

窓開けっ放しでエアコンの除湿かけてた。。

地球を除湿する気か?

さて、行ってきます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

まきまきまき。。

20051004230306
私の断片。
判るかいって?
しかも暗いし。
バックはパソコンのモニタだからますます見づらいって?
わからないくらいが謎が深まってよかろ?(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

休み明け

20051003194208
旅行あとだからか、休み疲れ(^^ゞ
ウォンバットのようにぼーっとしてました。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  12

帰宅

20051002194806
今日も暑かったね。
熊も暑そうだった。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

旅行中

20051001160604
写真は阿蘇だけど、いま湯布院(^^)
気持ちがいい風が吹いてます(^^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
