青空マチ

日々の日記。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  10

10月多忙につき

なんというか。。
暇がないって言うか。。
ありがたいんだけど。。
楽しみ盛りだくさん。
だけど、体力持つか心配(笑)
睡眠だけはしっかりとらないとね!

で、何で忙しいかっていうと、たんに日曜日とかがほとんどつぶれているってだけでして(^^ゞ

今週末は彼氏と湯布院へ旅行。
あ、明日はテニスクラブの飲み会。
来週は友達の結婚式。
再来週はGTを見に大分へ。
あ、1ヶ月に2回も大分だ。

ま、オーポリはケータイも繋がらないけど。

その次の日曜日は何もないな。。

そんな感じ。

暇じゃないのはありがたいけど、
30近くなると体力が持たないなあって痛感。
自分はいたわってやらないと。

湯布院の温泉で、ゆっくりして充電しよう。


で、最近衝撃的なことが起きた。

おとといの朝、会社へ出勤した。
うちの社長は白髪じゃないけどグレーって感じでそれはそれでいいと思ってたんだけど、むしろ白髪じゃないだけいいんじゃないかと思ってたんだけど。。

突然、黒く染めた。

見慣れないせいか、非常に違和感。。
会社の上司は、はじめ社長だと気づかなかったくらいだ。

私が最初に思ったことは、

ヅラっぽい。


社長、申し訳ありません。
ほんとにそう思ったんです。
何かに似てるな~って思ってたんですが、

プリングルスの丸いおじさんの絵にそっくりです。

元に戻したほうがお似合いかと思われますが。。

社長はなぜかお気に入りのご様子。
しばらくはこのままなんだろうな~。。

私がくるくるパーマをかけたのが触発させてしまったのだろうか?
恐るべし、私のボンバーヘアー。

そういえば、今日テニスをしている時に、ナイター照明の明かりで出来た自分の影を見たら、

サザエさんに似てるなぁ。。

って思った。

さあ、明日は飲み会。
焼肉らしい。

旅行中は写真をケータイからUPしようかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

なんか

20050928173606
きれいな空だったから撮ってみた。
曇りで残念なんだけど、こういう日の空もいいね(^^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

迷う。。

20050927122704
この豆、皮は食べていいのかな?

この豆、よくおつまみ系であるよね~。
私は好きなんだけど、いつも迷う、皮は食べれるのか。。?
食べれるような、食べれないような。。
そもそも、この豆の名前なんだっけ?
ソラマメ?
ソラマメなら皮は食べないよな~。。

で、結局どうしたかというと。。

食べた。

なかなかおいしかったよ。
確かに食べにくかったけど。。

みんなはどうやって食べてるのかな?
気にしたことないかな?


さて、今日は仕事帰りに歯医者。
その後ヨガ。

歯医者は定期検診で、虫歯になったばかりなのを発見された(>_<)
今のうちに治す!
ひどくならないうちに治す!!
でもあの
"キュイーーーーーーン"
って音を聞くと、なんで歯が痛い気分になるんだろ?
とりあえず、来週の火曜日に治療。

できれば今日してくれ。

そんな気持ちのまま、歯医者を後にした。
ヨガの時間も差し迫ってたしね。

ヨガ講座はは前期・後期って分かれてるんだけど、後期も受講できるみたい。
ラッキー!
早速申し込みしてきた。
無事に後期も受けられますように。。
ま、なんか各講座ごとで発表会なるものをするらしいし、ヨガ講座も出し物をしなくちゃいけないから、来月もいつもどおり講座あるんだけどね。
このまま3月まで、ってかんじだね。
ちなみに、ヨガの先生より最初に言われた言葉。
ヨガをやっても痩せません。
これって結構衝撃だよね?
ヨガで痩せるんじゃなくて、
ヨガをやって痩せる体質を作るってことらしい。
ちなみに、インドみたいな音楽をかけながらヨガをやりますが、プレーヤーの調子が悪いらしく、いつも途中で切れます。
ちょっと気になります。


今日から日付以内に寝ようかと思ってます。
美容と健康と、早起き習慣のために。

早起きは三文の得って言うじゃない?

きっといいことありそうだし。
もともと朝は弱いので、朝にすっきり目覚めたいと思って。

でも三文ってどれくらい?

ま、いっか。
明日はいつもより30分早く起きれるかな?

ケータイのアラーム
"ノマノマイェイ♪ノマノマイェイ♪ノマノマノマイェイ♪"
で、爽やかに起きれるのか?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  7

秋晴れだねぇ

20050926195705
天気がいいと仕事も気分よく出来ます(^^)

今日の髪型変更への会社のみんなの反応はすごかった。

同僚「すごいね。電気に感電したみたいだね。」
私「ちょっと爆発現場に居合わせたものですから。。」

社長「髪形変えたのか?」
私「はい、ちょっと。。」
(心の中)明らかに違うだろう?
。。。しばらくして、
社長「心境の変化か?」
私「全然。」

同僚「髪、思い切ってやってしまったな~」
私「人生派手に生きようかと。」

ま、こんな感じでした。
この後彼氏に会うのですが、どんな反応を見せるのか楽しみです。

メールでは、彼は「アフロ?」って聞いてきましたが、そんなことはないのであしからず。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

いい天気(^^)

20050925183905
雲一つないいい天気でした。
こんな日の夕暮れはきれいだね。

で、今日は起きたら12時過ぎてた。
びっくり( ̄□ ̄;)!!
ま、何も予定なかったし、美容室行くだけだから。。
予約なしでいい美容室はありがたいね。
雰囲気いいのに、なんでか予約なしok。
突然髪切りたい病に襲われる私にとってはありがたい美容室。
今日はパーマかけてきた。
ショートヘアなのにパーマかけて大丈夫か?
一歩間違えればおばさんパーマよ?
一応美容師さんに
「パーマかけたいんですけど、無理ないようならカットとカラーだけ。。」
「大丈夫ですよ~(^ー^)」
その言葉を信じた。

ま、失敗じゃないさ。
失敗じゃないのさ。
気分は長谷川京子。
見た目はアンジョンファン。
おかしくない?
ねえ、おかしくない?
まだアンジョンファンなだけましなのか?
私、この髪型で10月の結婚式、行くんでしょうか?
行かざるを得ないよなあ。
ごめん、友人よ。
アンジョンファンな友人が席に座ることを許してくれ。

1週間もすればどうにか髪型も落ち着いてくるさ。

。。たぶん。


この前写真載せたハイビスカス。
会社の隅っこに2mにもなる大きく育ったこの花を、
社長が土曜日バッサリ切った。

。。。社長。。
なにも高枝切りバサミみたいなでっかいので切るこたぁないでしょう。

切られた理由。
「大きくなりすぎたから。」

そんな理由で切らなくても。。(ーー;)

ハイビスカス切るくらいなら、あまり乗らないあのインフィニティ売ったほうがいいんじゃないですか?

そんなこんなで、また1週間が始まります。

明日彼氏に会うのにな。。
アンジョンファンって笑われたらどうしようかな。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

仕事。。

20050924130005
月見、木曜日に食べたよ(^^)v
彼が買ってきてくれました。
おいしかったぁ♪

世間は3連休ですね。
私は仕事です(>_<)
いま昼休み。


。。。で、今は夜ですが。。
つーか、日付はもう変わっていますが。

最近車の調子が悪いな~と思っていたのです。
ファンベルトが
キュルキュルキュルキュル
とスゴイ音を立てて鳴るので、
こりゃ車がいきなり止まるんじゃないか?と、少々危機を感じつつ。。早6日。
今日やっと車屋さんに持っていったわけです。
車が爆発なんぞしなくて良かったってもんです。
ファンベルトくらいじゃ爆発はないかと思われるが。。

で、結果。
ファンベルトの緩み、あと車の構造上での問題。
さらに以前ファンベルトを交換したときにネジを斜めに差し込んでいたために、ネジが折れかけていたと。。

をい、それは作業ミスではありませんか?(ーー;)

同じ車屋さんでファンベルト替えたんですけど?
というか、ベルト替えるの新車で買って4年で2回目なんですけど?

一応抗議したが、家の隣である車屋さんともめたくはないので、支払ったさ、3千円。

みなさん、車を買うときは近くて遠い微妙な所がいいですよ。

というわけで、私の車は直ったのでした。
10月10日の鹿児島市内での結婚式へ車で行く分には大丈夫だね。
友人乗せて行ってる時にファンベルト切れたんで、車止まったから走って行くわけにはいかないからね。
あんなピラピラした格好で、車でもキツイ山登りなんかヒールで走れるわけがないんだしね。

何はともあれ直ってよかった。
もう壊れるなよ、私の車。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

3連休

とはいっても、私は三連休じゃないし。
でも、それなりにバタバタとすごしてたかな。

17日は、もう書いた通り。
飲み会。
こんなかんじ↓
050917_2150~01.jpg


この時すでに生中(ビール中ジョッキ)3杯飲み終えてます。
奥の箸がうまく割れてないところにご注目(笑)
写真見て初めて気付いたし。

で、18日は友達と買い物。
それもこんなかんじ↓
050918_1626~01.jpg


スタバでお茶してるとこ。
近いスタバが車で2時間ってどうなのよ?
でも、スタバ好き。
キャラメルマキアートを頼もうとしたら、友人が先にそれを頼んだので、かぶるのがなんか嫌だったので、カフェモカ。
おいしかった。

で、19日は仕事。
会社に咲いてるハイビスカスは最初は小さな苗だったのに、今は2mちかくまで背が高くなってます。
050919_0815~01.jpg


南国でしょ?
今はどこでも咲いてるか。。

夜は彼氏とお食事へ。
気に入ってるイタリアンのお店へ。
イタリアンか?
ピザとパスタしかないだけか。。?
でもおいしいのだ。
ピザは生地が薄くてパリパリしてる。
作ってるのは、小学校時代の同級生だった。。
同級生、なんかこの前店に行ったときより、ますます痩せてなかったか?
男性なだけに痩せてると頬がこけてくるね。

そういえば、旅行先の宿が決まりました。
由布院へ行きます。
宿は、料理とお風呂と値段で決めました。
一人1万円からお釣りが来ます。
楽しみだな~。
明日どこへ観光へ行くか決める予定。
考えておかないと!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

今日は10時半起床。
昨日は遅くまで遊んだし、飲んでたし、ゆっくり眠れてよかった。
つーか、昨日、ブログアップしたのをうっすらしか覚えてないし。。
眠いのとアルコールで脳が麻痺だね。

ちなみに、昨日の更新時刻は、23:00となっていますが、その時刻は私はカラオケでラルクを熱唱していた時刻です。
更新時刻は午前2:00ごろだと思われます。
時刻を調整したのは覚えてるんだよね。
やっぱりその日のうちにupしたようにした方がいいかと思って(笑)

で、今日は昼から友達と服を買いに行きました。
ちょっと遠出したんだけど、天気も良かったし気持ちよかった。
ドライブにはやっぱり天気がいいのが一番だね。

服は。。ジャケットを1着。
結婚式用だけど。
ちょっとね~。。黒革の手帳の米倉涼○っぽいジャケットなんだけど。
「これ、ときちゃんっぽい。これがいいよ。」
と、友人に勧められ、試着してみたら、
「あ、似合うかも。。」
と買ってしまいました。
コムサのジャケットと迷ったんだけどね。
ま、いいや。
パンツスーツの下だけと、中にドレッシーなのを着れば、ジャケットと合うでしょう。

さて、来月頭に旅行に行くことになりました。
宿を探さないとな~。
場所はまだ秘密です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2

飲み会

今日は久しぶりに友達と飲み会でした。
今も実はちょっと酔っ払い。。
ビール3杯、チューハイ2杯で酔っ払うとは^^;
来月一緒に飲んだ友人が結婚するので、前祝みたいなものかな。

明日は友達と結婚式に着て行く服を探しにお買い物に行く予定。

月曜日は彼と会う予定。
早く会いたいな。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1

新しく

今日からブログはじめました。
もともとHPで日記をつけてたけど、いまはブログばっかだし、写真が載せられるのに魅力を感じて。
これからはこちらで日々の日記をつけることにします。

"青空マチ"
なんでこのタイトルなのか?
toki's diaryでも良かったんだけど、ちょっと変えてみようかと考えてみた。
で、あまやどりって最初してたんだけど、雨宿りはなんか暗いな~。。と思い、じゃあ、青空を待つってことで"青空マチ"にしてみた。
特に意味はないけど、青空が好きだから、入れたかったのかも。

最近の日々は凹みながらも頑張ってます。
仕事に行くのが"ユウウツ"ということの方が多い。
仕事が終わると開放感でほっとする。
まだ出社拒否症候群ではないから、マシなのかも。
朝仕事に行って、人が怒っていない日がない。
怒鳴り声で始まる朝は、いつもすがすがしくはない。
そんな中で仕事している意味がどこにあるのか、そんなことを考えていたら、だんだん凹んでくる。

でも、少しでも小さなことでも嬉しさを感じることが出来るようになってきた。
コーヒーがおいしかったとか、かわいい花が咲いていたとか。
今日は空がきれいだったとか!
小さなことだけど、うれしい。

これからは写真も載せていけたらな~、と思ってます。
明日から世間は3連休ですね。
私は日曜日だけお休み。
明日は友達と飲み会です。
久しぶりにみんなで集まって飲むような気がする。
10月の友達の結婚式の打ち合わせのような気もするけど。。
ま、いっか。

みなさん、良い休日を!
別窓 | 日記 | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空マチ |
